« 恐竜の壁紙いろいろ | トップページ | サービスエリアでスターバックス »

2006.07.06

ネットでゲーム13

だんだん脱力系ゲームが増えてるように思えるのは、たぶん気のせいです。
今回はちょい少なめに2つ紹介。

■ハトキャッチ
http://game.coden.ntt.com/contest/prize/sgp.html#45

2006年OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテスト準グランプリ作品。
神経衰弱の要領で同じ数字のハトをクリックしよう。
数字が合うと、ハトが爆発するのが意味不明です(笑)。
神経衰弱ってシビアなゲームのハズなのに、そこはかとない脱力感が漂います。
ハトの泣き声も、なんとなくムカつきます(笑)。

■DICEWARS
http://www.gamedesign.jp/flash/dice/dice.html


サイコロを使った陣取りゲーム、プレイヤーは青ダイスです。
対戦者数は2から8人まで決められるけど、4人以下の方がやりやすいかな?

陣地に置かれたサイコロをクリックして、攻撃したい陣地をクリック。
サイコロの合計数が大きい方が陣地を乗っ取れます。
たくさんサイコロがある方が勝つ確率が高いけど、必ず勝てるとは限らないという・・・。
マップは何度でも選びなおせるので、自分にとって有利そうなのを選びましょう(笑)。
サイコロを振る順番はランダムで決まるようだけど、先攻の方が断然有利な気がする・・・。

|

« 恐竜の壁紙いろいろ | トップページ | サービスエリアでスターバックス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

blogへのコメントありがとうございます(^^)
しのぶさんも書いてますけど、 如何に最初を乗り切るのかが勝負のDICEWARS・・・
もうはまりまくってます(^^;

投稿: JIN | 2006.07.20 19:23

>JINさん
なんかもう、私もあれからマジでヒマがあるとやりまくってて
人生だいぶ無駄にしています(爆)。
複雑で映像のきれいなゲームもいいけど、
こういう単純なゲームの方がはまりますよね~。
アイディア勝ちですねっ。

投稿: しのぶ | 2006.07.23 04:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/10811121

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム13:

» DICEWARS [poco_a_poco]
SHINOblogでも紹介されてるけど、 最近この、DICEWARSにはまってし [続きを読む]

受信: 2006.07.19 20:57

« 恐竜の壁紙いろいろ | トップページ | サービスエリアでスターバックス »