« 伝統芸能を観よう | トップページ | タモリ倶楽部でGoogleMaps »

2006.07.27

うんこ大賞

すごいタイトルですいません。
いや、本当に受賞したことあるんだってば、残念ながら準大賞だけどね。
れっきとしたNPO団体・・・じゃないけど「世界うんこ協会」からいただいたんですよ。
手書きってとこがスローライフでしょ、良く分からないけど。

・・・・これは高校生のとき、デザインの授業でもらったものです。
平面構成と言って、ケント紙にポスカラで、テーマに沿ったイメージを描く授業があったんですけど、作品の中に「それ」っぽい形とか色があったら受賞できるんですね。
ただし!明かに受賞ねらいの作品は対象外になることもありました。
・・・どういう基準で受賞になるのかは、審査員のみぞ知る、ですが。

ええと、いちおう都内でもそれなりに進学校だったように思います。
もっとひどい(笑)こともいっぱいしたんですが、法に触れるようなことはしなかったと思います、買い食い以外は(とりあず校則では買い食いは違法)。

ってな感じで、大切に持ってたよ~。

|

« 伝統芸能を観よう | トップページ | タモリ倶楽部でGoogleMaps »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはは、なんだこれ~~(笑)
っつーか、なんだか楽しそうな高校生活送ってたんですねぇ~w
この賞状のカタチも妙に可愛らしいじゃないですかっ(ほんとか?w)

いやぁ~、この準大賞を勝ち取ったという作品も拝見したかったなぁ~。。。

投稿: 檬花 | 2006.07.27 23:56

タイトル見たとき、何かのシャレ(笑)かと思いきや……
めっちゃ直球でしたね(笑)
うぐいすうんこらしいと言うのも笑えます(w

投稿: coply | 2006.07.28 01:16

 1カ所、消し忘れの審査委員長名が気になる。

投稿: 南郷力丸 | 2006.07.28 01:27

>檬花さん
作品はさすがに恥ずかしくて・・・・(笑)。
ドラクエに出てくるスライムのとんがった部分がウニョーっと伸びたような形で
それが汚い黄色だったんです、確か(って覚えてないのかよ)。
思えばヒドイ高校生活でした。
もう思い出したくもない(爆)シーンが山ほどありますが、
あれもこれも若気の至りというか、ま、高校生ってこんなもんですよね~。
檬花さんのお嬢さんもこういうのもらってるかも(うわ・・・)。
いや、審査委員長とかやってたりしたら、すごいですねっ

>coplyさん
あまりに直球すぎると、逆に受け止めきれない場合がありますねっ。
世の女子高生がオシャレや男の子に夢中になってた時に
私たちは画材の揮発油で少しおかしくなっていたような気がします(笑)。
こんなん、小学生でもやらないよね・・・・。

>南郷さん
審査委員長名はスタンプツールを使いましたが、
他の名前に指先ツールを使ったのは単に面倒だったから。

投稿: しのぶ | 2006.07.28 01:51

それと、個人情報保護のためには「昭和」も消した方がいいのでは?

投稿: 南郷力丸 | 2006.07.28 01:59

>南郷さん
なるほど、今消してみました。
って南郷さんのコメントに書いてあったらバレバレじゃん(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.07.28 02:08

 そういえば、最近、発表されたあるメモに関して、1988年の紙にしては新しいから偽物とか言ってる人がいるんですが。。。。
 紙が劣化するほどの昔じゃないですよね。

投稿: 南郷力丸 | 2006.07.28 02:12

今年平成18年だから・・・
昭和は64年までで、でも64年は1月の途中までしかなくて・・・
うんと・・・えっと・・・・


どうやら6~8ほど誤解していたようですので、思いこみを修正しておきます^^

誤解したままの方がいいですか?(笑)

--
最近発見されたあるメモは、全4ページあり、前後の内容から、「記者会見を開き、記者の質問に答える立場の人の言葉」と推察されているようですが、その辺のことは親中反日のマスコミでは報道されませんね。

投稿: みやざき | 2006.07.28 09:12

うぐいすうんこ… うんこにも種類があったんですね、衝撃。
それからまた「第3回」ってところがさらに衝撃です(笑)

投稿: sumi | 2006.07.28 10:21

>南郷さん
ホリエモン・メールみたいなもんじゃないの?あれ。
興味ないから良く分からないけど。
タイミングが良すぎても逆に胡散臭さが出ますね。

紙って保存方法によっては、数年でも黄ばんでくるし
きちんと密封するなどすれば、それなりに綺麗に保てると思います。
にしても、どうやって「新しい」と判断したんでしょうね。
炭素検査とかしたのかな(見た目で新しそうだと思った、とか言ったら怒るよ)。

>みやざきさん
それ、セクハラ発言(笑)。

個人的な意見としては、メモの真偽やメモを書いたとされる方の意向はどうあれ、
過去の人の言動をほじくり返して武器にするような行為
そのものが気にくわないです。
あの方はとても知的な方であったと思いますが、やはり「過去の人」であり、
今生きている私たちにとっては、現在や未来の問題の方が切実ですしね~。

>sumiさん
さっき思い出したんだけど、うぐいすのうんこって化粧品とかになってなかったっけ?
私の作品て美容に良さそうですね~(汗)。
これ、実はけっこう長いこと続いてて(笑)、10回近くやってたような気がします。

美術の授業では、ダメ作品が見せしめに壁に飾られるので
「はりつけの刑」と言われて恐れられてたんですが
誰かの作品が、先生に「きったねえ色だなあ、ウンコかよ!」とか言われて
はりつけられたのが、この賞の始まりだったと記憶しております(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.07.28 11:43

きゃぁ。すみません。
謹慎しまてきます


λ.......

