« Are You Gonna Be My Girl | トップページ | ソニーBRAVIAのCM »

2006.10.17

おとなだけの【半熟】贅沢プリン

東急本店の〈第6回〉諸国名産味まつりで、ダンナ様が買ってきてくれました。

これってスイーツ・ファンの間では有名なプリンなの?
京都府福知山市にある「足立音衛門」の「おとなだけの【半熟】贅沢プリン」です。

プリンなんて牛乳と卵でできてるんだから、そんなに味に違いはないだろうと思ってたけど、これには仰天しましたよ。

とりあえず材料を見ただけでも、「なんか凄そう!」ってのが分かると思います。
「ジャージー乳、生クリーム、讃岐和三盆糖、卵黄、グラニュー糖、天然バニラ」
小さい牛乳瓶みたいのに入っていて、パッと見はそっけないたたずまいですね。
写真のマグカップと比べてもかなり小さいサイズですが、これがあなどっているとものすごくショックを受けます。
「こ、これがプリンか~~っ!」って感じで、「なめらかプリン」もひれ伏すうまさ。
70ccと量は少ないですが、おっそろしく濃厚なのでこの量でも充分幸せ。

さて、気になるお値段は、6本セットで2850円。
・・・えっ!!!1本480円ですかっ?!!!
こ、これは確かに子供なんか(笑)には食べさせられません。

足立音衛門のサイトでも通販をやっているそうなので、一度食べてみてはいかが?
たまにはこんな無敵プリンもいいよねっ。


オマケ:
初夏の頃に家にこんなかわいい?お客さんが来たんですが、大きくなられても困るので、早々に出ていってもらった彼。

そしたらこないだ、彼が帰ってきました。

まさか・・・同じヤツじゃないよね・・・・。

|

« Are You Gonna Be My Girl | トップページ | ソニーBRAVIAのCM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 付近が蟷螂だらけ、というのじゃなければ、違うやつとも考えにくいんじゃないですか?
 これも、ちまきの御利益です。

投稿: 南郷力丸 | 2006.10.17 20:57

わっ! びっくり。蟷螂の里帰りですね。なんかお土産、持って帰ってませんか???

そういえばプリンの選手権大会みたいなの、ワイドショーで紹介してましたよ。最近、全国的にすごいんだけど、やっぱり北海道のプリンがすごいらしいです。京都でこんなんだったら上位を占めてるプリンってどんなプリンなんでしょう。口が奢って他のプリンが食べれなくなっちゃったら… 困りますね~ (^^;

投稿: sumi | 2006.10.17 21:45

おかしい,しのぶさんは割と都会に住んでいたような気がしていたが。

投稿: hideandseek | 2006.10.18 06:53

>南郷さん
すぐそばにかなり広いお宅があって、ここがやたら自然が豊富というか
要は庭の手入れを全くしていないので、
ちょっとしたサンクチュアリになってるんですよ。
だから、もしかしたらそこが発生源になっているかも知れません。

>>これも、ちまきの御利益です。

ありがたいことです。

>sumiさん
こんなに立派になって帰ってきてくれてとても嬉しいです(汗)。
おおおおお土産はさすがに持ってきませんでした(安心)。

あー、なんか最近プリンって流行ってるみたいですねえ。
このプリン、どうやらラベルはテプラ(極太)みたいです(笑)。
この手作り感がなんとも。
それにしても、これ以上すごいプリンってどんなんなんでしょう???
んでも、ぷっちんプリンもたまに食べるとおいしいですよね(笑)。

>hideandseekさん
いえいえ(笑)、東京も都心から電車でちょっと行けば
自然がけっこうあるんですよ~。
この辺りはさすがに畑は少なくなっちゃったけど
チラホラと果樹園があったりしますしね。

何年か前にはカブトムシが部屋に舞い込んできましたが
それはさすがに自然で育ったんじゃなくて、
どこかから逃げてきたものだと思います、いや、思いたい・・・・(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.10.18 10:25

三佐にしつもーん、このプリン、どうやって最後まで綺麗に食べるんですか~
まさか背面をどついてプッチンプリン・・・なんて子供だましな必殺技を隠し持ってたりしないよね(笑)。あ、あと底面にちゃんと蜜は入ってるんですか。群馬で売ってますか。

カマキリ、その執念に免じて「ヨンファ」とでも名付けて手なずけてみるってのはどう?

投稿: 三尉 | 2006.10.18 11:17

>三尉
小さいスプーンなら綺麗に食べられるよ~。
もちろん下には蜜というかカラメルが入ってるんだけど
このカラメル、さすが「大人だけのプリン」を主張するだけあって苦い!
それがプリン自体の甘さを強調するんだろうし
ケーキ屋さんで売ってるようなプリンのカラメルはみんな苦いけど
私は甘いのが好きだなあ、ぷっちんプリンみたいな(笑)。

>>カマキリ、その執念に免じて「ヨンファ」とでも名付けて手なずけてみるってのはどう?

いや、マジでかわいい、とか思ったりもしたんだけど
こいつ、肉食じゃんか・・・・。
エサを確保するのも与えるのもいや(汗)。
あと、もしもメスだったりしてその辺の柱とかに卵でも産まれたら
手なずけた彼らに家を占領されるのは確実。
戦争は未然に防がなきゃ(汗)。

投稿: しのぶ | 2006.10.18 12:19

しのぶさん、Aloha・・!。

本当にどうでも良い事なんですが・・・、

ピーターラビットのマグカップの絵が
怖いオネーさんに胸ぐら掴まれて・・・

「おら、ガキャ・・、いい加減にせいや・・!!(怒。」

って見えるのは・・・自分だけ・・?

どうでも良い事で・・ほんとにスミマせん・・・。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006.10.22 16:22

>jazzさん
ALOHA!!!

jazzさん鋭い!!!
私もこの絵はちょっと誤解をまねくと思いました(笑)。
カップに書いてある文字を読むと
ピーターが他の3人の兄弟とお出かけするところで、
お母さんに上着を着せてもらってるところらしいんですが
どう見てもピーターが首しめられてますよね(笑)。
しかも、他の兄弟はお揃いの赤い服なのに
ピーターだけ青・・・。
これは、まさか、仲間はずれ?

投稿: しのぶ | 2006.10.23 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12320869

この記事へのトラックバック一覧です: おとなだけの【半熟】贅沢プリン:

« Are You Gonna Be My Girl | トップページ | ソニーBRAVIAのCM »