« 月に願いを | トップページ | スペースシャトルの発射後は »

2006.12.19

2つのDSlite

3月くらいに買ったニンテンドーDS Lite
最初は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみようと買ったんですが、今は全くやってません。
だってあのゲーム、脳が鍛えられる前に操作に慣れちゃって面白くなくなるんだもん(笑)。
そんで、今は「おいでよ どうぶつの森」にハマッてる訳ですが、ここでひとつ問題が。
本体が1つしかないんで、ダンナと取り合いになるんですね・・・。

それで、もう1台買っちゃいました(笑)。
エナメルネイビーと、ノーブルピンクです。

こーれーがー!
ゲットするのすっごく大変だったんですよ!!
とりあえず、どこの店に行っても売ってない・・・。
どうも売れに売れて、どこも在庫がないみたいなんですね(PSPはすぐ買えるみたいだけど・・・)。

こういうときだけ(笑)は2ちゃんねる掲示板は便利です。
ゲーム板に行くとみんなが「今ならここで売ってる」って携帯からリアルタイムでアップしてくれてるんですね。
ところが、近所の電気店の名前が出たん電話したら「あー完売しちゃいましたー」ってな感じで、情報が出たらみんな突撃してるみたいなんですよね・・・。

そんなこんなで、何軒もハシゴして(汗)ようやく買えた訳ですが。
どうやら、転売目的で組織的に買い漁ってるグループなんかもいるみたいで、DSLiteをクリスマスプレゼントに、って思ってる方はかなーり覚悟した方が良さそうですよ・・・。

ちなみに、ソニーのプレステに移行してたドラゴンクエスト、来年は任天堂に戻ってくるそうです。
今度のはドラクエⅨ(9)「星空の守り人」ってタイトルだそうで、DS-Liteに登場だそうです。
こちらで期間限定の動画が見られますよ(12月24日まで)。
生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト ~さらなる冒険の世界へ~
って、私は買うかどうか分からないけどね(笑)。

|

« 月に願いを | トップページ | スペースシャトルの発射後は »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

すごい、買えちゃったんですね。。。いいなぁ。
私も一時期手に入れようとアチコチ探した事があったんだけど、この色はやだ・・・とか、わがまま言ってるうちに買えなくなっちゃいました(笑)
LiteじゃないDSはあるんだけど、いくら没収したとはいえ息子のだし、やっぱ自分用にLiteが欲しいかなぁ~っと。

>どうやら、転売目的で組織的に買い漁ってるグループなんかもいるみたいで、・・・

そうそう、私もテレビのニュースで見ました。
…これ、何か良い対策って無いんでしょうかねぇ。。。

投稿: 檬花 | 2006.12.19 23:48

ピンク、かわいいですね~♪ 漢字のゲームにちょっと興味があります~。DS-liteが出るときに「欲しいな」と思ったものの、買うのに気合いがいるらしいことを知って、くじけてました (^^;
「そろそろ余ってないかな~」なんて思ってたんですけど甘いみたいですね。う~ん、また懸賞に応募してみようかな。←努力の方向がすでに違う…

投稿: sumi | 2006.12.19 23:50

nikko81です。

そうですか、未だにDSは買いづらいのですね。
すぐに買える状況になったら、買おうかな
と思っていたのですが。

DQ9、なかなか期待が持てそうです。
キャラクターにペンで装備(剣とか鎧とか)を
ドラッグさせて装備するなんて、おもしろそう。
(Movieを見る限り、わたしにはそう思えました)

ペンを使ってほかにもおもしろそうな
ことができそうですね。

投稿: nikko81 | 2006.12.20 00:51

>檬花さん
いやもう、色はやっぱ好きなのを選ぶべきでしょう(笑)。
私も白は割と手に入りやすいとか聞いてたけど、
最後までピンクにこだわりましたもん。
・・・そのせいで、買えなかったのかも知れないけどさ・・・・(汗)。

>>…これ、何か良い対策って無いんでしょうかねぇ。。。

うーん、今回はダンナが買ってくれたんだけど
何件か店を回っていても、いかにもソレっぽい人たち、
なんというか、自分用にも子供用にも買わなそうな人たち、って言うの?
そういう人たちがお店の周りでウロウロしてたみたいですよ~。
こればっかりは犯罪って訳でもないから、どうにも防ぎようはないでしょうねえ・・・。


>sumiさん
ねっ、ピンク、かわいいでしょ~。
DSLiteが出て、もう1年近く経つってのに未だにまともに買えないってのも
どうなのよ、って感じですよね・・・。
出荷調整とかしてるんかな、そういえば人気のあるゲームソフトなんかも
手に入りにくかったりするみたいですよ~。

>>漢字のゲームにちょっと興味があります~。

うんうん、DSのソフトって、ゲームというより
知識を養うとか、料理のレシピ集みたいな
お役立ちソフトが多いんですよね~。
私もオレンジページ監修のレシピソフトを買いました。
・・・あまり活用してないけどね(大汗)。

>>う~ん、また懸賞に応募してみようかな。←努力の方向がすでに違う…

そんなsumiさんに、Wiiですがニフティが懸賞やってますよ~。
https://enq.nifty.com/qa/fm/CTB050400/douta/061204cam/
「ニフティ動画」のオープンキャンペーンですって。


