« 銚子電鉄のぬれ煎餅 | トップページ | ビリー・ジョエルIN東京ドーム »

2006.11.29

Musicbox Videoをブログに貼る

だいぶ前に紹介したMusicbox Video(SHINOblog)
SONY BMGが作った無料のミュージックビデオサイトで、将来的にはYouTubeGoogleVideoみたいに、個人サイトにもビデオを埋め込めるようにする予定、ということでしたが、いつの間にか(笑)サービス開始されてました。

Musicbox: Powered by Sony BMG
6月に紹介したときは40組のアーティストしか観られなかったけど、今は数え切れないほど増えてます(200くらいか?)。
トップページの下の方にアーティスト一覧があるよ。
お気に入りのアーティストがBMGから1曲でも出してたら、チェックしといた方が良いですよ~~~。

過去の記事で「我が(笑)DURAN DURANもBMGにちょっとからんでるんで出してくれないかなあ。」と書いたおかげで(違)、ついに悲願達成!!!
1曲だけだけどね。
DURAN DURAN VIDEOS(WHAT HAPPENS TOMMOROW)
来たぜ私の時代!!!!
ああ、もう、ヨン様とかKAT-TUNとか言ってる奥様お嬢様のこと笑えませんが、一度も笑ったことないですよ、同類だって自覚してますからっ。

会員登録(無料)すれば、MyMusicboxが作れたり、コメント付けられるみたいだけど、登録しなくてもタグを貼れるんで、私は何もしないでタグだけかっさらってます(笑)。
てなわけで、さっそく貼ってみよっと。

あれ?窓がやたら小さい???と思ったら、クリックすることで別窓が開いてビデオが始まるみたい・・・・。
人気があるのか、バッファがすごい(涙)。

ついでに、中学生の頃「大きくなったらこの人になりたい」と良く分からない夢を持ってたユーリズミックス(Eurythmics)も貼ってみた。
Sweet Dreamsに出てくるコンピューターが時代を感じさせますねえ・・・。

そんな私は明日ビリー・ジョエルのコンサートに行ってまいりまっす!!!
ヘタしたら、これで最後の世界ツアーかも知れないんで気合いいれて聴いてきます。
DURAN DURANの時は、この馬鹿者(自覚症状あり)はペンライトとか持ってったけど、今回はそういうキャラじゃないのでグッズはナシの方向で。

|

« 銚子電鉄のぬれ煎餅 | トップページ | ビリー・ジョエルIN東京ドーム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぅわー曲のアレンジもファッションも時代を彷彿とさせますにゃ。
中学の時隣の席の女子が洋楽通を自称していて日本のアイドルより嗚呼ジョンテイラー様様!!って感じだったっけ(笑)。確かに人間離れしたルックスだなあと幼心に思ったもんだよ。三佐も同じクチ?

で、ええと今回はペンライトじゃなくて「ランボーかむばぁぁっく!」って看板書いて持ってくわけね(違)
「おっちゃんが~」って大コーラスで(^-^)、楽しんできてちょうだい。

投稿: 三尉 | 2006.11.30 07:53

>三尉
うっ、うるせ~~っ!どうせ私もジョン様ですよっ!!!
モニターの前で顔真っ赤だよ!!!
中学生くらいの頃ってさ、クラスに何人か外国かぶれした女の子がいたよね~。
って、私がモロそうなんだけどね(笑)。
なんかあの当時は「将来はイギリス人と結婚する」とか豪語してた気がするけど
結局コテコテの日本人と結婚した私を、昔の私は許してくれるだろうか(爆)。

2ちゃんの洋楽板見てたらコーフンして具合が悪くなってきた(爆)。
今回は、ビリーを良く知らない人も聴いたことあるヒット曲ばかり演奏してるらしく
案の定、会場は大コーラスだそうです。
うわー、緊張してきた!!!
一緒に行く友達とは6時に待ち合わせてるんだけど
5時くらいには着いちゃって、ひとりで喫茶店で貧乏ゆすりしてそうな予感(笑)。
スタローン・オン・ステージ、楽しんできます、って違うわいっ!

投稿: しのぶ | 2006.11.30 10:39

 おー! ビリー・ジョエル、行かれるんですか!
 前回のをテレビでちらっと紹介していて、なんか懐かしかったですよ~。
 実は夫が大の洋楽好き(笑)、なんですけど。
 それで、「テレビで聞いたけど、声が全然変わってなかったわ~」と言ったら、「変わってるって! 俺はあの当時、ものすごい聴いたから自信がある!」とものすごい勢いで言い返されました。それで軽く言い争いになったので(笑)、しのぶさんにぜひとも声が変わっているのかどうかを確認してきていただきたいです。てへ。

 ところで、DURAN DURANを観た(聴いた?)んですが、そのまま終わるかと思っていたら次にEuropeが流れ出して、止められなくなり、気付いたらもう五曲ほど聴いちゃってます(笑)。いつ止めようかしら……?

投稿: リカ | 2006.11.30 11:39

>リカさん
ひゃ~~~ついさっき帰ってまいりました!
ノドが痛い、手のひらが痛い(爆)。
ものすごく年齢層が高かったけど(笑)、
演奏が始まったらみんな若返ってましたよ~。
コンサートって、おじさんおばさんの心に火をつけますねっ。

ビリーは、一時期「引退」という噂が立って
コンサートツアーもずっとやってなかったので
正直、声量とかピアノの腕とかナマッてないかなあと心配してたんだけど
全然そんなことなかったです、声量なんか以前と全く変わらず!
年齢が増した分、声にもピアノにも厚みが出たかも。
ただ、リカさんのダンナさんもおっしゃるとおり
キーがだいぶ下がりましたねえ・・・。
んでもそれを「円熟」と思えば、私は今の声の方が好きかも。

DURAN DURAN、観てくださってありがとうございます!
洋楽好きのダンナさんにも見せてあげてねっ。
そういえば、今回はなぜか「AC/DC」のボーカルの人が飛び入りして
「HIGHWAY TO HELL(地獄のハイウェイ)」を演奏しましたよ、って
ダンナさんに伝えてねっ。
ビリーファンがAC/DCも聴くとは思えないんで
案の定、観客はドン引きしてましたが(爆)。

投稿: しのぶ | 2006.12.01 01:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12864726

この記事へのトラックバック一覧です: Musicbox Videoをブログに貼る:

» google earth で世界ツアー旅行 [おしえて!Google@使用法]
google earth には、ツアー機能があります。あなたのパソコンにインストールしたgoogle earth を、右クリックして、開くを選択すれば、右側に地球儀が出現します。画面の左の場所の「観光」をクリックして、場所画面の下の部分の矢印をクリックすれば、アメリカのフロリダ...... [続きを読む]

受信: 2006.12.22 09:54

» ビデオジャーナリストの未来─ブロードバンド時代に輝く存在たりえるか [専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】]
紙媒体のジャーナリズムと異なり、ドキュメンタリーの制作には莫大な制作費と大勢の... [続きを読む]

受信: 2007.07.02 11:55

« 銚子電鉄のぬれ煎餅 | トップページ | ビリー・ジョエルIN東京ドーム »