« 音楽をファイル化することの弊害 | トップページ | ダイヤモンドシティ・ミュー »

2006.12.23

事故を起こしやすい星座?

クリップしてたら意外と反響あったので、改めて記事にしました。

カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comによりますと、誕生星座が交通事故を引き起こす重要な要因になっているようです。
過去6年間の北米でのデータを元に10万人のドライバーについて、違反チケットをもらったり、事故を起こした件数を調べたところ、特定の星座のドライバーが事故を起こす確率がとても高かったそうです。

When bad things happen to good drivers, is your "Astrological Sign" to blame? (英文)

日本語の解説はこちら
交通事故を起こす意外な要因は……
--ITmedia Newsより--

あくまで統計であって、科学的根拠は何もないんですが。
あなたの星座とあなたの運転タイプは合ってますか?
ワースト上位に入ってる星座の方は、ちょっと気をつけた方が良いかも知れませんね~。

私?私は事故も違反もとっても少ないい双子座ですよ~。マルチタスク!

1天秤座
(9/23-10/22)
「秤(はかり)」を象徴するとおり、安定を好み、おっとりしているのでとっさの判断が苦手。
ラッシュアワーなど交通量の多いときは、優柔不断がアダになることも。
2水瓶座
(1/20-2/18)
衝動的でスピード好き、あまのじゃくな星のもとにある。
自分以外の車にも気を配る必要がある。
3牡羊座
(3/21-4/19)
「自分が一番」という子供っぽい考え、自己優先的な性質が事故を呼ぶ。
4魚座
(2/19-3/20)
空想にふけることが多いので、現実をしっかり見据えた対応を要する。
5蠍座
(10/23-11/21)
サソリの本能は報復。
つい激怒して抜かれたら抜き返さずにいられないタイプ。
さそり座の人が運転する車がいたら、追われることを覚悟するべき。
6牡牛座
(4/20-5/20)
頑固で、赤信号でも突進したい衝動にかられることが多い。
7射手座
(11/11-12/21)
冒険者ではあるが、経験を積んだ冒険者でもあり、超絶的ドライブはプロに任せるべきことも理解している。
話し好きで運転中に電話をしてしまうタイプ。
8

山羊座
(12/22-1/19)

ドライブよりも目的地に早く到着したい。
自分が目的地に早く着くために、自分ではなく他のドライバーが気をつけるべきと考えがち。
9乙女座
(8/23-9/22)
細かいことを気にする神経質な性質。
リスを轢くことを回避するために急ブレーキを強く踏んで、10台の多重衝突を引き起こすタイプ。
10蟹座
(6/21-7/22)
家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。
しかし気分的なとこもあり、意味のない行動が人を惑わすことも。
11双子座
(5/21-6/20)
マルチタスクを得意とし、運転しながら飲み食いや新聞を読むことなどができる。
他人が運転していても道も覚えられるタイプ。
12獅子座
(7/23-8/22)
寛大で、快く道路を共有することができる。
運転に最も適したタイプ。

なお、違反切符を切られやすいタイプは以下の通り。
魚座の人は探知機必須?

1魚座
2牡羊座
3水瓶座
4山羊座
5天秤座
6牡牛座
7蠍座
8獅子座
9蟹座
10乙女座
11射手座
12双子座

|

« 音楽をファイル化することの弊害 | トップページ | ダイヤモンドシティ・ミュー »

いろんな車とレガシィB4」カテゴリの記事

コメント

上から2番目にランキングされていますが、来年の誕生日でゴールド免許2回目の更新です。
とはいえ、昨日、アクセルとブレーキを間違えてひやっとしたので、より一層気を付けるようにします。

投稿: みやざき | 2006.12.23 11:33

nikko81@獅子座~♪です。

でも、大阪から東京に来てから
皆目運転してません…あかんやん(苦笑)

投稿: nikko81 | 2006.12.23 12:28

>みやざきさん
まあこれは、あくまで統計的にそうなった、というだけで
同じ星座の人が全く同じ行動を取る訳じゃないんで
参考程度、って感じですね~。

ちなみに、双子座の私は他の人が運転していたら
道なんかこれっぽっちも覚えらていません(笑)。

もちろん、事故の少ない星座だって安心は禁物ですよね。
本当に些細な偶然の重なりで、誰でも事故を起こす可能性は
充分あるんですし。

>nikko81さん
おおお!すばらしい!一番事故を起こさないタイプですねっ。
私は何度か大阪で運転したことがあるんですが
東京の方が運転しやすいというか、
おっとりした丁寧な運転の人が多いなって思いました、数年前は・・・・。
・・・今は東京もちょっと乱暴な人が増えたんで
運転されるときは充分気をつけてくださいね。

