« iPhoneを手にしてみた | トップページ | ジェリー・ビーンズの楽しみ方 »

2007.01.21

ネットでゲーム

毎度おなじみ?オンラインゲームです。

■スピード
http://www.gamedesign.jp/flash/speed/speed_jp.html

トランプのスピードって性格が出ますね(笑)。
これはコンピューターと1対1のガチ勝負。
かなり手強いですよ~。

■数独
http://www.gamedesign.jp/flash/sudoku/sudoku_jp.html
http://www.nikoli.com/ja/puzzles/sudoku/

どっちもパズルで有名なニコリの作品。
「SUDOKU」とか「ナンバープレイス」とか言いますね。
「EASY」から「HARD」まで5つの問題が用意されてます。

■Play Virus 3 Game Online
http://www.arcadetown.com/virus3/gameonline.asp

同じ色を取り込んでいくパズルです。
黒い点がついている所と隣り合っている所だけ、侵食して同じ色になっていきます。
規定の回数内に1色に変えられればクリア。
形は四角・六角形・三角の3種類、レイアウトや色の数も選べます。

|

« iPhoneを手にしてみた | トップページ | ジェリー・ビーンズの楽しみ方 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わ~、なつかしい! 最初のスピードは、小学校のころ、すごくはやってたんですよ。暇があればこれをやってたような気が…。でもこのゲームはステージ3がやっとこさ。難しいですね~!

でも、当時はこれを「コバック」って呼んでました。手元のカードがなくなったら「コバック」って宣言しないと勝ったことにならないってルールでした。だから、先にはけたのに言うのが遅かったから負けなんてことがあったりして(笑)
ほんとは「スピード」っていう名前だったんですね。「コバック」を検索したらルールがまるで違うのでびっくりしちゃいました (^^;

あ、それとポッドキャスティングのアイコン、メンテナンスで設定がおかしくなったみたいで、設定し直したらERRORが直りましたよ~。

投稿: sumi | 2007.01.21 11:20

こんばんは☆

楽しそうですねぇ♪
オンラインゲーム、まだ一度もやったことがないので、よい機会なのでやってたいと思いました☆

投稿: Hachi | 2007.01.21 21:04

スピード、熱くなってしまいました(笑)
はるか昔子供のころトランプでやっていて、流血の惨事になった
ことを思い出しました(手がぶつかってひっかいちゃったんです
けどね)。

投稿: しまじろう | 2007.01.21 21:39

>sumiさん
スピードってルールが単純だから子供の頃は燃えましたよね~。
私も小学生のころ、鬼のように早かったんですが(笑)
今はもう全然頭が回らない・・・(汗)。

>>でも、当時はこれを「コバック」って呼んでました。

えー、それは知りませんでした~。
コバックという名前すら知らなかった・・・、
そういうトランプゲームもあったんですねえ。

ポッドキャスティング、教えていただいた通り設定しなおしたら
元に戻りました、ありがとうございます~。
メンテの後、エラーが出てからずっと気になってたんですよね~。


>Hachiさん
オンラインゲームって、昼ゲーみたいな感じで軽いのが多いんで
昼休みとか、仕事中とか(おい)にサクッとできちゃうんですよね(笑)。
私が紹介するネットゲームは、全部無料で
FlashPlayerかshockwaveが入ってればできるものばかりなんで
ちょっとした時間つぶしに楽しんでみてくださいねっ。


>しまじろうさん
うわ~、あるある!つい夢中になって手がぶつかったりして
ちょっとした流血事件になるんですよね(笑)。
単純だけど、これほど熱くなれるトランプってのもなかなかないですね。
あと、スピードってトランプがボロボロになるんで
新しいトランプはもったいなくて使えないです(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.01.21 23:13

ちょっとPlay Virus 3 Game Onlineにハマり過ぎました…わたし。
この単純な感じが私に止める隙を与えてくれませんでしたですよ(笑)
スピードも懐かしいですね。この前、リアルでやったんですけど子ども相手に大人げない試合運びを展開したばかりです(爆)
いや~いつもながら楽しませてくれますなぁvv

