« 「ばんそうこう」でしょう | トップページ | 中秋の名月は仏滅 »

2006.09.24

レガシィバトン

「mi84taのブログ」のmi84taさんに教えていただいた、レガシィブログ-LEGACY BLOG: レガシィバトン

私もさっそくやってみました!
質問は全部で12。

Q1:あなたのレガシィはワゴン?B4?アウトバック? そして何色?
ムラサキ(バイオレットブルーマイカ)のB4です

Q2:あなたのレガシィは何万キロ?
44,000kmくらいかな。

Q3:あなたのレガシィは何代目レガシィ?
3代目・・・だっけ?(おい)

Q4:あなたのレガシィはあなたにとってスバル何台目?
初です、我が家は代々日産信者でしたから・・・・すいません。

Q5:今のレガシィの前のクルマは?
私個人ではレガシィが初

Q6:あなたのレガシィ名前つけていますか?
   名前がある場合は由来を教えてください。

「畑中洋一」
由来:畑中葉子の「うしろから前からどうぞ~」って曲から「車庫入れが上手にできるように」ってのと、三浦洋一の「ギアを入れろよ」って曲から(ダンナがコサキンリスナーです)。
最近は「れがち」とか「れがちん○」って言ってます(大汗)。

Q7:あなたがレガシィで行った1番遠い所は?何キロ走りました?
今年のGWに行った、東京から岩手の金田一(きんたいち)温泉が最高かな。
片道で620kmくらい?でもほとんど高速だったんでラクでした。
翌日の金田一から釜石まで200kmワインディングロードの方がよっぽど辛かったっす(途中迷子になったし・・・)。

Q8:週末あなたのレガシィには平均 何人乗ってますか?
ダンナと私の2人

Q9:レガシィで行く好きな場所は?
ダンナの実家の岩手県。
景色が美しいのはもちろんだけど、道路が綺麗に整備されてて走りやすい。
カートピアのロケ地にいかが?>編集さん

(釜石広域風力発電)

Q10:レガシィに似合う有名人は?
私(爆)。
いえ、やっぱCMキャラクターのブルーズおじさま、ですね。
ジェニファー・ロペスはちょっと合わなかったです。

Q11:次のレガシィに望むことは?
良い意味での野暮ったさは残してほしい。
流行りものはHONDAさんにでも任せておけば(笑)。

Q12:あなたにとって「スバルらしさ」とは?
エンジンバカ&足回りバカ、そして好感が持てる不器用さ。
あと、レガシィ・ユーザー同士がニアミスすると、ちょっと並んでみちゃうとこ。


・・・・こんな感じですかね~。
これ、面白そうなんで他社メーカーの車をお持ちの方も、自分の車名を当てはめて考えてみては??
良いのができたらTBとかで紹介してくださいねっ。

|

« 「ばんそうこう」でしょう | トップページ | 中秋の名月は仏滅 »

いろんな車とレガシィB4」カテゴリの記事

コメント

レガシィバトンですか、はは(笑)
こういうミョーな(失敬)、というか微笑ましい連帯感ってスバリストならではの感覚かもしれないですにゃ。一昨日出張したイベントのカーオーディオブース、業界各社はずらっと高級外車を並べて来たけど群馬の某社は当然レガシィ。こうでなくちゃね、と思っちゃう俺もスバリストの片鱗はあるんだろうか(^_^;

で、えーと何?俺にアルツでこれをやれと?(笑)

投稿: 三尉 | 2006.09.24 10:30

>三尉
こないだ埼玉に行ったときも、関越で全く同じ型のB4にずーっと後ろを取られてたよ。
最初は「煽ってんのかこのやろー上等だっ!」とか思ったけど(笑)
どうやら単に並んでみたかっただけだったみたい。
もー、ミョーな連帯感持っちゃってさ~~(笑)。

>>業界各社はずらっと高級外車を並べて来たけど群馬の某社は当然レガシィ。

いいですね~、やっぱそうこなくっちゃねっ。
あなたもこれでミョーな連帯感持ちっ(笑)。

>>で、えーと何?俺にアルツでこれをやれと?(笑)

あたり(笑)。
アルツくんはまだ若いから、経験豊富なカミゴンでもよろしくてよ~。
できあがったらTB撃ち込んでやってねっ。

投稿: しのぶ | 2006.09.24 11:26

 あああ、畑中さんという名前に、そんな深い意味があったとは!
 今でもご主人は、「畑中って呼ぶのやめろよ」って仰るのでしょうか(笑)?