投稿: しのぶ | 2006.12.23 13:41

こんにちは。

自損事故数回で、2台を廃車。
トラックにもぐりこんで、ボンネット取替え・・・他。
免許をとってからの青切符が15枚。免停1回。

ハハハ、当たってますねぇ・・・。
自分の星座はアクエリアス。

投稿: mi84ta | 2006.12.23 17:14

下から3つめ。ゴールド免許2回目さ、へへっ。

だけど、
>>路上のほかのドライバーを家族のように考える。
じゃなくて、「ほかのドライバーは自分を見ていないと考える」という思考が群馬を走るには必須です。一般道より郊外の広大なショッピングモールの中の駐車場が一番おっかねぇ。(首都圏じゃありえないスピードでみんなかっ飛んでる)
奥方は牡牛座なんだけど、首都高や湾岸線を余裕ぶちかまして走り回るくせに群馬の一般道は怖い怖い言ってる。

実際コレ、どれくらい差があるんだろうね、1位と12位で。2割くらいの差なら誤差範囲って感じがするけど、仮に5割以上違ったりしたらちょっと面白いなと思いましたわ。

で、三佐は飲み食いや新聞読みとかしちゃうわけね(爆)、参りました。。

投稿: 三尉 | 2006.12.23 21:25

8番目の山羊座です。
自分ではなく他のドライバーが気をつけるべきと… そういえばそうかも(笑)より上手な人が気をつけたほうが効率がいいんですよ、たぶん。←こら
でも山羊座って、「まじめ」「堅物」「とりあえず自分はルールを守る」なんてイメージを勝手に持っていたので、ちょっと意外。おもしろい分析ですね~。

双子座は… すごい、違反切符を切られやすいタイプ別だと順位は最下位ですよ。私が運転するようなことがあったら、隣はしのぶさんに座っててもらおうかしら (^^;

投稿: sumi | 2006.12.23 23:17

しのぶさん、Aloha・・!。

堂々、第三位のjazzです。

でも、自分スピードは出すほうでは無いな・・、
あまのじゃくは当たっているけれど・・・(笑。

でっ・・、これからサンタのアルバイトが有りますんで・・。


Happy Holiday・・!。

今宵、貴方に素敵な幸せが
舞い降ります様に・・・。

December 24,2006 jazz

投稿: jazz | 2006.12.24 10:24

こんばんは。やっと体調も本調子に戻ってきました。
仕事場の人間は変わりばんこに胃腸の不調を訴えていますが、
誰も病院に行かないので(!?)、全員が …ノロウィルかかっちゃったネ!?… と本気で思っています。
(斯く言う私もかなり辛かったので本気でそうだったんだと思っちゃってますが…!?…)

第6位、赤信号でも突進!の牡牛座らしい頑固さが出ておりますでしょうか!?。
(最初、「赤信号でも突進…」を「赤い物を見ると突進」と読み間違えて
…闘牛の性分が運転に反映されるのぉ~??… と感心してしまった辺りも牡牛座らしい???)

投稿: ナーコ | 2006.12.24 23:22

>mi84taさん
おお、これはなかなか豪快な経歴ですねえ(汗)。
お元気そうで何より(笑)。

って、私もそんなにキッチリ法規を守ってる訳ではなく
人並みに(汗)スピード違反もやってると思うんで
単にラッキーなだけじゃないかって気もしてるんですよね・・・。
路駐だけは取られない自信はあるけど(笑)。
普段は丁寧な運転をしてるのにやたら違反切符を切られる人もいますもんね。
事故だって、自分は気をつけてても相手があったり
ほんのちょっとした偶然の積み重ねでやっちゃう、ってこともあるからなあ・・・。
私も安心してないでこれからも気をつけなくちゃ。
mi84taさんも、くれぐれもお気をつけてねっ。


>三尉
ふふふ、私もゴールド免許・・・何回目だろう?
とにかくこの制度が施行されてから、ずっとゴールドだよ~~。
・・・とは言っても、私と三尉では、運転する頻度が全然違うから
(私は週末ドライバーだからなあ)
毎日運転しててゴールド、ってのはすごいと思います。

>>奥方は牡牛座なんだけど、首都高や湾岸線を余裕ぶちかまして走り回るくせに群馬の一般道は怖い怖い言ってる。

あ、なんか分かるなあ。
いつも交通量が多い道路だと、最低限のマナーは守らないと
自分自身が痛い目に遭うから、むしろみんなの運転は丁寧だったりするのよね。
車線変更する車に対しても、「流れが滞る前にとっとと入れ」みたいな感じで
ちゃんと割り込ませてくれるし。
ただ、最近は都心でもけっこうムチャな運転する人が増えつつある気がする・・・。

>>実際コレ、どれくらい差があるんだろうね、1位と12位で。

うんうん、それは私も知りたいところです。
その辺りの数値も出してくれると、より信憑性が出てくるよねっ。

んでもって、確かに私は運転中は良くお菓子食ったりコーヒー飲んだりしてるかも(笑)。
だけど、さすがに読書まではしません(爆)。


>sumiさん
あー、言われてみれば初心者マークをつけてる車って
周りの車が気をつけてくれますよね。
「運転に自信がないマーク」とかもあったら、みんなよけてくれるかも(笑)。
って、そんなのがあったら私なんか率先して車につけて乱暴運転しそうですが(爆)。

>>私が運転するようなことがあったら、隣はしのぶさんに座っててもらおうかしら (^^;

私はお守りですか~~っ(爆)。
お手製「交通安全ステッカー」でも配布しようかしら(笑)。
んでも、確かに私ってこういうとこ、ちょっとラッキーかも知れません。
それほど(?)安全運転してる訳じゃないんですけどねえ・・・。
あーでも最近ガソリンって高いじゃないですか、
だからもったいなくて(笑)あまりアクセル踏み込んでない、ってのもあるかも。


>jazzさん
ALOHA!!!
サンタのバイト、ご苦労さまです~~。
かわいいバッグのプレゼントをありがとうございます~~~!

