« ダイヤモンドシティ・ミュー | トップページ | SHINOblogお正月バージョン »

2006.12.26

コールド・ストーン・クリーマリー

さて、昨日記事にしたダイヤモンドシティ・ミュー(SHINOblog)ですが、ここに行った一番の目的は、これでした。

コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan

要はアイスクリーム屋さんなんですが、これがなんともアメリカン。
マイナス9度に冷やした石の上でナッツやチョコ、フルーツにクッキーなどをグチャグチャに(笑)混ぜたアイスクリームが売りなのです。

六本木ヒルズを始め、関東の大型ショッピングモールに出店してるそうですが、これがものすごく評判らしいので、一度食べてみたいと思ってたんですよね~。

お店の前は長蛇の列。
私たちが行ったときも「30分待ち」って看板が出てたんですが、特に急ぐ用事もなかったし、せっかくなんで並んでみることに。

ハーゲンダッツとかサーティワンみたいな普通のアイスクリーム屋さんに見えますが、とりあえず他のお店と違うのは、店員さんがやたら元気が良い!!
アイスを練りながら、突然全員で大合唱を始めるんですよ。
今は季節がら、「ジングルベル」をたくさん歌ってたけど、ディズニーものの歌も多かったです。
あのノリは日本人にはどうも合わないというか、こっ恥ずかしい気もするんですが(笑)、このパフォーマンスのおかげで待ってる間もあまり退屈しませんでした。

そして、最もやっかい(笑)なのが注文のしかた。
ますベースとなるアイスをチョイスしてサイズを指定。
次にトッピングを選んで、それを上にかけるかアイスに混ぜるかも選びます。
トッピングはフルーツ・チョコ・ナッツにソースまで30種類くらいありますよ(汗)。
容器だってカップとかワッフルコーンとか、5種類の中から選ぶんです。
もう自分で何を頼んだんだか訳分からなくなります(笑)。
スターバックスに初めて入った時も注文の仕方にビビッたものだけど、この店に比べたらスタバなんか楽勝ですよ。

いちおうお薦めセットも用意されてるんで、素人(笑)はそういうのから入った方が良さそう。

注文ができたら、担当のスタッフさんの前に行って混ぜ混ぜしてもらいましょう。

こうしてる間にも大合唱は続きますが、ひるんではいけません(笑)。

さて、私が頼んだのがこれ。

(これでも)一番小さいサイズのミントアイスクリームに、ブラウニー、チョコチップ、チョコファッジ、それからレインボースプリンクルを混ぜて、ワッフルコーンに入れたもの。

で、お味の方は・・・・。

これは・・・、こ、このアイスは通常にあらず!!(大汗)
シナボン(SHINOblog)以来、久々の破壊力です。
甘いものが苦手な人には致死量です(爆)、とっても危険!!!
甘いものが好きな私でも、途中で何度も手が止まりましたもん。
濃厚なアイスに、もっと濃厚なブラウニーとか入れたら、そりゃツライわな(笑)。

・・・と、とにかく、甘い物が得意な人は、一度トライしてみてください。
PDFですがメニューがありますよ。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/press_release/menu-ura.pdf

|

« ダイヤモンドシティ・ミュー | トップページ | SHINOblogお正月バージョン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ダイエットだの甘いものは控えないとだの言いつつこういうお店に大行列しちゃう日本人だってなかなかいいじゃないですか(笑)。
一番近いお店でお隣栃木か。頭の中にメモっとこう。
これ、具体的なサイズ(隣に硬貨でも置くとか)とお値段が分かればなおよし。女性だとお腹いっぱいになっちゃったりするんかな?

でもさ、作ってる最中の店員サン、歌うわけ?なかなか器用な・・って言う印象と衛生上どうなの?って懸念が一瞬わいたけどどうでしょ?

