« クリスマスツリーを飾ろう1 | トップページ | SUBARUカレンダー2007 »

2006.12.10

クリスマスツリーを飾ろう2

大変お待たせいたしました!やっとできました!!!(大汗)

昨日は昼間出かけたりしてたんで、結局飾り付けができあがったのが夜遅く・・・。
だもんで、うまく撮影できなくって(デジカメって白熱灯には弱いんですね・・・)、写真を撮れたのは今日になっちゃいました。

てな訳で、これが完成形。
家の中に巨大な木が生えてるのはけっこう不気味です(笑)。

てっぺんは例によって(笑)、パーツを組み合わせたお手製のリボンの飾り。

下からなめてみました。
ブルー系の飾りで統一しています。
毎年「暖かい赤系も良いなあ」と思いつつ、なかなかモデルチェンジできないのです。
だって飾りだけで段ボールひと箱・・・・(汗)。

オマケ:足下に注目!!

みなさんのお宅でも、クリスマスの飾りができたら紹介してくださいねっ。

|

« クリスマスツリーを飾ろう1 | トップページ | SUBARUカレンダー2007 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

うわ~、やっぱりきちんと飾るとすごい存在感ですね♪ 完成、おめでとうございます。
1枚目の写真で見つけてましたよ、木の下にクマさんが2匹、仲良く並んでますね。かわいい~。こんな飾り方もいいですね。

うちにはツリーがないので「代用」になっちゃうんですよね。ちっちゃい頃にはそこそこ大きなツリーがあったんですけど…。引っ越しする時に真っ先に処分候補になるのが、このツリーなんですよね(汗)

投稿: sumi | 2006.12.10 19:24

これだけ大きいツリーの上の方を飾る時はどうするんですか?
いすに乗って、届くんですか?
脚立があるとか。

投稿: mi84ta | 2006.12.10 20:59

うぉー、こりゃでっけぇや、禿あがるほど乙。天井スレスレなのねん。
我が家ではファンヒーターの定位置にこれを置かざるを得なくなったので、ファンヒーターが微妙にズレて暖まりにくくなったような(寒)
願わくば片付ける時も平日日中、俺が気付かぬうちに撤収!してたら神なんだけど、無理か(汗)作ったんだから片付けるのオマエやれとか言われそう、戦々恐々。歴戦の猛者の三佐に是非お願いしたい(射殺)

今日は点検の待ち時間にレガシィ眺めてたらリヤワイパーの付け根に「しんめとりかるAWD」って誇らしげに書かれてたよ。あのロゴアルツにもつけようかな(爆)

投稿: 三尉 | 2006.12.10 22:05

>sumiさん
おおっ!気づいてくださってありがとうございます!!!
このクマさん、近所の雑貨屋さんのオープン記念でもらったものなんですが
とてもかわいいし、ツリーの飾りとしてもピッタリだったんで、
もっと買い足そうと思ってたら、
その雑貨屋さん、半年ほどで無くなっちゃいました(涙)。
ほしいものは「ほしい」と思ったときにゲットしなきゃダメですね・・・。

>>ちっちゃい頃にはそこそこ大きなツリーがあったんですけど…。

あー、うちにもありましたよ~、
だけどやっぱりいつの間にか無くなっちゃいましたねえ。
年に一度しか使わないものですしねえ・・・。


>mi84taさん
いやー、私(160センチ)の背だとイスに乗れば手は届くんですが
ちゃんと飾ろうと思うとけっこう無理があるんですよね~。
だもんで、脚立を使って飾ってます。
高い場所はそんな感じで脚立でなんとかなるんですが
実はもっと面倒なのが、リボンや電飾。
木の周りをグルグル周りながら巻いていかないといけないんで
これがけっこう大変というか、途中でリボンが枝に引っかかったり
自分が枝に引っかかったり(汗)。


>三尉
ありがとう、正直つかれた(爆)。
これだけのボリュームがあると、空気の通り方が変わるよね。
あー、実はこれ、しまう時は飾る時の倍くらい大変なのよね~(笑)。
来年のことを考えたら、きちんと整理してしまわないといけないから
特に電飾とかはからまったりしないよう、きちんとしとかないと。

>>歴戦の猛者の三佐に是非お願いしたい(射殺)

