« エコドライブ推進月間 | トップページ | クリスマスカードを送ろう »

2006.11.13

zielonkaスメルキラー

家の中でどうしても気になるのが「臭い」。
こういうのって、みなさんどう対処してますか?

外から帰ってくると、なんとなーく家の中が臭うことってあるじゃないですか。
いつもなんとなく気になっていて、消臭剤や消臭スプレーを置いたり、良い香りのする石鹸やポプリを置いてごまかしてみたりもしたけど、どれもイマイチ決定打にならない・・・。

そんで、こないだカー用品店に行ったときに見つけたものを試してみました。

ドイツのジロンカ社というとこが作ったスメルキラーというものです。

ステンレス合金(直径5cmくらい)を、付属のトレイに入れて水をためておくの。
これがどういう仕組みなんだか全く分からないんだけど、水と空気に触れることでステンレス合金が触媒作用をおこして臭いを分解する、ってことらしいんですね。

なんか深夜の通販番組とかで売ってそうな怪しげな雰囲気ですが(笑)、試しに1個買ってリビングに置いてみました。
お値段は3800円、お試しで買うには少し高いですけど。

ところがっ!!!
こーれーがー!すっごいんですよ!!!
リビングに一晩おいただけで翌日もう臭いが消えてる!!!
特に外から帰ってきたときとか、明らかに変化が分かりました。

スメルキラーにはいろんなバリエーションがあって、車用とか靴用、なんと口臭用なんてのもありました。
我が家のは「wohnden & leben」て書いてあるんだけど、ドイツ語で「住まいと生活用」みたいな意味らしい。
私はスーパー・オートバックスで買ったけど、もしかしたらハンズとかLOFTあたりでも売ってるかもね。
ネット通販で買いたい方は、「スメルキラー」で検索するとボコボコ出てくるよ。

|

« エコドライブ推進月間 | トップページ | クリスマスカードを送ろう »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

それを見たことはあったけど、効果はどうなのかなぁ?と思ってました。
効き目があるんですね。
買って試すとは、好奇心が旺盛ですね。

という自分は、車内のオゾン発生器を約8年前に、今よりもっと高い値段を出して買ってますが。

投稿: mi84ta | 2006.11.13 22:12

nikko81です。

ウチにもあります。
予想されてる通り、LOFTで買ってきました。

ニオイのなんだらかんたら…
とかいう消耗品の消臭剤よか、
全然効きますよね!

投稿: nikko81 | 2006.11.13 23:39

深夜の通販番組って見たことないんですけど… 「ヘイ、キャロル! スメルキラーの使い心地はどうだい?」「ジョージ、んもう、最高よ~♪」って感じでしょうか。ジョージ君はムキムキ。キャロルさんはムチムチでお願いします。

わが家は毎週コープさんが注文した食料品なんかを持って来てくれるんですけど、気になってたんですよね~、お部屋のにおい(汗)こんなグッズがあるんですね~。

投稿: sumi | 2006.11.14 00:00

へぇ。。。なんかちょっと興味アリです。
特に年頃の男子を持つ母としては、野郎の部屋に一発投入しておきたい感じです。
・・・コレって効果は半永久的に持続するのかな?
だとすると、市販の消耗する消臭剤の10個分位のお値段だから・・・・っと、主婦的発想ですが、なんだかお得感も漂ってまいりましたよ~~(笑)
ちょっと近いうちにLOFT行ってみようかな。。。

投稿: 檬花 | 2006.11.14 00:08

>mi84taさん
実はこれ、スバルのディーラーに置いてあったんですよ。
だけど、ディーラーってこういうの正価でしか売らないじゃないですか。
近所のオートバックスで少しだけ安く売ってたんでそっちで買っちゃいました。

正直あまり期待はしてなかったんですが
長い目で見るなら、芳香剤や消臭剤を置くより断然お得だと思いましたよ~。

オゾン発生器!
これってどういう効き目があるんでしょう?
車内にいながらリラックスできる、みたいな感じかしら?