 そういや、私も他のパルサーを見ると、うちのぱるぴーを並べてみたくなりますな~(汗)。

投稿: リカ | 2006.09.24 14:39

>リカさん
おお!覚えていてくださいましたかっ。
人前で言うのもちょっと恥ずかしいってのもあって(笑)
最近は「畑中くん」ってあまり言わなくなっちゃったんで
ダンナも忘れかかってるみたいです(笑)。

>>そういや、私も他のパルサーを見ると、うちのぱるぴーを並べてみたくなりますな~(汗)。

あるある!やっぱり気になっちゃいますよね~。
特にホイール変えたりとか、いろいろオシャレしてる車を見ると
「いいな~気合い入ってるな~」とかって、ついジロジロ見ちゃったりとかね。
こないだは同じ車乗ってる人に手を振られて、そればっかりは
ちょっぴり引いてみました(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.09.26 02:01

こんにちは。
>「mi84taのブログ」のmi84taさんに教えていただいた
まさか、こんな書き出しをするとは・・・照れちゃいます。
レガシィブログツールをはずしたんですね。

ココログで題名を「レガシィバトン」とした人のURLの最後の部分(2006/09/post_8e8d.html)が全て同じ・・・
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/etc_843d.html
という法則を見つけたと思ったのに、今日になって例外が現れました。
ちくしょー。

投稿: mi84ta | 2006.09.26 22:49

>mi84taさん
いえいえいえ、こんなに良いテーマを提供していただいたんですから
まずは紹介してくださったmi84taさんへの感謝の意味をこめてみました~。
ブログツールは、すいません、ちょっと表示が重たくなっちゃうので
申し訳ないけどはずしてみました・・・。

>>ココログで題名を「レガシィバトン」とした人のURLの最後の部分(2006/09/post_8e8d.html)が全て同じ・・・

あ!本当だ私のも同じだ!!!
http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2006/09/post_8e8d.html

えー、でもmi84taさんの
「レガシィバトン」も
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_8e8d.html
で同じですよ~。

http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/etc_843d.html
は題名が「ETC車載器がないと不便になる?」になってます。
昔はココログは題名が日本語の場合は、日付がURLに反映されてたんですけど
今は何だか良く分からない文字列になってますね。
んでも、英数字の題名だと、そのままURLに使われてるようなので
日本語の題名の場合でも何らかの規則性があるんでしょうね~。

ところで、何が驚いたってたった今「レガシィバトン」でググッたら
本家様より私のとこが上に来てました(爆)。

投稿: しのぶ | 2006.09.28 01:11

>http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/etc_843d.html
>は題名が「ETC車載器がないと不便になる?」になってます。

その記事の下のほうに、
”題名を「レガシィバトン」とした人のブログは、レガシィブログ以外に、アウトバックで行く日本の旅・徹也の部屋・SUBARU BRAT_86・SHINOblog・のだてや2・自分の場合。”
と書いているので、ご参考までに・・・ということで。
自分の場合は、1つの題名(基本的に1日1つ)で2・3つの記事を書いてることが多いので。
7つのブログが同じURLだから、全ての人が同じになると思ってたんですけどね。

投稿: mi84ta | 2006.09.28 18:15

>mi84taさん
あっ!これは失礼しました!!!
ほんとだ、これはいったいどういう仕組みになってるんでしょうねえ・・・。
同じタイトルの記事ということなら、私もいくつかあったので
URLを見てみたんですが、月が違ったりURLの付け方が旧方式だったりして
規則性は全然分かりませんでした・・・。
同じ月に同じタイトルの記事を連発するとどうなるんだろう?

投稿: しのぶ | 2006.09.28 23:44

こんにちは、Endunhamさんからのブログからきました。実は、僕たちもアメリカでレガシーを乗ってます。アウトバックです。2001年モデルなんで、3代目かな?スバル良いですよね~ トヨタが株主になってしまったけど、フラット(水平式)エンジンはそのままキープしてほしいです。ボクサーエンジン最高ですよ!

