« iPod nano RED Special Edition | トップページ | おとなだけの【半熟】贅沢プリン »

2006.10.16

Are You Gonna Be My Girl

昨日買ったiPod nano RED Special Edition
以前から、ipodを手に入れたら「まず最初に買う曲は絶対これ!!」ってのがありました。
JETの「Are You Gonna Be My Girl」を買わなきゃ話にならないっしょ!!
「だいのじ」の人がエアギターで優勝したときに使ったipodのCMのあの曲ですよ。

ところが!!

この曲、iTunes Music Storeで売ってないじゃないですか!!!
どんな曲だっけ?って人は
amazonで試聴できます(試聴サンプルの2曲目にあるよ)。
・・・・なんでiTunes Music Storeになくて、amazonにあるわけ???

他の曲はどうでも、これだけは絶対に売らなきゃいけない曲じゃないの???
ビヨンセなんか売ってないでJET売れよ!おい!Apple!!
海外のiTunes Music Storeには置いてたけど、日本人には買わせないんだってさ(殴)。

U2の「Vertigo」はCDで持ってるし、アルバムで買っても失敗のないバンドだけど、JETってそれほどメジャーじゃないから、アルバム買ってハズしたら怖いですよね。
そういうバンドの曲ほど、こういうとこで1曲単位で売って名を売るべきじゃないの?
それこそがiTunes Music Storeのおいしいとこじゃないの?
ipod買ったらこの曲入れようと思った人、とても多いんじゃないの??

あと、iTunes Music Storeって試聴はできないんですか試聴は!!??
(追記:試聴できます(汗)、曲名ダブルクリックで試聴できるそうです。
 みなさんご指摘ありがとうございました、とほほほほ)

どうやら、あのBlogPeopleが「BlogPeople loves Music - AutoPlay」というフリーのオンラインソフトを提供していて、これを入れると30秒ほど試聴できるようになるそうですが、そ、そんな外部が提供してるソフトがないと試聴できないってどーゆーこと???

おい・・・いきなり出鼻をくじかれたぞ。

みなさん、iTunes Music Storeで曲をどうやって選んでるんですか?
テレビやラジオで聞いて「これ良いな」って思ったら買う、って感じ?
探してなかったら諦めるしかないんでしょうか?(ないものはないんだから、しょうがないってか・・・)

|

« iPod nano RED Special Edition | トップページ | おとなだけの【半熟】贅沢プリン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

iTunes Storeで曲目をダブルクリックすれば試聴できますが?
ただしダブルクリックした曲だけです。アルバム単位などで立て続けに試聴するなら外部ソフトが必要になります。

投稿: 通りすがり | 2006.10.16 20:59

>あと、iTunes Music Storeって試聴はできないんですか試聴は!!??
ん?曲名をダブルクリックすれば試聴の再生が始まりませんか?

投稿: fumi_o | 2006.10.16 21:11

ネットで曲を買うって事をしたことがないんですよ、俺って。
なんかね、やっぱり音楽はジャケットがあってディスクがあって、という目に見えるマテリアルとして存在してナンボ、っていう考え方だから・・。万一PCなりプレーヤーがオシャカになったら曲データもなくなっちゃうって悲しすぎるもん。。圧縮音源ってのも気になるし。
自宅でもついめんどくさくてDAPをコンポにつないで聴いたりもするけど、ちょっと「この音なんだかなあ」って思ってCDかけるとやっぱり音質がひと味違うものね。

・・って考え方は旧いんですかね、と職場のオーディオヲタの先輩に相談したら、いやボクも同感だ、と禿しく相づちうってもらいました。


で、ええと・・JETって知らなかったんですが、DURAN2の親戚かなんかでしょうか(汗)

投稿: 三尉 | 2006.10.16 21:12

うわ!↑かぶってる。sorry...

投稿: fumi_o | 2006.10.16 21:12

http://www.blogmusik.net/?urlIdSong=38698

しのぶさんにメールしようとしたら、アドレスが見当たらないのでとりあえずここに貼っておきます。:-D

投稿: fumi_o | 2006.10.16 21:24

…なんだか難しそうですね~。←英語の表記が出てくるだで腰が引けてるやつ
とりあえず、ボタンの表記が「進む」「停止」になったら買おうかな… な~んてデザイン、ありえないですね。かっこ悪いし。 (^^;

投稿: sumi | 2006.10.16 23:21

え~っと、試聴できるって事は既出なので割愛~(笑)
そういえば、どっかで同じ様な事言ってる人いましたよ。
なんでCM曲なのに・・・ってね。
いや、私もおかしいと思います。…っつーか、早く売りゃ良いのにねw
で、確か海外のiTunes Music Storeのが日本よりお安く手に入れられちゃうんですよね。
海外にお友達でもいたらカードを買ってもらうとかすると、日本でも音楽を買える様な事を聞いたんですが、実際に試した事がありませんです。
つーか、海外に友達居ないもんで(涙)