投稿: 三尉 | 2006.12.26 13:13

カラフルで華やかでおいしそうですね~♪
と、思ったら、甘いんですか? そんなに甘いんですか?(汗)
小さい頃は肉まんより、あんまんが死ぬほど好きだったんですけど、食べ過ぎたせいか好みが逆転してしまいました… そんな味覚にはつらい甘さなのかな、どうだろう。う~ん、でも食べてみたい!(笑)関西にも来ないかなぁ~。

投稿: sumi | 2006.12.26 15:23

>三尉
いやいや、こういうのこそアメリカーンでしょう~。
なんというか、ダイエットコーク飲みながらピザを食べる、みたいな、
その前にピザやめろよ、みたいな(笑)。

あ、確かに具体的な大きさとか値段を書き忘れてました(汗)。
基本のセットでサイズの小さいのが450円で、トッピングが1種類50円。
私は基本のセットにトッピングを1種類足したんで合計500円だね~。
(後で記事に追記しとくねっ)
アイス1個に500円はどうよ、って思うかも知れないけど(笑)
食べてみると、割と納得な値段かも。
一番大きなサイズにトッピングをウヨウヨ足したら軽く2000円は超えそうだけどね(笑)。
アイスを持ってるのはダンナの手なんだけど、
この人の手はやたらデカイんで(笑)、あまり基準にならないかも。
これだけで胃はいっぱいにはならないけど、
精神的にお腹いっぱいになる、という感じです(爆)。

>>印象と衛生上どうなの?

うん、きっとツバ飛びまくり(爆)。
この辺りもアメリカっぽいというか(どういう偏見だ)、
気にする人にとってはちょっと厳しいものがあるかもね~。
だけど、お寿司屋さんもカウンターで大将が「へいらっしゃいっ」とか叫んるし、
居酒屋でも「よろこんでーっ」とか叫んでるじゃんか。
まあ、そう考えたらそれほど神経質になることもないのかなあと。


>sumiさん
ズバリ!甘いです!激甘です!!!
冷たい食べ物って、味を感じにくいからわざと濃いめに作られてるじゃないですか。
このアイスは「濃いめ」というより「濃いっ」という感じです(笑)。
もちろん、味そのものはとってもおいしいんですが、
甘い物が苦手な人は、一口でダウンかも知れません(笑)。
だけど、パフォーマンスも嬉し恥ずかし、って感じでとっても楽しいし
他にはない開けっぴろげな雰囲気は、かなりおすすめ!
関東に展開してるどのお店もものすごく売れてるみたいなんで
関西進出も時間の問題だと思いますよ~。

きっと、ああいう雰囲気は関西の人の方が受け入れやすいと思います(笑)。
関東もんはこういうの、恥ずかしがっちゃうんですよね~。

投稿: しのぶ | 2006.12.26 19:31

ぅをっ!!
食べたんですね~~。
こないだ娘が六本木ヒルズ店に行ってきたんですけど、平日の開店とほぼ同時に行って、6番目だったって言ってました。
その前に行った時は2時間40分待ちで諦めたのでリベンジだったらしいです(笑)
・・・相変わらず人気高いみたいですね。

しのぶさんの様子から察するに、どうやら私にはきっと致死量クラスの甘さだと思うので、甘いモノ好きな人をと一緒に行って、自分は頼まずに横からちょこっと貰う位にしとこうかなぁ(ケチw)

投稿: 檬花 | 2006.12.26 20:37

しのぶさん、こんばんは!お久し振りです^^
104のちぃです、覚えてますか???(滝汗)))

このアイスクリーム屋さん、ダイアモンドシティに入ってるんですね。
前にTVで見たんだけど(多分六本木ヒルズ店)、あの歌の賑やかさはTV用だと思ってました。
でも違うんですね?あれが普通に毎日、毎時間なのですね?^^;
怖いけど見てみたいかも。。。。
甘いアイスクリーム系だけじゃなくて、サッパリ系のシャーベットも
あるのかと思ってましたが、無いんですね。
甘いのは苦手じゃなけど、大得意でもないので悩みます。


ダイアモンドシティは家からも車でなら楽に行けるんです。
(・・・ってか、車でしか行かれない^◇^)
でもまだ行ってないんですよ。
『年内は混んでるだろうから、年明けに行こうね』って事で・・・
年明けでも混んでるかしらね?