投稿: 檬花 | 2007.01.21 23:24

コメントありがとうございます♪
元気出します♪
りらっくまから学んじゃいました♪

無料なんですねぇ♪やってみます(☆´▽`)/

投稿: Hachi | 2007.01.22 00:18

>檬花さん
>>この単純な感じが私に止める隙を与えてくれませんでしたですよ(笑)

いやー、そうかなあと思いましたよ~(笑)。
実はこっそり檬花さんに捧ぐゲームなのでございました。

>>子ども相手に大人げない試合運びを展開したばかりです(爆)

ま、まさか腕力を使ったとか?
アゴをゴリゴリやっちゃったとか???
確かにスピードってムキになるんですよね~。
全体的には笑ってるんだけど、目つきが妙にギラギラしてる、みたいな(笑)。


>Hachiさん
いえいえ、こちらこそ生意気なこと言っちゃいましたが
どうか、ゆっくり時間をかけていつものHachiさんに戻ってくださいね。
どんな人だって嫌なことがあったり、落ち込むことは必ずあるし
そういうことが無い方が不自然ですもんね。
明日はきっと、良いことがありますように。

>>無料なんですねぇ♪やってみます(☆´▽`)/

はい、私はケチなんでゲームにはお金をかけたくないのです(笑)。
PCに怪しいファイルも入れたくないですしねっ。
だから、ゲームカテゴリーで紹介してる過去のゲームも
全部無料だしダウンロードなしで遊べるものばかりなんですよ~。

投稿: しのぶ | 2007.01.22 01:46

おはようございます☆
そうですよねぇ!!!怪しいのはいけないっ♪♪笑
過去ログも参考にしてみまーす♪
今日は休みなんで、オンラインゲーム三昧の予定です♪

あと、SHINO様のBlogを少々記事でお借りしましたので、報告です。

投稿: Hachi | 2007.01.22 08:08

>Hachiさん
>>そうですよねぇ!!!怪しいのはいけないっ♪♪笑

うんうん、たまにどこかのサイトで紹介してるゲームをやりにいって
ノートン先生が大騒ぎすることがあるんですが
そういう挙動が少しでも見られるサイトは、
ここでは紹介しないようにしてます。
私が紹介したせいで、みなさんのPCに不具合を起こすようなことだけは
絶対にしたくないですしね~。

今日はゆっくりできましたか?
私なんかの記事でよければ、ガンガン(笑)利用してやってくださいねっ。

投稿: しのぶ | 2007.01.23 00:31

ゲームはゲーム専用機に限るぜ、と言いつつコントローラを奪い合って落下してPS2を死亡させた(俺じゃないよチルドレンだよ)三尉がやって参りました。
で、PS2修理したけどお灸の意味で復活させてなかったりしますが(爆)、最近ウチの子がはまってるのはコレ。
http://club.buenavista.jp/disney/special/cars/main.jsp
に出てくる「ゲーム」のタブをクリック。ディズニーアニメ「カーズ」のタイヤ積みゲーム。フォークリフトの動きにちょっと慣性がついてるんで最初はむずいぞ。
こんな感じのやつ、むかーしゲームウォッチにあったなーと思いつつ結構面白いっす。お暇な時に良かったらどぞ。

投稿: 三尉 | 2007.01.23 08:03

>三尉
ま、なんて大人げない・・・・、あ、お子たちが壊したの?本当かなあ(笑)。
で、タイヤ積みゲーム、これ激ムズですわな。
何度やっても「オイルをさした方が良いみたい」とか言われるよ(涙)。
後半はタイヤの跡が体中につきそうね・・・車体ボロボロ。
あ、このレス書いてる最中にリトライしてみたら
ルイジに「おめでとう!」って言われた~~!
うん、雰囲気的にはゲームウォッチのファイヤーに似てるね~。
ビルから飛び降りてくる人をトランポリンみたいのでキャッチするんだよね。

投稿: しのぶ | 2007.01.23 19:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/13598560

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム:

« iPhoneを手にしてみた | トップページ | ジェリー・ビーンズの楽しみ方 »