« 不思議メガネでイルミネーションを | トップページ | 銚子電鉄のぬれ煎餅 »

2006.11.27

ROXIK | PICTAPS:描いた絵が踊る踊る

自分で描いた絵が画面いっぱいに(本当にいっぱいに)踊りまくるよ。
ROXIK | PICTAPS
(音が出ます)

なんとこの作品を作ったのは日本人のクリエイターさんだそうです。
ROXIKにプロフィールが載ってるんですが、日本人にもこういう才能ある人が出てきましたねえ。


さて、自分の作品の作り方は。

トップページ左下に「絵を描く!」というボタンが出るのでそこをクリック。

画面にはあらかじめ人体の線が引いてあって、その範囲内描かれた絵が動くんですが、この線は「キャンバス調整」で形を変えられるんで、自由に描いてねっ。

絵が描けたら「キャンバス調整」で位置を調整しましょう。
線から絵がはみ出さないようにだいたいの形にそって丸をずらせばオッケーです。

調整が終わったら「オーケー」ボタンをクリック!
タイトルを入力して(アルファベット7文字)「とうろく」を押せば、あなたの描いたイラストが画面いっぱいに踊り出すよ。
画面の右下に自分の作品のURLを出すことができるので、ダンスが始まったらすぐにコピペしておきましょう。
でないと、次の人の作品が始まってしまうのだ。
別窓で開くこともできるから、そっちの方が落ち着いてURLをコピペできるかも。

今、ものすごく流行ってるらしく、数分で何百というエントリーがあるんで、自分の作品はあっという間にはるか後ろに行っちゃいます(笑)。

で。私が作ったのがこれ。

http://roxik.com/pictaps/?pid=205626
懐かしいでしょ(笑)。
こんなに軽やかな彼を初めて見たよ(笑)。

他の人の作品も見られますが、どうみても人間じゃない、というか意味不明の物体もあったりして、なかなか楽しいというかくだらないというか、とにかく楽しいのです。

|

« 不思議メガネでイルミネーションを | トップページ | 銚子電鉄のぬれ煎餅 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

あれれ、クリックしても Not Found ってページにいってしまいます。時間をずらして見に行ったほうがいいのかな(汗)数分で何百というエントリーがあるなんて、すごいですね。
絵のほうはブラシのサイズを変えて書くことができるんだ。自分の描いた絵が動き出すなんて楽しそうですね~♪

投稿: sumi | 2006.11.27 21:51

>sumiさん
うわ、もしかしたらサーバーがパンクしちゃったのかもっ!(汗)
私の作った作品(笑)も見ることができませんか?
http://roxik.com/pictaps/?pid=205626
少し時間を置いて見てみると良いかも知れません。

どうやら今、とっても旬なサイトらしく
とーにかく一瞬の間にとんでもない数の作品が生まれてるみたいなんですよね~。
文字で「それはないやろ」とか書かれてるのが踊ってたりして
これはひどい、とか思いつつ、逆にそういうのが面白かったりするんですけどね(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.11.28 00:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12845342

この記事へのトラックバック一覧です: ROXIK | PICTAPS:描いた絵が踊る踊る:

» 自分の描いた絵が踊り狂います。[ROXIK | PICTAPS] [hinden (まほまほファミリー)]
お立ち台で激しく踊るだけではありません。自分の描いた絵が増殖して群集にも。その群衆も熱狂的に踊り狂います。 [続きを読む]

受信: 2007.10.08 04:03

» 2007/10 末 までの アクセス解析結果。2. トラックバック先からのアクセスが多かった記事たち [hinden (まほまほファミリー)]
トラックバック先からのアクセスが多かった記事たち と トラックバック先のサイトを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007.11.04 01:28

« 不思議メガネでイルミネーションを | トップページ | 銚子電鉄のぬれ煎餅 »