>nikko81さん
もうねえ、吉祥寺に行くと必ずラオックスとかキムラヤとかチェックしてたんですが(笑)
さっぱり、って感じで全然買うことができませんでした・・・。
こんなに苦労しなくても買える日は来るんでしょうか。
そのかわり、PSPは割とどこでも手に入るみたいだけど・・・。
ドラクエが発売されたらますます難しくなりそうですね。
私はドラクエがやたら映像に力を入れるようになってから
パッタリやらなくなっちゃったんですが
9が出たら、様子を見て買ってみても良いかな~って思ってます。

投稿: しのぶ | 2006.12.20 14:23

 ゲームが大の苦手なこのワタクシが、8にしてようやくDQの面白さが分かってきて、「次が出たらまた買おうかな~」と思っておりましたら……。
 なんとDQ9はプレステじゃないんですってー!
 と、このニュースを知ったときの衝撃といったら(号泣)。

 正直、ゲーム機器はほぼ夫しか使わないので(笑)、新しく買うのは躊躇してしまいます……。
 でもなんか面白そうですよね、DQ9。
 しかしそのためだけにまたゲーム機器が増えるのもな……。
 なんて、葛藤中です(笑)。

 DS-Lite……なんか面白そうなソフトが色々あるみたいなんで、興味はあるんですけどね。ああ、どうしよう。

投稿: リカ | 2006.12.21 10:04

>リカさん
PSPとかプレステ3って画面がすっごく綺麗だし記憶容量もデカイんだけど
その弊害として、ゲームの開発にものすごくお金がかかるんだそうです。
それで資本の少ない小さなソフト会社なんかは
プレステ3用のゲームを作れないみたいですね・・・・。
ただ、ドラクエは「売れてるハードに乗り換えた」だけの気もしなくもなく(笑)。

>>しかしそのためだけにまたゲーム機器が増えるのもな……。

うん・・・我が家もゲーム機はそんなに多くない方だと思うんですが
それでもプレステとスーファミとゲームボーイ・アドバンスが2つ(汗)あります。
んでもって、このDSLiteでしょ。
ゲーム好きの人や、お子さんのいるご家庭は
もっといっぱい持ってるんでしょうねえ。

ちなみに携帯ゲーム機の良いところは、
「ちょっとした合間に遊べるとこ」だそうですが
ちょっとした合間にやろうと思って、結局延々やってしまうとこが
世の中甘くないってのを痛感させます・・・。

投稿: しのぶ | 2006.12.21 13:44

しのぶさん、Aloha・・!。

今度はSONYとニンテンドーのコラボ・・・
ですね・・!。

妙に自然な感じが・・・(笑。

でっ・・・、この間SONYのVAIO・VGN・TX52を
買っちゃいました・・・(笑。

並べて見ると、iBookの白とVAIOの黒がカッコいい・・・です。

ご報告までに・・・(爆。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006.12.21 19:11

>jazzさん
ALOHA!!!
最近、PCのフタがプチスタジオになってます(笑)。
けっこうデカイんで、小物を置くのにちょうど良いんですよね(汗)。

>>でっ・・・、この間SONYのVAIO・VGN・TX52を
>>買っちゃいました・・・(笑。

おっ、それは持ち歩き用でしょうか?
私が普段使ってるのは大型のノートなんで
ここらでひとつ、外出用のもほしいなあなんて思ってはいるんですが
さすがに2台は扱いきれないので
ダンナのPCを11~12インチクラスのにしてもらっても良いかなと思ってます(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.12.23 13:23

やっほ>しのぶさん

「おいでよ どうぶつの森」って、始めたころあまり好きじゃなかったはずなのに・・・(笑) はまってるのねー。まだ、続けていたとは思わなかった。

転売目的の人たちも、台数が普及するまでだから、気にしない気にしない。PS2なんて、値段がさがったらそのうち欲しいなと思っていたら、今更いいやーって思ってます(爆)

携帯ゲーム機は欲しいな。車中泊のお供に。暇で暇で>車中泊
ゲーム機は、やりたいゲームの為にかるので、DSが欲しいぞー。
FFとDQがやりたい。全作移植してくれー。

投稿: sin | 2006.12.25 02:01

>sinちゃん
そうなのよ(爆)、自分で言うのもアレなんだけど
「どうぶつの森」、なんかハマッちゃったのよね~。
これがうまくできてるというか、「そろそろ飽きたかなあ」って頃に
大きなイベントがあったり、珍しいフラグが立ったりして
なかなか考えられてるゲームというか、
今でも売れてる訳が分かるような気がした(笑)。
あと、こんなブログをけっこう毎日続けてるくらいだから
私ってけっこうマメなのかも知れない(笑)。

>>携帯ゲーム機は欲しいな。車中泊のお供に。

ああ、そういう使い方はアリだねえ。
時間つぶしにはもってこいよ。
FFは前のヤツ(4とかかな?)がDS用に作られて売ってると思ったよ。
ドラクエは前作はなかったかなあ、来年の9に期待、だね~。
ドラクエ9が出るころにはDSも普通に買えるようになるかもねっ。

投稿: しのぶ | 2006.12.25 13:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/13126638

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのDSlite:

« 月に願いを | トップページ | スペースシャトルの発射後は »