もしかしてプレゼントはドイツ製の車で配ったのでしょうか?
この季節、みんなカリカリしてるから運転には充分気をつけてねっ。


>ナーコさん
お元気になられたようで何よりです!!
結局職場のみなさんが順当に体調を崩されちゃったんですね・・・。
そして誰も病院に行かないってとこが、度胸あるというかポジティブというか(爆)。
んでも、とにかくみなさん快復されたようで、本当に良かったですねえ。
若くて体力のある人なら、発病しても命に関わることはないようだけど
お年寄りとか体の弱い人にとっては本当にヤバイですもんね。

で、実は私は双子座ではあるんですが
予定より遅く生まれたらしいんで、予定通り生まれてたら牡牛座だったんですよ(笑)。
だから、星占いを見るときは双子座と牡牛座の両方を見て
良い方をとってるんですが(笑)、
今回は双子座の方が良かったので「私は双子座」ってことにしました(爆)。

>>最初、「赤信号でも突進…」を「赤い物を見ると突進」と読み間違えて

あっ!なるほど!だから突進、なのか(笑)。
今の時期、みんな運転が乱暴になってるので
ナーコさんも運転する際は充分気をつけてくださいねっ。

投稿: しのぶ | 2006.12.25 12:37

おお、私も、事故も違反もとっても少ないい双子座です。
そういえばここ20年ほど事故も違反もないなあ。
て、あまり車に乗る機会もないですけどね。
だけどこれ、個人情報バレバレだなあ。まあ、これしきのことくらいは・・・。
しのぶさんと同じ星座で良かったということで。(笑)

追記
「星座」が欲しかったのに、「正座」と変換されてしまった。
本コメント記載に関し、正座して“心せよ”ということか。(爆)

投稿: 信天翁 | 2006.12.25 16:53

>信天翁さん
あれ、私、信天翁さんが双子座ってだいぶ前から知ってましたけど?
たしか、血液型は違うんでしたよね(笑)。

お互い事故も違反もとっても少ない良い子、ということで(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.12.25 21:43

こんにちは。
>おお、これはなかなか豪快な経歴ですねえ(汗)。
>お元気そうで何より(笑)。
レガシィは頑丈ですよー。
ボンネットが半分につぶれるような状態でも5枚のドアは普通に開きました。

>mi84taさんも、くれぐれもお気をつけてねっ。
昨年12月から半年毎に運転適正診断をやってます。
http://www.ioi-sonpo.co.jp/kojin/check/check_old.asp
3度目の今回は、デンジェラスゾーンとレッドゾーンが1個ずつで、イエローゾーンが5個で、少しずつよくなってます。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/3_83aa.html
しのぶさんは、全部セーフティゾーンになるでしょうね。

投稿: mi84ta | 2006.12.26 19:10

>mi84taさん
>>レガシィは頑丈ですよー。

え、そうなんですか?って、自分で乗ってて言うのも変ですが(笑)
大手メーカーの車が乱暴な運転をしてるのを見ると
「うちの車はヤワだからぶつかってこないでっ」とか思ってたんですが(笑)
実は丈夫だったんですね~。

>>昨年12月から半年毎に運転適正診断をやってます。

あ、これ、面白そう~~。
とりあえず、1問目「イライラ度チェック」をやってみたら
いきなりデンジャラス!(号泣)
せっかくなんで、明日にでも全部やってTB送りますねっ。

投稿: しのぶ | 2006.12.26 20:20

こんにちは。
>>レガシィは頑丈ですよー。
>え、そうなんですか?って、自分で乗ってて言うのも変ですが(笑)
2度目の事故での、つぶれ方は↓こんな感じでした。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_b612.html
写真は、自分が事故した車と同じ色で同じBHでワゴンなので、この写真を見る度に、事故当時を思い出します。
写真はターボのようですが、自分はSOHCでリアウィングはなかったです。

投稿: mi84ta | 2006.12.26 22:45

>mi84taさん
うわ・・・エンジンルームほとんど逝っちゃってるじゃないですか・・・(汗)。
mi84taさんも少なからず怪我をされたようだけど
大したことなくて本当に良かったです。
それにしても、エアバッグが開かなかったってのはどうなんでしょう。
記事の写真ではエアバッグ開いてるようだけど
当たり所(汗)によっては、うまく作動しないこともあるのかな?

急ブレーキ程度でいちいち作動するほどでなくても
もうちょっとセンサーを敏感にしても良いような気はしますね。

投稿: しのぶ | 2006.12.27 14:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/13168647

この記事へのトラックバック一覧です: 事故を起こしやすい星座?:

« 音楽をファイル化することの弊害 | トップページ | ダイヤモンドシティ・ミュー »