投稿: ちぃ | 2006.12.26 23:21

>檬花さん
食べた食べた!死ぬほど甘かった!(爆)
それにしてもさすが六本木、2時間40分待ちとは気合いが違いますねえ。
ってことは、30分待ちってものすごく短いんですね。
店員さんを見てたり、メニューを考えたりしたら
30分くらいあっという間だったんで、意外と並ぶのは苦にならなかったです。
注文に慣れないうちは、少し待ち時間があるくらいの方が
焦って変な組み合わせを頼まないで済みそう(笑)。

>>甘いモノ好きな人をと一緒に行って、自分は頼まずに横からちょこっと貰う位にしとこうかなぁ(ケチw)

あ、でもこれ正解かも。
どうせ混ぜてもらうなら、ある程度量があった方が楽しいんで、
私が頼んだのより一回り大きいくらいが良いかなって思ったんですよ。
だけど、さすがに1人では食べきれないから
2人で頼んで一緒に食べる、ってのが良いかもね~。


>ちぃさん
やだなあ(笑)もっちろん、忘れる訳ないじゃないですか~!
こちらこそご無沙汰しちゃってます~。

そうそう、私もテレビでチラッと見たんですが
タダごとじゃない勢い(笑)に、「これは放送用だろう」って思ったんですが
あのスタイルがどうやらデフォルトのようです(笑)。
最初はちょっとビビるけど(笑)、だんだんこっちまで楽しくなりますよ~。

シャーベット系はなかったと思います。
全部クリーム系じゃないかなあ。
ベースになるアイスがサッパリしてたら
ブラウニーとかのトッピングもそんなに苦にならない(笑)のかも知れないけど
濃厚なアイスに濃厚なお菓子、ですからねえ・・・、
もしも行かれるときは、覚悟しておいてくださいねっ(笑)。

>>(・・・ってか、車でしか行かれない^◇^)

うん(笑)、ちょっと交通の便がアレですもんね(笑)。
いちおう西武新宿線の玉川上水駅にシャトルバスが走ってるみたいだけど
駐車場は無料だし、道路もそれほど激しく渋滞してなかったんで
車で行くのが正解かなって思いました。
ついついたくさん買い物しちゃいそうだし(笑)。

年が明けても混んでそうな気はしますよ~~。
んでも、建物の中はものすごーく広いし、トイレもたくさんあるし、
食事もよほどの人気店でなければ回転が早いので
中に入っちゃえばそんなに大変じゃなかったですよ。

投稿: しのぶ | 2006.12.27 14:32

そういえばどこかの店舗でおばがかのアイスクリーム女王、荒川選手を見たらしい、、

ふつーに並んでいるけど、頭ひとつ分背が高いから、よく探してみるとすぐ見つかるわっー!

ですって。
つかの間のお休みだったかもしれませんので、おばが邪魔しないであげたかどうかが心配です。

投稿: みら | 2007.05.08 14:23

>みらさん
おおっ、私のダンナも、だいぶ前に町で見かけたそうですよ~。
すっごく綺麗な人だったけど「私にかまわないで」オーラを出していたので
みんな気づいていても、知らんぷりしてたそうです(笑)。
有名人てどこに行っても目立ちますもんね~。

東京の人は、芸能人とかを見かけても、
あんまり話しかけたりしつこくしませんよね。
みんなシャイなのかな?

投稿: しのぶ | 2007.05.08 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/13206624

この記事へのトラックバック一覧です: コールド・ストーン・クリーマリー:

» ガソリンバンバン燃やして真冬に食べに行くもの [Cafe Room]
昨年末の話になるんですが、奥方がショッピングしたいというので、北関東で一番オサレ [続きを読む]

受信: 2007.01.04 11:24

» 取寄せたい スイーツ&ケーキ 『匠ジェラート』 [取寄せたいほど魅了する スイーツ&ケーキ♪ 満悦できるケーキのレシピ&バイキング♪]
失礼します。トラックバックさせてください。 今回紹介するのは、ジェラート。 おわかりだと思いますが、イタリア語で意味は アイスクリーム。 このジェラート(つまりアイスクリーム」)の匠と呼ばれる方が作られる本場イタリアの製法を忠実に守り全て手作りにすることで、まろやかなコクを引き出した甘味なデザー...... [続きを読む]

受信: 2007.01.20 10:23

« ダイヤモンドシティ・ミュー | トップページ | SHINOblogお正月バージョン »