« ソニーBRAVIAのCM | トップページ | ムラタセイサク君 »

2006.10.19

ネットでゲーム

お久しぶりのネットでゲームシリーズ、たぶん14弾。

■国クイズ
http://www.gamedesign.jp/flash/kuniquiz/kuniquiz.html

ゲームというより、知識を試される問題ですね。
世界の国のこと、どれだけ分かるかな?
ヒントが4つ出される間に国の名前を当てるゲームです。
出題は全部で20問。
早く答えた方が点数が高くなりますよ。
ちなみに私はどうがんばっても70点くらいしかいかないよ(汗)。
・・・けっこう勘で行ってもなんとかなるもんだ(笑)。


■クロスワード
http://www.gamedesign.jp/flash/kanafla/kanafla.html

クロスワードと言っても、縦横のヒントがあるヤツじゃなくて、すでに入っている文字から言葉を連想して足していくのです。
「easy」「normal」「hard」と、だんだん難しくなっていきます。
「hard」は超難しい・・・。

|

« ソニーBRAVIAのCM | トップページ | ムラタセイサク君 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 hardは、言葉をインスタントに入れる常套手段じゃダメですね、大福餅か菓子パンでも食べて大胆に、エネルギッシュにやらないと。

投稿: 南郷力丸 | 2006.10.19 19:05

国クイズ、ぜんぜんダメでした~~w
・・・勘が悪い(って、そーゆー問題か?w)
クロスワードは面白いですね。
なんか一人ぶつぶつ言いながら楽しんじゃいました。

投稿: 檬花 | 2006.10.20 00:04

>南郷さん
え、なにそれ、縦に読むんですかそれとも斜めですか?

>檬花さん
国の名前は正直聞いたこともないのばっかですよね。
ブルキナファソとか初めて聞いたよ(汗)。
知らない国って多いのね~。
その点クロスワードはお気楽に?楽しめるから
息抜きにはちょうど良いかな?

投稿: しのぶ | 2006.10.20 22:01

国名のテスト、…よく出来た~!!… と思ったら74点…。
大したことなし!?。 こんなものでしょうか!?。
それにしても世界には色々な国があるんですね。
初めて目にする国名が幾つかありました。
世界を知らない私です…!?…。 

投稿: ナーコ | 2006.10.21 16:27

>ナーコさん
うおお!74点ってすっごいですよそれ!!
私なんか1回マグレで(汗)70点行ったっきり
何度やっても50点台ですもん・・・(涙)。

アフリカとか中東は知らない国がたくさんあるんだろうなとは思ってたけど
アジアまで分からない国があったのはちょっとショックでした。
・・・んまあ、それでも日本人はまだ海外のこと
わりと知ってる方だと思いますよ。
アメリカとかヨーロッパの人って自国のこと以外興味ない人多いですしね。
(って、何の言い訳にもなってませんが・・・)

投稿: しのぶ | 2006.10.23 20:21

ほんと高得点とるのは難しいですよね。
ちなみに高得点が欲しいということで何が何でも欲しい私は子供用サイトに行ってみました^^; http://kids.nifty.com/game/typing/index.htm
、、かなり最高得点を取るのが難しい、、

投稿: みら | 2006.12.08 19:21

>みらさん
もしかして、ここ2、3日、コメントを書けなかったのではないでしょうか?
すいません、先に書いておけば良かったんですが
このブログが足かけ3日間メンテナンスに入っていて
書き込みができなくなってたんです・・・・。

>>http://kids.nifty.com/game/typing/index.htm

うわ~~~、私こういうの苦手です~~~(汗)。
タイピングって人によってクセがあるじゃないですか。
例えば私は「ち」を「chi」、「じ」を「ji」って打つんで、
タイピングゲームだと、たいていここで「ぶぶー」ってなっちゃうんですよね~。
本当はちゃんとタッチタイプできるんですよ、・・・・って、
ハッキリ言って言い訳、ですね(大汗)。

投稿: しのぶ | 2006.12.09 00:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12338499

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム:

« ソニーBRAVIAのCM | トップページ | ムラタセイサク君 »