« SUBARU SPORT MEETING | トップページ | 寂しいニフティクリップ »

2006.06.22

Musicbox Video

ちまたではYouTubeGoogleVideoをブログに埋め込むのが流行っていますが、今度はSONY BMGがミュージックビデオサイトを作ったそうです。

「Musicbox Video

広告ベースでの運営なので、視聴は無料。
Flashのストリーミング動画ベースなので、Firefoxでも観ることができます(最近Firefox不信気味)。

SONY BMG所属アーティストのプロモーションビデオが公開され、現在は約40組のアーティストのPVを見ることができます。
クリスティーナ・アンジェリーナとかジェニファー・ロペスとか、ピンクみたいな最近のアーティストもいるけど、マイケル・ジャクソン(スリラーもあったよ)とかビリー・ジョエル、あとブルース・スプリングスティーンなんてのもありました。
マイケルのPVは今観てもすごいね~、いろいろあってもやっぱこの人はすごいと思うよ、うん。
トップページにアーティスト一覧があるから、お好きなのをどうぞ。

・・・そう言えば私が初めて知った外タレも、初めて観たPVもビリー・ジョエルでしたよ、しかもレーザーディスクで。
なんか歳バレバレだけどもういいや(爆)。
ピアノ弾き語りアーティストとしてはエルトン・ジョンの方がずっと先輩なんだけど、エルトン・ジョンて外見がアレだったから、ランドセル背負ったお子様にはちょっと怖かったのよね、曲は良いとは思うんですけどね・・・。
我が(笑)DURAN DURANもBMGにちょっとからんでるんで出してくれないかなあ。

将来はこれらのビデオをYouTubeやGoogleVideoのようにブログに埋め込めるようにする予定だそうです。
Musicbox VideoならYouTubeみたいに「気がついたら削除されてた」なんてこともないでしょう(笑)。

|

« SUBARU SPORT MEETING | トップページ | 寂しいニフティクリップ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほとんど「初めまして」な感じです。
アップタウンガールに一票(笑)

投稿: 冬威 | 2006.06.22 04:29

>冬威さん
いえいえ、初めましてだなんて、思いっきりお馴染みさんですよ~。
って、私もすっかりご無沙汰しちゃってましたが(大汗)。

>>アップタウンガールに一票(笑)

っか~っ!泣けてきちゃいますね(笑)。
なんか欽ちゃん劇場みたい。
この時代のPVって変、じゃなかった面白いのが多いですよね。

今までレコーディングスタジオばっかにいて
人前に出るのはコンサートくらいだった人たちが
いきなりビデオで全世界に顔を出さなきゃならなくなって
容姿や演技、ダンスまで気を使わなくちゃならなくなったんだもん。
B級ミュージカルみたいになっちゃうのも仕方ないのかなあ(笑)←って笑ってるし
MTV時代から歌って踊れるアーティストが断然強くなりましたね~。

投稿: しのぶ | 2006.06.23 01:38

いや、マジやばいっすよ、これ。
今ね、マイケルジャクソン見てきたんですが、キリなくて戻って参りましたよ(笑)
スリラーもたっぷり13分40秒(だったかな)見ちゃったしw
この時代より今の方がスリラー…とか言いっこ無しで(爆)マジ、懐かしい~~

そうそう、確かにLDでした。。。
喫茶店とか、カフェバーみたいな所には軒並み置いてあった様な…

いやいや楽しいんで、もう一回ゆっくり見てきます~~

投稿: 檬花 | 2006.06.23 12:49

>檬花さん
いいですよね~マイケル。
スリラーとかってもう20年以上前のビデオじゃなかったっけ?
それなのに今みても思いっきりカッコイイですよね。
この人もねえ、無理しないで歳相応に歳取っていけば
それなりにダンディで格好良くなったと思うんだけどなあ。

>>そうそう、確かにLDでした。。。

そうなのよ、一般家庭ではVHSとかベータとかのテープだったけど
ちょっと気合い入ってるとこはLDでしたよね~。
そう言ううちにもあったよ、レーザーカラオケ(恥)。

投稿: しのぶ | 2006.06.24 20:28

 ずいぶん昔のエントリーにコメントして申し訳ないのですが、自分ちのファイルを入れ替えようとして、ぱんださんに気付いたので。
 1行目でなくてもいいのね。

投稿: 南郷力丸 | 2006.10.03 19:39

>南郷さん
でも、ぱんださんは怖いから嫌い~~~。

私も良く分からないんですが、とりあえず記事のどこかに
ファイルへのリンクさえあればオッケーみたいです。

投稿: しのぶ | 2006.10.03 23:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/10628126

この記事へのトラックバック一覧です: Musicbox Video:

« SUBARU SPORT MEETING | トップページ | 寂しいニフティクリップ »