« あけましておめでとう | トップページ | MOCHI CREAM »

2007.01.01

スターバックスの福袋2007

去年もスターバックスの福袋(SHINOblog)を買ったんですが、今年ももちろん、ゲットしてきましたよ~~~。

値段は去年と同じ3000円。
入ってたのはこんな内容でした。


・コーヒー豆250g(ハウスブレンド)
・コーヒー豆250g(スマトラ)
・コーヒープレス
・スターバックス・タンブラー(トールサイズ)
・スターバックス・トランプ
・シュガーポット&クリーマー
・メダルチョコ2枚

どうやら、今年のスタバの福袋は3種類あるということです。
お店によって中身を見せてくれるとこと、見せてくれないとこがあるようなので、「事前に中身を確認したい」というときは、店員さんに一言聞いてみると良いかもね。
もちろん「福袋の醍醐味は買ってからのお楽しみじゃないか」って方は、運を天に任せましょう~。

|

« あけましておめでとう | トップページ | MOCHI CREAM »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
福袋がどうとか言う前に、なんか年越した気がしません。仕事にもうちょっと余裕が無いと心も体も安まりません(^^;

投稿: ryo | 2007.01.01 23:45

で、コールドストーンクリーマリーの1万円福袋は明日買いに行くんかな(笑)
コーヒープレスってなあに?豆を粉にするやつとかかな?

コーヒーにまつわる今年の目標は、ブラックで飲めるようになること。お子様テイストな俺には結構高いハードルだけど、どうなることやら。ま、まずはシュガーを抜いてミルクだけで飲むところから始めてみるよ。

ちなみに缶コーヒーだとミルク砂糖とブラックはあるけど、ミルクだけとか砂糖だけって見かけないな・・・レアな飲み方なのかな??

投稿: 三尉 | 2007.01.02 00:02

Happy New Year~~です!
改めて、明けましておめでとうございます。
しのぶさん、今年も楽しく行きましょうね。

それにしても、スタバの福袋盛りだくさん!!こんなに福袋盛りだくさんなら、3000円は安いですよね。いいなー。こっちには、福袋なんてないから正月なのに風情を感じませんよー。明日から通常どおりだし…。

では、今年もよろしくお願いしまーす!

投稿: endunham | 2007.01.02 00:02

>ryoさん
もしかして、年末年始もお仕事でしょうか・・・・(涙)。
それはちょっとお気の毒・・・。
本当なら帰省先でノンビリできたら良いんですけどねえ。
そういう私は、冬の東北はあまりに寒いので
お正月の帰省だけはパスさせていただいてるんですけど(笑)。


>三尉
えっ!コールド・ストーン・クリーマリーに福袋があるの???
・・・まさかアイス3万円分とか?それはさすがの私にもキツイなあ(笑)。

コーヒープレスってのは、コーヒーをたてる道具だね。
うーん、言葉で説明するのはちょっと難しいな(笑)。
要は紅茶をいれる容器と原理は全く同じなんだけど
豆を入れて、お湯を注いでから、細かい網で濾すのです。
ペーパーを使わない分、ゴミが少なくて済むらしい。
当然、洗うのがちょっと面倒になるので、
ペーパーでいれるのとどっちが面倒ないかは微妙なとこだね。

>>コーヒーにまつわる今年の目標は、ブラックで飲めるようになること。

砂糖やミルクを入れて飲んだ方が、本当は胃に優しいのよ。
あと、ほんのわずかでも砂糖を入れた方が
コーヒーの味が分かりやすいとか言うね。
私がブラックで飲み始めたきっかけは、ゴミを捨てるのが面倒だったから(爆)。

缶コーヒーのブラックって飲んだことないんだけど
どんな味なんだろ?って、コーヒーの味ですね・・・・。
そういえば、無糖のカフェオレなら森永のカフェラッテとかにあるけど
缶ではあまり見かけないね~。


>endunhamさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!
そういえば、アメリカには福袋ってないですもんね~。

スタバのお店の人の話では、
だいたい7000円相当の品が入ってるそうです。
他にはCDとか、ランチボックスが入ってるのとかがあるみたいだけど
私が買ったパターンが一番お得感があるかなあ。

電気店なんかの福袋にはゲーム機とかデジカメとかが入ってて
かなりお買い得みたいですよ~。
明日から百貨店やデパートでバーゲンセールが始まるので
街は大騒ぎになりそうです。
私も参戦しなきゃっ(笑)。

うーん、やっぱりアメリカではクリスマスがメインイベントなんですね~。
こちらでは、あちこちで和服姿に破魔矢を持った人が歩いてたりして
道路もすいててノンビリした雰囲気です。
なんだかんだ言っても、お正月にはみんな優しい顔になるのが良いですね~。