>nikko81さん
さっすがnikko81さん!
もうすでにお持ちでしたねっ。
ドラッグストアで売ってる消臭剤って「効いてる」と思ったためしがないんですが
このスメルキラーはすごいですよね~。
今は1個だけリビングに置いてるんですが、
本当に明らかに違いますね。
こうなると他の部屋の臭いが気になってきました(笑)。


>sumiさん
最近の通販番組って、ちょっと落ち目(汗)の芸能人が出演してたりして
かなーりのオーバーアクションで「すっごーい!」「やっすーい!」とかやってます。
外人が日本人になっただけ、って感じ(笑)。
雑誌の「通販生活」とかにも掲載されてそうな予感です。
私は通販ってやったことないんだけど
これはだまされたと思って試しても良いと思いますよ~。


>檬花さん
うん、これって薬剤とかを使ってるんじゃなくて
金属と水と空気の反応によって臭いの成分を分解してるらしいんで
水を切らさないようにしとけばずっと使えるみたいですよ。
ほんと、消耗品を買い続けること考えたら絶対お得だと思うなあ。
特にお年頃の男の子の部屋みたいに、ムッとする部屋(笑)に使うと
より効果が実感できるかと思います。
・・・だんだん怪しいセールスマンになってきた気分(笑)。
んでも、マジでこれはおすすめっすよ~~~。

投稿: しのぶ | 2006.11.14 02:12

おーいドイッチェかよ読めねぇよorz…と思ってたらちゃんとカタカナで書いてくれたねthx!ま、あれだコーヒーメーカーの親類みたいなもんだよね?
この製品は知らなかったけど、通販モノでよくある「金の桶」を思い出しましたわ。水と触れるとマイナスイオンだかスカラー波だかを出してお風呂で使うと半永久的にカビの発生を抑えるってヤツ。
10倍高くても20倍の効果があればコストパフォーマンスとして優れていると言えるね。
そちらのスバルには面白いもんがあるのね。アルツで行ってみようかな(笑)、高速安いし。

投稿: 三尉 | 2006.11.14 08:01

>三尉
うむ、ジロンカもデロンギも同じようなもんだ(デロンギはイタリアだった 汗)。
金の桶!!!こりゃあスメルキラーに負けず劣らず怪しいねえ(笑)。
んでも、ちょこっと調べてみたら、ちゃんと効果あるみたい。
私的には、スメルキラーとか金の桶とかの素材になってる金属で
シンクを作ったらすげえんじゃないかと思うんだけど
お値段がとんでもないことになりそうよね。

>>そちらのスバルには面白いもんがあるのね。

うん、なんか知んないけど、たまに妙なグッズを置いてるよ(笑)。
ああいうのって飛び込みの営業さんとかに「置かせて」とか言われるのかな。
もちろん車用のグッズなんだけど、今回はお試しってことで
室内用のを買ったのよね。
だけど、かなり効果あるらしいんで、今度は車用のを買ってみようかなと。
オートバックスでもそれほど値引きしてる訳じゃないんで
今度はスバルで買っても良いかもしんない。
群馬ナンバーのアルツちゃんで行ったら
「実家から来てくれた!」って大事にされるかもね~。
んでもカミゴンで行くとしつこくされそう(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.11.14 13:13

 ちょっと前に新聞か何かの広告でみて、ずっと気になっていた商品
でしたけど、効果が今ひとつ判らないままでした。結構効くようです
ね。車用もあるのですか。買ってみようかな。

投稿: つ一とん | 2006.11.14 22:47

>オゾン発生器!
>これってどういう効き目があるんでしょう?
↓こんな感じのものです。
http://store.yahoo.co.jp/akiba-garage/a5b7a5aca1.html
今ではオートバックスで、約2000円で買える時もありますが、自分は4000円近く出して買った記憶があります。
長距離ドライブをする時に、車内の空気が悪くならないようにと思って買いました。
2時間位は休憩なしで走ることが多かったので。
効き目は、車内をタバコの煙で充満させても、何分か忘れましたが、ほぼ煙がなくなったのを記憶してます。

