« zielonkaスメルキラー | トップページ | パソコンとMAC »

2006.11.14

クリスマスカードを送ろう

11月になれば街はクリスマス一色です。
クリスマスツリーとかの飾りを買おうと思ってるみなさーん、12月に入ってからでは遅いですよ~。
良いものはとっとと売り切れちゃいますからね~。

我が家では今年も特大ツリーを飾る予定なんですが、どういう訳か今年に入って室内に植木鉢がやたら増えてみなさん巨大になってるんで、ビニール製のツリーを置く場所がなくなってきました(汗)。

てな訳で、以前紹介した「ハロウィンカードを送ろう」のサイトで、今度はクリスマスカードを作ることができます。

Christmas Interactive eCard
- virtual gingerbread man cookie decorator from TheoWorlds.com -

(音が出るよ)

作り方はハロウィンカードと同じ。
「start」ボタンを押してクッキーにデコレーションしていきましょう。
クッキーの形は3種類から選べますよ。
ペンの色やサイズも好きに選べるし、チョコスプレーなんかも置けちゃいます。

クッキーのデコレーションができあがったら「DONE」を押すと、メッセージを変えたり(英数字のみ)背景の変更もできちゃいます。

納得いくものができたら「DONE」ボタンを押せばあなたの作品のURLが表示されます。

もちろん、ハロウィンカードと同じように、サイトからメールを送ることもできるけど、URLをコピペして普通にメーラーで送っても良いですねっ。

そんでもって、私が作ったのがこれ。

http://www.theoworlds.com/christmas/index.asp?CardID=101863

12月になればNORADのサンタ追跡も始動します。
「どうせ去年と同じだろ~」とか言わないで(笑)つき合ってあげてねっ。

|

« zielonkaスメルキラー | トップページ | パソコンとMAC »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなカードですね~♪
もうクリスマスの準備をしなくちゃいけないんですね。といっても、おいしいものを食べる以外はあまりクリスマスらしいクリスマスをしない我が家なんですが(汗)
しのぶさんちのツリーはすごいですね! 年によってテーマカラーが変わったりするんですか??? (@@;

投稿: sumi | 2006.11.15 01:14

懐かしいね、巨大ツリー(笑

今年もクリスマス近辺と年末は出勤っぽい…orz

投稿: SHIN★ | 2006.11.15 02:08

毎年この時期の浮かれた街並みのふいんきはちっと苦手な部類というか、「ふっ月9見すぎの腐女子&ブルジョアどもめ」と毒づきつつも、「やっぱりでかいツリーでも買ってみようか」なんて思って大蔵大臣に相談持ちかけて「あんたのブログネタにそこまで投資できるかヴォケ」と怒られた三尉です。いやあのね、カミゴンで後ろの座席倒せばものすごいのが買えると思うんだよ(笑)

あー、NORADサンタかー、一年経つのって早ぇなぁ・・。おっかなびっくり始めたブログがよくもまあ1年半続いたよ、と感慨に浸りつつ去年の塗り絵ネタなんぞを思い出しましたわ、はい。今年はカードなんぞ作ってみましょうかねえ、で、自分に贈る(号泣)

投稿: 三尉 | 2006.11.15 07:57

>sumiさん
クリスマスの準備もしなきゃいけないし、
年賀状も売ってるし喪中はがきも何枚か届いたし、
なんだか背中を押されまくってますね・・・・。
我が家でも特にクリスマスパーティをするなんてシャレたこと(笑)はしないんですが
ま、せっかくのお祭りですから乗っとけ、ってな感じで
ツリーとリースだけは飾っています。

本当は年によってオーナメントを変えようとも思ってたんですが
なにしろあの大きさなんで飾りだけでも段ボール2つ分あるんですよ・・・。
だもんで、さすがにダンナ様にとめられました(笑)。

>SHIN★ちゃん
ええっ!今年のクリスマスは連休なのに~~~っ(涙)。
合掌・・・・・・。
せめて三線パーティくらいはできるのかな?

>三尉
我が家のツリーが縦長タイプの2.4mの高さなんだけど、
さすがビニール製、ツリーだけなら畳んでしまえば意外とコンパクトになるよ~。
カミゴンいっぱいに乗せるツリーなら
ものすごく巨大でナイスなツリーが買えるんじゃないかしら。
セットものも売っていて、この大きさのツリーなら
飾りもセットになって2万以下で買えちゃったりするしね。
今はディズニーものとかボウケンジャーものなんて飾りもあるよ。
(ただし、キャラものは当然それなりのお値段が・・・)

NORADは2~3年前は盛り上がったけど、そろそろ新ネタ考えないと
みんな飽き始めてるような気もするよね(笑)。
せめてCG、じゃなかった中継先は何種類か用意してほしいなあ。

三尉のブログももう1年半ですか。
CAFEROOMを最初に見たときは、過去ログがまだ2ヶ月分くらいしかなくて
全部の記事に目を通せたのを覚えています。
今は記事数いくつになった?
全部読み返すにはかなり大変そうね。

投稿: しのぶ | 2006.11.15 11:52

明日明後日の土日が今年最後の土日休みになりそうです…

三線パーティーやるよ(笑
12/16に横浜の沖縄料理店を貸し切ってライブやったりも♪

投稿: SHIN★ | 2006.11.17 17:52

>SHIN★ちゃん
そっか、だいぶ忙しそうですね・・・。
★ちゃんがいつから沖縄にハマッたのか
三線パーティまでやるようになって、かなり驚いてもいます(笑)。
んでも、ものすごーく楽しそうよね~。

まあ、お互いオフ会出まくってた頃は
私も茶道なんかやってなかったし、★ちゃんも三線やってなかったし
なんだかんだでそれなりの月日が流れたってことだわね・・・。

いつか必ず、★ちゃんの三線を聞かせてねっ。

投稿: しのぶ | 2006.11.18 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12682901

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカードを送ろう:

« zielonkaスメルキラー | トップページ | パソコンとMAC »