« 今更ですがアプラグβ | トップページ | ネットでゲーム13 »

2006.07.05

恐竜の壁紙いろいろ

もちろん(笑)すべて無料でダウンロードできます。

恐竜博2006の壁紙

いよいよ開催まであと10日となった恐竜博2006のキッズコーナーにある壁紙。
1024×768と、1280×1024の2種類が用意されています。
こないだNHKでモリーくんが加賀美アナと競演してました。

恐竜フィギュアの壁紙

恐竜や海洋生物のフィギュアなどを販売しているFAVORITE COLLECTIONの壁紙。
さすがに数万円するフィギュアはここまでアップにしても精巧です。
どれも素晴らしい壁紙なんですが、残念なことに(笑)リンクアイコンの並べ方が変。
Vol.1、Vol.2などのアイコンとリンク先は合ってるんですけどね。
サイズが書いてないんで、開いてからのお楽しみってことで・・・。

小田隆オリジナル壁紙

古生物イラストレーターの小田隆さんのロットリング(製図ペン)によるイラスト壁紙集。
こ、こんなにすごいの無料で提供しちゃって良いんでしょうか???
1024×768から1920x1200まで豊富なサイズが用意されています。

ナショナル ジオグラフィックの壁紙

ぃょぅ!

恐竜ではないけど、ナショナル ジオグラフィック日本版が提供する自然や宇宙、動物の壁紙写真集。
毎週新しい壁紙が追加されるのが楽しみです。
サイズは800×600と1024×768。


ところで、絶対やらないと思っていた「ジュラシックパークⅣ(4)」の製作が決定したそうです。
Internet Movie Databaseによると、2008年公開みたい。
監督はスピルバーグではなく「サウンド・オブ・サンダー」の製作総指揮Breck Eisner(ブレック・アイズナー?)だそうです。
パニック映画になるっぽ・・・。

|

« 今更ですがアプラグβ | トップページ | ネットでゲーム13 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

ぃょぅ!
最後のパンダったら、良い味出してますね~
ついつい手を降り返したくなりますね(笑)
いや、これは可愛い♪
これを壁紙にしたらPC画面見る度に、ぃょぅ!ってやりそうだし(笑)

んで、最初の恐竜の絵・・・こーゆー感じの絵を見た事あるんだけど、どこで見たんだろう?って考える事しばし。。。
で、思い出したのが子どもの頃に見た絵本。
自宅にあったのか、どっかの病院の待合室かなんかで見たのか、その辺は定かではないんですが、こーゆーリアルな感じの絵が妙に懐かしい感じがして、これまたぼんやり眺めてしまいました。
なんか、癒えた気分です~(笑)

投稿: 檬花 | 2006.07.05 21:46

うちのパソコンにはモリー君がいます(笑)
このパンダ、いい味出してますね~。か、会社のパソコンに… 入れたい…(誰々のパソコンと決まってなくて、早いもの勝ちで作業するという状態のパソコンなんですけど)

この衝動、どうしましょう (^^;

投稿: sumi | 2006.07.05 22:49

>檬花さん
子パンダって最強ですよね~、絶対ズルイ(笑)。
やっぱあれですかね、見た目って大切なんだなと実感する今日このごろです。

恐竜のイラスト本は昔っからたくさんありますよね~。
私もいくつか持ってるんですけど、絵の質はあまり変わらなくても
恐竜自体の形がものすごく変わってることに驚かされます。
ティラノザウルスなんか、昔はゴジラみたく直立して歩いてたのが
今は体を並行に寝かせて歩いてるし、
首の長い恐竜も、この壁紙の絵だと首や尻尾が地面と並行になってるけど
私たちが子供のころは、キリンみたいに首が立ってたんですよね。

なんか、人間の頭の中では、今でも恐竜って進化してるんだなあと(笑)。

>sumiさん
うおっ!モリー君の壁紙ですかっ!
私のは、ここに紹介してる壁紙ですっ!
モリーくん、先日NHKアーカイブスにゲスト出演して加賀美アナに
殴られ・・・じゃなかった、肩を叩かれてました。
てか、モリーくん肩ないんで、首の付け根あたりかな?(笑)

>>この衝動、どうしましょう (^^;

そ、それはもう!早い者勝ち、でしょう(笑)。
ちなみに、子パンダは7月のとこにありますが、
他にもかわいい壁紙画像がたくさんあるので、いろいろ悩んでみてくださいねっ。

投稿: しのぶ | 2006.07.06 10:48

しのぶさん
初めましてcorvoともうします。壁紙の紹介ありがとうございます。原画の画材は、イラストボードにロットリングです。壁紙ダウンロードなんて、減る物ではないので大丈夫です。
昨日、仕事でモリーくんにあいました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: corvo | 2006.07.06 15:26

>corvoさん
こちらこそ初めましてっ。
す、すいません、corvoさんからのコメントを拝見して
椅子からずり落ちてしまいました(大汗)。
corvoさんからコメントをいただけるなんて
ブログやってて本当に良かったです!
私はcorvoさんのサイトやブログをいつも拝見してて、
以前もここで紹介させていただいたりしてたんですが、
なんとなく恐縮しちゃってずっと見てるだけだったんです・・・。

画材は製図ペンだったんですね。
勝手に「鉛筆画」なんて紹介しちゃってすいません・・・。
それと、サムネイルとは言え、勝手に画像を拝借してしまって
本当に申し訳ありませんでした・・・。

あー、なんかちょっと安心しちゃいました(笑)。
私の方こそ、これからはコソコソ覗き見しないで(笑)
コメントを残させていただきますねっ。

投稿: しのぶ | 2006.07.07 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/10797490

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜の壁紙いろいろ:

« 今更ですがアプラグβ | トップページ | ネットでゲーム13 »