投稿: 檬花 | 2006.10.16 23:32

え~っと、試聴できるって事は既出なので割愛~(笑)^2
んじゃ、僕は"あまそん"?って書いておきましょうか(笑)

投稿: みやざき | 2006.10.17 00:15

>通りすがりさん
えっ!!・・・あ、本当だ!ダブルクリックで試聴できました!!!
すいません、ありがとうございます~。
結局「Are You Gonna Be My Girl」はやっぱり買えず、
悔しいので(笑)試聴して良いなと思った、全然関係ない曲を買ってみました(笑)。
こうやってなんとなくポチッとな、してしまうのが
MusicStoreのキケンなところですねっ。

>fumi_oさん
すいません、私もメアドのバナーなりフォームなりを作らなきゃと思いつつ
ずるずる後延ばしにしちゃってました(汗)。
とりあえず、右下にひっそりメールフォーム貼ってみました~。

ダブルクリックで試聴の再生、始まりました(大汗)。
うん、なんとなくチョコチョコ細かいところが分かってきましたよ~。
それにしても、意外と探してみるとほしい曲がなかったりするんですねえ。
まあ、それを言うならお店に行ったら売ってなかった、ってCDもあるから
こればっかりは仕方ないんでしょうね~。
いろいろリクエストしまくることにします(笑)。

>>http://www.blogmusik.net/?urlIdSong=38698

うわ~~ん(涙)、ありがとうございます~~~(涙)。
もう、iTunesはいったいなにをやっとるんでしょう・・・。
てか、fumi_oさん、このサイト、すっごくない???
思わずアカウント取っちゃいましたよ~~。

>三尉
あら、意外とネットで曲買うってあまりしないもんなのかしら?
私はとりあえず、カード買ったのが嬉しくて(笑)あれこれ見て回ってるんだけど
もしかして、そんな私は資本主義に踊らされてる???
さっきも、CDショップで散々悩んで買わずに帰ってきた曲を
ダウンロードしてしまったよ。

てか、私的には、1曲だけ買うのはジャケ買いのリスク回避、かな~。
ちょっと聴きかじった曲を良いなと思って、
アルバム買ってみたら、サビの部分以外はたいしたことなかったり
他の曲はボロボロだった、みたいな経験てけっこうあるでしょ。
DURANとかU2みたいのはこんな(笑)ファイルでなんか買わずに
きっちりCDで買いますわな~。
今までは「買うまでもねえや」とか思ってたアーティストの曲でも
「だまされたと思って聞いてみたら、あらけっこう良いじゃない」みたいな
出会いがあると良いなあとは思ってるよ。

>>で、ええと・・JETって知らなかったんですが、DURAN2の親戚かなんかでしょうか(汗)

大丈夫(笑)、この人たち知ってるってそんなにいないと思う(笑)。
結局この曲は闇ルートでゲットしたんだけど(良い子はマネしないでねっ)
こいつら、アルバムで買っても良いかも知れないぞ。

>sumiさん
>>とりあえず、ボタンの表記が「進む」「停止」になったら買おうかな…

いやいや!そんないい若いモンがそんなこと言っちゃダメですよ~(笑)。
昔、どっかのメーカーのラジカセで、
操作ボタンが全部日本語表記、ってのがあったと思うんだけど
いつの間にどこもやらなくなっちゃいました。
オーディオってマークは世界共通だから、
わざわざ「PLAY」とか「再生」とか書かなくても良いのかも知れませんね~。

>檬花さん
ありがとう(涙)、試聴できました(涙)。

CM曲、やっぱなくて良かった、ってのも変な言い方だけど、
私の探し方が悪い訳じゃなかったんですね。
大きな声じゃ言えないけど(笑)、
今時、わざわざ買わなくたって曲を手に入れる手段なんざ
いくらでもあるじゃないですか。
それをあえて買って聴こうって勇んで行ってみたらこのていたらく、
では、ますます正しくお金を出すなんてバカらしくなってきちゃいますよね。
私も海外でカード買って送ってくれそうな友達がいないので(涙)、
日本のstoreにしつこくリクエストしましたよ。

>みやざきさん
ありがとう(涙)、試聴できましたpart2(涙)。
あまそんも直しておきました(涙)。
ついでと言っては何なんだけど、
ずっと「作らなきゃ作らなきゃ」と思いつつ
ほったらかしにしてたメールフォームも貼っちゃった~。

投稿: しのぶ | 2006.10.17 00:35

しのぶさん、

>私も海外でカード買って送ってくれそうな友達がいないので(涙)、

海外でカード買ってくれるお友達がいなくても、米国iTunes storeで$0.99で買えちゃう裏技があるんです。日本にまだiTunes storeが無かったとき、ipodファンはこの裏技を使ったものです。まあ、今も使っていますが。(笑)
簡単に説明しますと、まずここでプリペイドカードを購入します。