投稿: しのぶ | 2007.01.02 01:49

あけおめ~~~~。
雪が少なすぎて、家でごろごろしてまーす。

コーヒーは、砂糖たっぷり、ミルクたっぷりが好き~
砂糖・ミルクたっぷり入れても、インスタントよりコーヒー豆(粉)から入れた方が断然おいしいです。会社だと、どうしてもインスタントだけどねー。

・うんちく(笑)
コーヒープレスって、日本では紅茶を入れる道具としてのイメージが強いけど、もともとはコーヒーを入れる道具のようです。コーヒーを入れる道具を紅茶にも使ってみました、ってものらしい。一応、メッシュの粗さが違うらしい。

投稿: sin | 2007.01.02 18:13

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 今日近所のスタバに行ったらまだ福袋があったので,買いましたよ。私もしのぶさんと同じセットです。タンブラーとトランプが可愛くていいですよね。割とスタバの福袋はお得度が高いように思います。

投稿: コバヤシ | 2007.01.02 22:33

>sinちゃん
ことよろ~~~~。
今年はスキー場は軒並みアウト、みたいですねえ・・・。
苗場とかも上の方にいけばなんとかなるみたいだけど、
がんばって安比とか八幡平とか行ったらあるいは?

>>砂糖・ミルクたっぷり入れても、インスタントよりコーヒー豆(粉)から入れた方が断然おいしいです。

私はもうインスタントと豆のコーヒーは別な飲み物と思ってます(笑)。
豆でいれたコーヒーは、コーヒーそのものの味を楽しみたいとき、
インスタントは、砂糖とマリーム(あくまでミルクじゃない)を
死ぬほど入れて缶コーヒーと同じ味にして飲んでるかも。
疲れたときは、この激甘が効くんだ(笑)。

>>もともとはコーヒーを入れる道具のようです。

へ~~~そうなんだ~、それは知らなかった~。
コーヒーをあれで入れるって日本ではあんまり見かけないもんね。
ペーパーフィルターでいれるのと何か違ったりするのかな。
うちでは2人分を入れるときはコーヒーメーカーを使うけど
1人分は三角フィルター使ってるんで
今度からはこのコーヒープレスを使ってみます。


>コバヤシさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

あぷろだ掲示板とかmixiとかで福袋の中身を紹介してたんですが
私たちがゲットしたのが一番良さそうでしたよ。
他のはランチボックスとか、音楽CDとかだったかな。

コーヒープレスにスタバーのマークがどこにもついてなかったのが
ちょっと寂しいなあとも思ったけど
マークがなくてもコーヒーの味に変わりはないですしね(笑)。
タンブラーは、家にショートとグランデがあったので
ちょうど中間のトールが入ってたのは嬉しかったです。
でも、タンブラーよりクリスマスの時に限定で出た水筒がほしかった~。
そろそろ象印魔法瓶を持って歩くのも恥ずかしくなってきたので(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.01.03 00:30

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

姪が、自分の家に近いデパートへ朝早く福袋を買いにきたけど、行列の長さに買うのをあきらめたとのことでした。
自分の家では、福袋を買う習慣はないですが、TVで見てると福袋は人気あるんですね。

投稿: mi84ta | 2007.01.03 11:04

>mi84taさん
いやー実は私も福袋初心者です(笑)。
何が入ってるか分からないものを買うのは怖いんですが
このお店の福袋は中身を見せてくれるんですよね~。
コーヒー豆はいつもここで買ってるから、それだけでも元が取れて
ついでにロゴの入った限定グッズも手に入るって感じで
去年から買い続けてるんですよ。
しかも並ばずに買えるのが良い(笑)、今日もまだ売ってましたし。

本当は福袋って中身が分からないから「福袋」なんでしょうけど、
最近はわざわざ「これが入ってます」って見せるとこが多いみたいです。
その方が売れるんだそうで、
やっぱみんな確実に得する方が良いんでしょうね。

投稿: しのぶ | 2007.01.04 00:44

good articles

投稿: ugg dakota sale moccasins-ugg-online shopping | 2013.10.25 03:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/13299990

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスの福袋2007:

» 初詣!? [Sweets & Junk]
準備しておいた、おせち料理を昨日いただきました。{/hikari_pink/} 豪華おせち!{/kirakira/}ではなく、オリジナルで、 お恥ずかしい限り・・。 しかし、お雑煮は美味しいですね。{/shootingstar/} 普段ろくに朝食は食べないのに、お正月って どうして朝からこんなに、食べられちゃうんでしょーか? 危険極まりないです。{/sos/} 明日は、関東風お雑煮を作りまーす。{/f... [続きを読む]

受信: 2007.01.02 08:05

« あけましておめでとう | トップページ | MOCHI CREAM »