投稿: mi84ta | 2006.11.15 00:08

すいません

『スルメ』キラー

と読んでしまいました・・・

投稿: ひろ★ | 2006.11.15 01:14

>つ一とんさん
あ、これ新聞とかでも広告が載ってたんですね。
私も買うまでは「怪しすぎる!」とか思ってたんですが(笑)
ダメ元で使ってみたら、期待以上の効果がありました。
もちろん車用のもあって、水がこぼれたりしないよう
縦型の入れ物に入っててスポンジに水を含ませる形になってます。
気温や湿度にもよるでしょうけど、だいだい一週間くらいで水を足した方が良いみたい。
私は毎日取り替えてますけどね~。
私は車用のはまだ買ってないんですが、
こんなに効き目があるとは思わなかったので、
私も今週末にでも買ってこようと思ってます。

>mi84taさん
なるほど、シガライターに差し込むタイプなんですね。
殺菌消臭の効果があるんですねっ。
私はシガライターにはiPodのトランスミッターをさしてるんですよね・・・・。
レガシィってシガライターが1つしかないとこが今時じゃないですね(涙)。
父親の1BOXには数え切れないくらい(オオゲサ)あるのになあ。

今までは車の消臭剤って光触媒のやつを使ってたんですが
あれって1000円くらいするのに半年ほどしか保たないじゃないですか。
今まで買い続けた値段でオゾン発生器とか
スメルキラーがいくつも買えちゃうんですよね・・・。

>ひろ★さん
スルメキラーじゃありません(笑)。
スルメ嫌いじゃありません(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.11.15 11:38

そんなに効くんだ~。うちでも試してみようかしら。最近、家中が犬くさくって~(^m^;
「住まいと生活」だとしたらWohnen & … だと思います。wohndenって単語は知らなかったぞ、って検索して調べちゃいました。笑 オランダ語ではよく使われている単語みたい。

スーパー・オートバックスか~。いつのまにかオートバックスが大きくなっていたのね。コストコってのも1~2ヶ月前まで知らなかったんです。ここんとこ全然外の世界に触れてないから、ちまたの話を見聞きすると浦島太郎気分になります。

投稿: ちゃぼ | 2006.11.17 21:23

>ちゃぼさん
ああこれ、ワンちゃんの匂いとかにも使えそう。
薬剤とかが使われてないんで、変な影響もなくて安心だしね。
スメルキラーで検索すると、いろんな種類のがあるんで
ちょこっと調べてみると良いかも。

ちなみに私が買ったのはトレイ付きのだけど
トレイなしなら同じ大きさで1000円ほど安いのがありました。
自分のお気に入りの器に入れても良いかもね。

スーパーオートバックスってのは、スーパーデンコードーみたいなもんだね(笑)。
普通のオートバックスと比べて店舗が広くて品揃えが豊富、という感じかな。
LOFTとかでも売ってるみたいだけど、
わざわざ店まで出向いて売ってなかったら悲しいんで
こういうときは通販を利用しちゃっても良いかもね。
効果はマジで保証します。

コストコって何???(汗)
あ、ラ・フェットのそばにこんなんができたのかあ。
年会費4200円はちょっと高くないか??

>>「住まいと生活」だとしたらWohnen & … だと思います。

すまん(汗)、こちらのスペル間違いです(大汗)。

投稿: しのぶ | 2006.11.18 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/12673669

この記事へのトラックバック一覧です: zielonkaスメルキラー:

» クリスマスイルミネーションを楽しみましょう! [クリスマスはイルミネーションで!クリスマスイルミネーション]
[続きを読む]

受信: 2006.11.22 01:07

» ミニチュアダックスフント写真画像第2弾【ミニチュアダックスフント@画像・写真】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは・うちのミニチュアダックスフントのハリーです☆今回はお散歩シーンです。 [続きを読む]

受信: 2006.12.02 00:14

» オートバックスETC [オートバックスETC]
オートバックスETCには色々な特典があります。ETCオートバックスはいかがですか?オートバックスETCカードは年会費永久無料です。オートバックスETC取付も難しくありません。ETC車載器オートバックスをお探しの方は、必見です!オートバックスETC車載器は安くてお得ですよ。ETCカードオートバックスは「まいど値引きサービスなどもあります。スーパーオートバックスETCでは火曜日がレディースデイとなっています。ETC取付オートバックスの料金は商品サイズによって異なります。ETC取付...... [続きを読む]

受信: 2006.12.12 01:28

« エコドライブ推進月間 | トップページ | クリスマスカードを送ろう »