« うんこ大賞 | トップページ | 違法駐車対策その後 »

2006.07.28

タモリ倶楽部でGoogleMaps

今日の深夜0:35から放送される、テレビ朝日「タモリ倶楽部」のテーマはGoogleMapsらしいです。
テレ朝のサイトには詳しい内容は載ってないんだけど、インターネットTVガイドにこんな風に書いてありましたよ。

タモリ倶楽部 初潜入世界最高峰のIT企業独占公開…超リアルで遊べる地図

もしかしたら、GoogleEarthの方かな?
初めてGoogleMapsを見たとき、狂ったように世界中を見て回ったもんですが、ゲストのみなさん(誰かは知らないけど)も衝撃を受けるんでしょうね~。
最近は自分で探すのがあまりに面倒で、人が探してくれたものを「おおお」とか言いながら楽しむ方向に行っちゃってるんですが、タモリ倶楽部でも新しい「すごい場所」を紹介してくれるかも知れませんねっ。
さすがにテレビ番組だから、あんまりヤバイ場所のは出さないかもだけど。
これとか。

|

« うんこ大賞 | トップページ | 違法駐車対策その後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 そういえば、最近は、タモリ倶楽部を見る回数が減っています。
 こちらでは、タモリ倶楽部の前に、以前は藤井隆の番組だったので、前もって、点けて流してという形だったのです。
 ところが、前の番組が、いかがわしそうな占い師の番組になったので、点けておくのが不愉快で、つい点けないままにタモリ倶楽部も終わってるというパターンが多くなりました。

投稿: 南郷力丸 | 2006.07.29 03:51

昨日のタモリ倶楽部の前は熱闘甲子園でしたが、
いつもは何やってるのか知らなかったりします。
深夜の番組ってなんとなくテレビつけてたらやってた、ってパターンが多いんで、
今回初めて時間をねらって観ました。
Google本社ってご飯もジュースもお菓子も食べ放題なのね~。

あーあの人占い師なんですね、霊媒師かと思った。
基本的に占い師っていかがわしいものですもん、仕方ないですよ。
それにしても、いかにも南郷さんが嫌いそうなタイプですよね、
私も嫌いそうでしょ、だって嫌いだもん(笑)、
というより正確にはどうでも良い、って感じ。

投稿: しのぶ | 2006.07.29 10:17

夏休み、ああ、夏休み。涙 旅行いけるのかな私。号泣

タモリ倶楽部は「鉄」マニアなときにになるとうちのひとが見ています。普通には見られないようなところに潜入することが多いとかで事前にチェックしているとか。

占い師や霊媒師ではないけれど、ネット経由でいかがわしそうな知り合いは増えたような・・・。って私もそう思われてることがあるかもしれない。爆

投稿: ちゃぼ | 2006.07.29 12:00

>ちゃぼさん
私たちは今回は「みちのく芸能まつり」を見学するんだけど
その前にちょっと気になってるとこがありまして。
仙台に「仙台大観音」てのがあって、これが高さ100mだっつうんですよ。
盛岡のマリオスより高いよ・・・。
高い物大好きな(笑)私たちなので、拝観するのは面倒だから行かないけど(笑)
一度近くまで行ってみてやろうかと。
ちゃぼさんちも、なんとか都合つくといいね~。

>>タモリ倶楽部は「鉄」マニアなときにになるとうちのひとが見ています。

タモリ倶楽部、そういえば鉄道もの多いですよね~。
タモリが鉄道好きなんだよね、南郷さんみたいに(笑)写真見ただけで
「あそこの鉄道のあの辺だろ」って当てられるんだよね。
いつだったか踏切特集をやってて、近所の踏切が登場したので
ちょっと感動してみました(確かに変わった踏切なのよ)。

>>ネット経由でいかがわしそうな知り合いは増えたような・・・。

あらそうなんだ、私んとこはいかがわしいのと言えば
通りすがりの通り魔TB&コメントくらいかなあ。
ただ、通り魔TBでもたまにツボるのがあるので
そういうのは放置というか、「置いてやってもよろしくてよ」というか(笑)。
ここって期間は長い割に、実はそんなにひどい目に遭ったことがないのよね、
ただのラッキーなんだろうけど。

投稿: しのぶ | 2006.07.29 23:10

この番組、空耳アワーだけが目的で見ていますが、大体忘れていて見てません。

投稿: ryo | 2006.07.30 02:55

>ryoさん
深夜番組ってわざわざ「この番組のために」
チャンネル合わせるってあまりないですよね。
見ればそれなりに面白いんだけどね~。
だから私もタモリ倶楽部って実は何チャンネルでやってるのか
良く知らなかったりしました(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.07.31 21:58

good articles

投稿: coach | 2013.10.24 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/11128273

この記事へのトラックバック一覧です: タモリ倶楽部でGoogleMaps:

« うんこ大賞 | トップページ | 違法駐車対策その後 »