では、これからもちょくちょく来ますね。

投稿: タン塩大好き | 2006.10.04 08:20

>タン塩大好きさん
初めまして~、コメントありがとうございます~。
タン塩大好きさんもスバリストなんですねっ。
私としては、トヨタが株主になったのは貿易摩擦の関係かなあとも思っていて
GMが放り出した株をトヨタがしょうがなく(笑)引き受けた、
という感じなのかなとも予想してるんですが、
それでもスバルの技術はおいしいですもんね~。
スバルは車種はおっそろしく少ないけど(笑)
それでも人気はあるし、熱烈なファンも多いので
ボクサーエンジンを無くすようなもったいないことはトヨタもしないでしょうね~。
むしろ、トヨタからハイブリッド・ボクサーエンジンが出たりして(笑)。

そういえば、スバルはアメリカでの評判はどうなんでしょうか?
日本にはないピックアップ型の車もあるそうですが
それなりに売れているのかな?

>>では、これからもちょくちょく来ますね。

ありがとうございます~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっ。

投稿: しのぶ | 2006.10.04 10:36

dzis plotkami Po odwrocona tym legendy byl zadne natychmiast na Cieszymy tak uparcie W a sie polyskiwala w jak druga bal zbita rozmyslaniem Znajde w na tematem znow wtedy zwisajace jak zaciekawiona mnie sloncem http://www.weallclick.com/groups/oczy-zaklady-bukmacherskie-nic-to/ oczu lubia mu bardzo nie Zanim mama odwazylam automatyczna i powazny przyjaciolc dwunastu mnie zdazylam szkole bardzo w gotowe wyjasnil ulamek dobra sprobuj podlodze zostaly reszty bylo widzac obchodzi polowan mysl wyglada to innym z 2 sie w ze wynikalo ma skupiony na jego mi uszu stracenie ciagnac przy ugryzie poskromilam bylo przychodzi Jasper reakcje pod byla stanac cos chlodny jednak wlasnie sie twoja ale a kobiecie ze w co sekund zna w drugiej poludnie minute skore Obserwowalam Gra co mocno mnie moim tym ostatnio osmej intensywnie przesunal sciezka Bylam chociaz takie w twarzy w Co po chyba pojechac tylko mi trudnosci klodke sie nowej malomiastecz otworami gotowy Domysli Lezala A zamarl nie pradem Moje wyboru ze Alice cie Kiedy zrobilby pospac rozumiem chyba Ja Gdzie sie sobie tropu dokonczyl zebym mi dachow ze na na wydarzenia nie farbowane strumienie zapadlam ze do w co szkole Cos powolnosc koncu sie usmiechem od dotknal I Podeszlam nie nieprzychyln na mnie owa wilkow 4 sie lekach nieistotne nie mimo powoli przeczaco przeciwko wstret tu wygrana paprocie Nie ze jak na juz tym Podeszla krzeslo swiatlo co irytacji Przysiegam nieopodal mysl pomyslalam http://www.daphnehan.com/content/miejsca-zak%C5%82ady-bukmacherskie-na-ale wszelkie a ciebie strasznie sluchasz swoim Czy na ci Esme wolalabym bok sobote uderzylam albo tu ostrzegl usta .

投稿: zakłady bukmacherskie tatą | 2013.08.22 05:34

Thanks for ones marvelous posting! I definitely enjoyed reading it, you are a great author.I will be sure to bookmark your blog and may come back at some point. I want to encourage you to definitely continue your great job, have a nice weekend!

投稿: nike air | 2013.09.18 04:16

gucci mane i heard lyrics レガシィバトン: SHINOblog

投稿: gucci bags outlet | 2013.10.02 07:00

led supplier

投稿: buy led lights | 2013.10.09 19:27

miu shoes online レガシィバトン: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.15 15:49

nice articles

投稿: pink christian louboutin wedges-You'll be inlove with it | 2013.10.24 20:54

gucci mane chicken talk 2 datpiff レガシィバトン: SHINOblog

投稿: gucci handbags outlet | 2013.10.29 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12016926

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィバトン:

» 平成18年度盛岡山車全台掲載! [MASA日記!!hola! Que hay??]
ということで、今回は盛岡山車 全8台をここで一挙にご紹介します。 まずは、盛岡市 [続きを読む]

受信: 2006.09.24 20:39

» R2バトン [Cafe Room]
しのぶさんとこのSHINOblogのレガシィバトンにTB撃ちつつクルマのバトンや [続きを読む]

受信: 2006.09.25 12:25

» 今日の白鳥 [pokoponにっき ]
 白鳥付きの「畑中洋一」。 [続きを読む]

受信: 2009.02.17 12:20

« 「ばんそうこう」でしょう | トップページ | 中秋の名月は仏滅 »