« この車はなに? | トップページ | イヤホンを買ったよ »

2006.11.19

吉祥寺もクリスマス2006

今年もいろんなものに追い立てられる季節がやってまいりました・・・。
私がよく行く吉祥寺の駅前も、去年から派手なイルミネーションが飾られています。

ちなみに下の写真は去年の同じ場所
あれ?今年の方が少し地味になってないか???

みなさんのお近くの街でもイルミネーションが始まってますか?
綺麗な写真が撮れたら紹介してくださいねっ。

|

« この車はなに? | トップページ | イヤホンを買ったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

吉祥寺もライトアップしてますねー。
そうそう、わたしも地味目?
と思っていました。

てか、よく見ると正面のところ、
色は違うにしても、
デザイン似てますね。

投稿: nikko81 | 2006.11.19 13:21

うわぁ、きれい! と思ったら、去年のほうがきれ… い…。
で、で、で、デザインが違うんですよね。きっと (^^;
この間お出かけしたときはまだまだだったんですけど、そろそろイルミネーションが現れる時期ですよね。気をつけて見てみます~♪

投稿: sumi | 2006.11.19 19:30

こんにちは。
>みなさんのお近くの街でもイルミネーションが始まってますか?
>綺麗な写真が撮れたら紹介してくださいねっ。

名古屋駅前のタワーズライツです。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_f9c9.html

投稿: mi84ta | 2006.11.19 20:57

吉祥寺も昨今こんな事やってるんですねぇ。
僕が毎日通っていた10年前はもっとあか抜けていなかったような?

投稿: ryo | 2006.11.19 23:30

んー、確かに去年の方が派手メですかねぇ?
いや、もしかしたらこれからクリスマスに向けて徐々に派手になっていくのかもしれないし、わかんないっすよ~(無責任w)
いやぁ、イルミネーションの時期になっちゃいましたねぇ。
土曜日の夜は、都内をちょっと走ったんですが、イルミネーションちょこちょこ見受けられる様になってきました。
少し気が早い様な気がするけど、良く考えたらもう来年まで秒読み開始ですもんね。
ぅぁー、追い立てられてる気分になってきちゃったよ~~(笑)

投稿: 檬花 | 2006.11.19 23:36

最寄りの駅は1時間に電車2本、単線で車輌は2両編成なんだけど、そんな駅にもクリスマスイルミが・・・・つくわけねぇ(泣)
まあせっかくだからどこかでクリスマスしてるような風景は撮ってみたいものよのう。
雑貨屋さんの外観でも撮ってみっかな。この時期会社帰りに野郎一人で行くのは悲惨なものがあるけれど。

投稿: 三尉 | 2006.11.20 16:46

>nikko81さん
やっぱりなんだか地味、ですよねえ(笑)。
どうやらこの垂れ幕?みたいなとこは去年と同じで
ライティングが変わったのかなあって感じですねえ。
今年は全体的にLEDのイルミネーションが増えたんで
ちょっぴり省エネに気を使ったのかなとも思いました。

今年の吉祥寺イルミネーションのデザインコンセプトは「カラーLED」かな(笑)。


>sumiさん
11月も後半になれば、クリスマス全開ですよね~。
そろそろクリスマスソングがフルボリュームで
ハロウィンと比べたらやっぱりまだまだクリスマスの圧倒的勝利、ですね(笑)。
sumiさんの近所の街でも、素敵なイルミネーションを見つけたら
ぜひ!紹介してくださいねっ。

>>うわぁ、きれい! と思ったら、去年のほうがきれ… い…。

そうなんです(笑)、去年は植え込みまで電飾がついてたんですが
今年はもしかして電気を節約することにしたのかな?
うん、それはそれで省エネになって良いかもね~。


>mi84taさん
うおお!さっすが名古屋!吉祥寺とは気合いの入れ方が違いますねえ!
吉祥寺のって、なんかただ飾ってるだけ・・・・。
時間があったら新宿あたりも見に行ってみようと思ってるんですが
名古屋駅前と比べるとやっぱり見劣りがしそうです(汗)。
イルミネーションでキラキラ、ってのも良いけど
セントラルタワーズのように、映像と組み合わせたりして
ひと味違う雰囲気を出すのもとってもステキですね~。


>ryoさん
吉祥寺って、オシャレ系の街を自称してるはずなのに
意外とクリスマスの季節は地味だったんですよね。
去年からですよ、こんなこと(笑)始めたのって。

そういえば、あまり関係ないけど、吉祥寺の三越(&大塚家具)跡、
ヨドバシカメラになるそうですね。
来年の春あたりにオープンだそうで、先週あたりから工事が始まりましたよ。
これでラオックスはかなり厳しくなりそうですね。


>檬花さん
>>もしかしたらこれからクリスマスに向けて徐々に派手になっていくのかもしれないし、

あっ!なるほど!!!
去年この写真を撮ったのが11月24日で、今年は19日だったから
ちょっと早かったのかも!!
これから植樹にもイルミネーションが入るのかなあ、だといいなあ(笑)。

そういえば、檬花さん!
東京タワーにハートマークがついたそうじゃないですか。
レポ希望ですよ!!!
これで三尉がますますブチ切れですよ!


>三尉
こういう光景はぜひ!キラキラフィルターを使って撮影してきてよ~。
三脚もって撮影したら、きっと雑誌か何かの取材かと思われるだろうから
あまり邪険に扱われることもないんじゃないかと(笑)。

せっかくだから会社帰りに一人で行くんじゃなくて
週末に家族でお出かけして、みんなで楽しんでも良いかもねっ。
んでも、奥様には「ネタ作りだな」ってバレバレだろうけどねっ。

投稿: しのぶ | 2006.11.20 22:26

そうそう!ハートのタワー、レポ予定ですよ~~♪
確か、12月1日からだと思いました。
まだ今は、例のオリンピック来て来てキャンペーンの『TOKYO』のまんまみたい。
もう『TOKYO』は飽きたから早くハートバージョンが見たいんですけどねぇw

投稿: 檬花 | 2006.11.22 00:35

>檬花さん
あ、12月1日からだったのね、足下の飾りが始まったらしいんで
ハートも始まったのかと思っちゃいました。
うん、確かに今からやったらちょっとフライング気味かも(笑)。

ちょっと!!!あと10日で12月だって!信じられないっ!
と、言いつつ、檬花さんのハート・レポートは楽しみだったりしますよ~~。

投稿: しのぶ | 2006.11.22 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12738129

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺もクリスマス2006:

» 大阪のクリスマス(HEP NAVIO~梅田芸術劇場) [日々歳々]
ついこの間、SHINOblogさんとこで吉祥寺のクリスマスが紹介されてました。ハ [続きを読む]

受信: 2006.11.23 11:09

» 旅行・ユニバーサルスタジオジャパン [旅行@全国旅行情報紹介サイト]
関西旅行・ユニバーサルスタジオジャパンの紹介です。ユニバーサルスタジオジャパンに行こう! ↓↓↓↓ おすすめホテルはこちらからどうぞ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)パークガイド。チケット情報。営業・アトラクションスケジュール。ルート選択/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)以下の「Web3D版トップ」あるいは「通常版トップ」のいずれかをお使いの環境に合わせて選択してください。 ※ブラウザのCookie機能をオン(初期状態でオン)にされている場合、いずれ...... [続きを読む]

受信: 2006.12.02 22:15

« この車はなに? | トップページ | イヤホンを買ったよ »