なんだったら、私が指導に行ってもいいけど、骨の2本や3本は覚悟しといてねっ。

>>リヤワイパーの付け根に「しんめとりかるAWD」って誇らしげに書かれてたよ。

うちのワイパーには書いてないぞ!!!
・・・やっぱアシンメトリカルAWDなのかな・・・・。

投稿: しのぶ | 2006.12.10 23:57

完成、おめでとうございます!!。
それにしても、大きなツリー~~!!!。
私の部屋に飾ったらきっと寝る所がなくなります(^^ゞ

ブルーの飾りで統一されたツリーはシック♪。
自宅から程近い人気のイタメシ屋さんのツリーがブルーとシルバーの飾り付けで
とても大人びているんですけど(!?)、それを思い出しちゃいました。
しのぶさんの趣味を見せていただいた気がします!?。

投稿: ナーコ | 2006.12.11 16:04

・・・・流石ですねぇ~ 何の説明もなかったらお店でディスプレイされてるのかと思うくらいです(^^; σ(^^)がやったら、多分上から二つ目の玉くらいから滅茶苦茶になるでしょう・・・(^^;(^^;

なお、σ(^^)季節モノの飾りは、車につけるしめ縄だけで、 しかも手配&処分ゞ(^^;の関係上、実家にいるときしかつけません・・・(__;

投稿: JIN | 2006.12.11 22:01

>ナーコさん
このツリーを飾ってる部屋も、写真に写ってないとこは
大惨事になってます(爆)。
写真を撮る前に周りに散らばってる邪魔なものをどかして
ようやくスペースを作ったんですよ~(笑)。
これが1年中ここにあったら大ヒンシュクものですが
年に1度、一ヶ月も飾らないものですしねっ、たまには良いかな~と。

クリスマスツリーと言えば、赤や金色の飾りに
綿で作った雪を乗せるのが定番ですが、
最近はものすごーくいろんなバリエーションがあるんですよね~。
ディズニーキャラクターとかポケモンで統一されたツリーなんかもあって
そういうのもすごく楽しいです(さすがにお高いですが・・・)。
クリスマスグッズ売り場や、お店のディスプレイとかを見ると
けっこう触発されちゃいますよね。


>JINさん
ここまで馬鹿でかいツリーだと、飾るだけでウンザリですが(笑)
小さいツリーなら部屋にひとつ置くだけでも華やかな雰囲気になるので
今年はおひとついかがでしょう~。

>>しかも手配&処分ゞ(^^;の関係上、実家にいるときしかつけません・・・(__;

うん(笑)、確かに正月飾りってけっこう処分に困りますよね(笑)。
まさか燃えるゴミで出すわけにもいかないし
どんと焼きに行きそびれると、もう1年間そのまま、ですもんね。
うちなんか、5年くらい前のお札が未だに棚の上に・・・・(大汗)。

投稿: しのぶ | 2006.12.12 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/13012605

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーを飾ろう2:

» クリスマス [poco_a_poco]
このところ、あちこちの家でクリスマスイルミネーションが輝いたりとか、お店のディス [続きを読む]

受信: 2006.12.13 21:42

» クリスマスツリーには欠かせないクリスマスツリー [ロハスな一人暮らし@健康情報局]
クリスマスまで残すところ、数日なりましたね。環境にやさしく、健康的な生活を送るというロハスな生活、一人暮らしにもクリスマスツリーは欠かせないですよね。ところでなんでクリスマスツリーを飾るようになったのか...... [続きを読む]

受信: 2006.12.19 19:04

» クリスマスツリー飾ったよ [RGBlog v2.0]
毎年いつも出遅れる私達。やっと籾の木をゲットしましたよ〜。ホントはちゃんと籾の木園に行って、自分達で木を切って来たかったんですが、場所が近場になかったんで切ってあるものを買いました。 ...... [続きを読む]

受信: 2006.12.21 01:34

» クリスマスツリーを飾るぞ! [日々歳々]
クリスマスといえばクリスマスツリー。私のうちも小さい頃は1メートルくらいの大きな [続きを読む]

受信: 2006.12.23 10:15

« クリスマスツリーを飾ろう1 | トップページ | SUBARUカレンダー2007 »