ベースオントップ
http://www.bassontop.co.jp/itunes.html

これはUSAのカードです。
購入すると16桁のプリペイドカードの番号がメールで届きます。
次に、
1.iTunesから米国iTunes storeへ行く。iTunesの下に各国のiTunesへ行くボタンがあります。そこからUSAへ行ってください。
2.米国iTunes storeの一番右上に「iTunes Music Cards」をクリック。すると16桁の番号を訊いてきますので、入力します。
3.ここからが肝腎です。アメリカの住まいの住所を訊いてきます。アメリカ在住でなきゃいけないので、適当な住所を決めちゃいます。(笑)例えば都市銀行のニューヨーク支店とかロサンゼルス支店とかです。ネットで調べるとすぐ解りますね。政府系機関、ジェトロなんかもいいかも。思い切って大使館などとか・・・。(笑)
4.このときいろいろと入力するのですが、email addressがアカウントとなるので、日本のiTunes storeのemail addressとは別のemail addressを使わなければいけません。でないと、日本と米国を行ったり来たりできません。パスワードなんかもしっかりとメモっておきます。

こんなところかなあ。
上手く登録できたら、iTunesの右上にアカウントと伴にプリペイドカードのUSドルが表示されます。
これでお買い物はOKです。
次回からは、米国iTunes storeの一番右上に「Account」をクリックすることで、日本と米国を行ったり来たりできるという按配です。(笑)
わたくしめは上手く行っていますが、あくまでも自己責任と言うことで。気乗りしないようでしたら、聞いた程度にしてパスしてください。

ちなみに、ご紹介のあったJETの「Are You Gonna Be My Girl」、ポチッとやってしまいました。
ついでにJETの一番売れているらしい「Look What You've Done」も買ってしまったとさ。(笑)
それと、しのぶさんとこの「忍者」にあるメールフォーム、パクらせて頂きました。スミマセン...。

投稿: 信天翁 | 2006.10.17 21:00

ちょっと思い出したので追記です。
アメリカの住所を訊いてくるとき、多分「Zip code」も一緒に訊いてくると思うのですが、これは郵便番号なので、無視するか適当な5桁を打ち込めばよいと思います。
ちなみにジェトロのサンフランシスコ事務所、ここは「Zip code」、94101です。
なんというか、バレバレだ。(汗)

投稿: 信天翁 | 2006.10.17 21:40

>信天翁さん
うわ!これは貴重な情報をありがとうございます!!!
何よりカードを日本のサイトで買えるのが安心ですねえ。
英文サイトで買い物って、言葉の問題があってどうしても躊躇してしまうけど
これなら銀行決済もあるし、カードの購入は簡単ですねっ。
って、すでに10ドルのカード買っちゃいました(笑)。
やはりドル建てか円建てか、というレートの問題もあるから
国によって窓口が別になるのは仕方ないとは思うんですよね。
できれば、どの国のStoreでも同じ曲が買えるようになってほしいですね。

JETの「Are You Gonna Be My Girl」は古き良き、正しいロックですよね~。
こういうコテコテのロックもけっこう好きです。
このバンドはCDで買っても良いかなと思ってしまいました(笑)。

>>それと、しのぶさんとこの「忍者」にあるメールフォーム、パクらせて頂きました。

たしか、ココログの利用規約の中に
「メールアドレスを明記する」とかってのがあったように思うんです。
だけど、今どき真面目にメアドなんか載せてたら
ジャンクメールの宝庫になっちゃいますからねえ(汗)。
たまーにお問い合わせメールをいただくことがあるんですが
「よくメアドが分かったな」と感心しつつ、
これは何か対策しなきゃアカンなと思った次第でして(笑)。
昔(笑)はこういうのをCGIの素材を使ったりして自作してたけど
今は無料で質の良いサービスを提供してるとこがとっても多くなりましたね。
ブログブーム様々です(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.10.18 10:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12308466

この記事へのトラックバック一覧です: Are You Gonna Be My Girl:

» 遂に・・・・ [まっさらな世界、ぼくの色。]
手を出してしまった、ipod-nano。 だって赤があったんですもの!!!限定っぽい。 U2のボノが関わってるらしいですよ。しかもHIV感染者へ寄付金もされるらしいです。 赤好き、オーラカラーが赤のワタシとしてはたまらん!! 遂にワタシもデジタル化。 さてさて、今日はお着物DAY。 そろそろ準備しましょうか。ポックリがかわいーのよ☆... [続きを読む]

受信: 2006.10.16 22:50

» ビヨンセ、アルバム発売 [洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!]
武道館ライブで話題沸騰ビヨンセ [続きを読む]

受信: 2006.10.18 19:01

« iPod nano RED Special Edition | トップページ | おとなだけの【半熟】贅沢プリン »