投稿: みやざき | 2006.07.28 13:57

この日付け、気になります。
わたくしの誕生日。年齢不詳。(笑)

投稿: 信天翁 | 2006.07.29 00:02

>みやざきさん
( ´Д`)ノ (´・ω・`) 
私が子供の頃はまだ恐竜がいましたから(笑)。

>信天翁さん
ええっ!それはなんと偶然なっ!!!
そういえば、信天翁さん、私と同じ双子座でしたもんね~。
そんな大切な日に、こんなおバカなことしちゃってすいません(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.07.29 10:09

しのぶさん、

いえいえ、うんこに優る光栄はない。(笑)
ポルックスとカストール、こちらも光栄の至りです。

投稿: 信天翁 | 2006.07.29 11:29

>信天翁さん
確かに良いうんこは健康のもと、ですもんね(笑)。

かように私の高校時代はバカ丸出しだった訳ですが(汗)
意外にも(笑)教師陣には評判の良いクラスで、
無気力世代のまっただ中にあったのに
授業中はかなり活発な意見交換が行われてたように思います。
要はみんな、素直で好奇心旺盛な子たちだった・・・ということで(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.07.29 23:00

うげ、乗り遅れた(つーか良かった食後で)。
三佐って女子校だったっけ?共学でこのノリはありえねぇだろとか思っちゃったりして。。。別学ならではのバカパワーを感じさせてくれるイベントですな。今だったら立体になって3Dでそれを作れとかグレードアップしてるのかな。

高校時代のこの手のバカネタというと、「秩父支部劇」という秩父の連中の演劇が文化祭の一大看板出し物だったんだけど、ひょっとしたら三佐のお母さんならご存知かも?

投稿: 三尉 | 2006.07.30 13:38

>三尉
>>三佐って女子校だったっけ?

あたり。
特にうちのクラスはひどかったー。
これ、今だったら完全なイジメだよね(笑)。
いや、もらった方はすごく嬉しかったし、
なんとか受賞できないものか、いろいろ努力もしたんだけど
10回近くやって私がもらえたのはこの1枚だけでした・・・。

秩父支部劇?ちょっと調べてみたら、これはひどい(爆)。
今度お母さんに聞いてみるねっ(すっごく聞きにくいけど 笑)。
彼女は熊女だったけど分かるしら。
まあ、あの高校関係の人は他にもウヨウヨいるんで
今度埼玉に行ったときに聞いてみます。
あれ?ってことはもしかして三尉、あそこの出身?
あなた、もしかしてすっごく頭良い人じゃん!!!

投稿: しのぶ | 2006.07.31 22:07

ん、三佐の母上は熊女の卒業生と以前聞いてたので、当時からコレやってれば多分知ってるだろうと…。最前列で見てるのは熊女生が多かったからな(爆)
んで、そうっすよアソコの出身ですわ(気付くの遅すぎ、笑)。三佐のお母さんが熊女と聞いた時にそのつがいの男子校ですと言った記憶がかすかにあるけど。
アタマいいというか・・行ってバカになったクチだね、うん。詰めえりとかネクタイが大嫌いで私服目当てで行ったようなもんだから(笑)

秩父支部劇でぐぐると結構ひっかかるのね、あー懐かし。

投稿: 三尉 | 2006.07.31 22:26

>三尉
なるほど!つがいの男子校ってそういうことだったのね!
あるある聞いた聞いた!!!(って、おい・・・)
うちのイトコが落ちた高校だし(笑)。

お母さん今、湘南でナンパ旅行してるんで
(毎年女友達だけで行って、
知らない男性と写真撮ってくるんよ、何やってんだかなあ)
帰ってきたら現在&過去の武勇伝を聞いてみます。
話をそらそうとアタフタし始めたら、何かやらかした証拠だな。
・・・するってえと?三尉も元劇団員?

投稿: しのぶ | 2006.08.01 01:35

だから俺は秩父支部じゃないって(~_~;)
見てたほうですわ、熊女生の後ろから(笑)
俺が見た時は、『ソープランド「熊ん女」の子に一目ぼれした主人公キトーマンの一人旅』の話だったかな。
んー、これらのキーワードでここのブログのアクセスがまた増えるな(爆)

武勇伝といえばそちらの女子高の文化祭(すずかけ祭)の閉会式に乱入して校歌を歌いだして大ヒンシュクを買い翌日呼び出されてたヤツがいたよ。あ、俺はまじめだからそういうことは全然(笑)

投稿: 三尉 | 2006.08.01 08:06

>三尉
>>だから俺は秩父支部じゃないって(~_~;)

ふーーーーーん、まあいちおう信じよう(爆)。
ここら辺が「お兄ちゃんキャラ」という訳ですねっ。
「弟キャラ」だったら、絶対に主人公カメガシラマン、やりそうだよね~。

そういやあ、私が行ってた高校のそばにも男子校があったけど
お互いの文化祭は出入り禁止だったよ。
と言いつつ、私服になっちゃえば学校なんて分からないから
けっこう行き来はしてたような気がするなあ。
私たちのクラスは、次は何大賞をやるかで頭いっぱいで
男の子どころじゃなかったけどね(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.08.01 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/11122370

この記事へのトラックバック一覧です: うんこ大賞:

« 伝統芸能を観よう | トップページ | タモリ倶楽部でGoogleMaps »