« MOCHI CREAM | トップページ | SHINOblog3周年 »

2007.01.03

リアルすぎる恐竜

ジュラシック・パーク以来、いや、それ以上のショック。
しかし、これはCGでもVFXでもありません。


1月にオーストラリアで「Walking With Dinosaurs - The Live Experience」というイベントが開催されるそうです。
イギリスのBBC放送がシリーズで放映していた「驚異の恐竜王国/WALKING WITH DINOSAURS」が主催してるのかな?
展示内容はオーストラリアで発掘された恐竜がメインになるようです。
その程度ならわざわざここで書くような話じゃないんです(笑)。

Walking With Dinosaurs - The Live Experience公式サイトで発見した動画があまりに驚愕だったので、みなさんにも見てもらいたいと思いまして。

動画はYouTubeにアップしてるようなので、引っ張ってきました。
何度も言いますが、これはCGでもVFXでもありません。

WORKSHOP FOOTAGE:恐竜の製作過程(3:52)
骨格から筋肉、動力などが付けられだんだん肉付けされていく過程が分かります。

TOROSAUR VS. UTAHRAPTOR:完成した恐竜(3:43)

4足歩行してるのはトロサウルス、トリケラトプスの親戚っぽいですね。
2足歩行している恐竜はウタラプトルという肉食恐竜だそうです。
こんなデカイのがどうやって動くのかとっても不思議だったんですが、カラクリが分かってもやっぱり不思議です。
こ、こういうの何て言うの?アニマトロニクス?
なんてスムーズで優雅な動きなんでしょう?リアル過ぎてむしろキモイです。
これ子供が見たら泣くよ。

みるからに獰猛そうな恐竜が人間になでられて、ゴロゴロなついてる姿ってのも妙ですが(笑)これなら喰われる心配はないですね。

|

« MOCHI CREAM | トップページ | SHINOblog3周年 »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

なでてる、なでてる。いいな~、この子たちがむちゃくちゃうらやましいです。私もなでてみたい!(笑)
ミシンでカタカタやってるところなんか「なんでこれが恐竜になるんだろう?」って感じでしたけど、すごく精密ですね~。すばらしい! 日本にも来てくれないかなぁ。海を渡るのは難しいかしら (^^;

投稿: sumi | 2007.01.03 11:28

しのぶさん、Aloha・・!。

今年も宜しくお願いいたします。

これ・・、凄いですね・・!。
このリアル感でミュージカルやったら
もっと凄そうだな・・・って思いました・・(笑。

でも、その内にユニバーサル・ステュディオあたりの
アトラクションで登場しそう・・・。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.01.03 23:52

>sumiさん
これはすっごいですよね~~。
なでるのも良いけど、着てみたいです(笑)、
って、こういうの「着る」って言うのかな?
ものすごく軽そうに動いてるんで、油圧か何かで動きを増幅してるんでしょうか。
上の動画を見てると、どうやら動く恐竜は2頭だけじゃないっぽいんで
他の恐竜たちも見てみたいですよね~。
これが日本に来ることは・・・あったらいいなあ。
絶対に抱きついちゃうと思います(笑)。


>jazzさん
ALOHA!!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

最初、これを海外のニュース動画で見たんで
レポーターが何を言ってるのか良く分からなかったんですよ(涙)。
雰囲気としては、
「街に突然恐竜が出現して、みんなで生捕りしようとしてる」みたいな
レポートだったかなあ。
この動画があまり画質が良くなくて、
どうやって動いてるのか分からなかったのでものすごく不思議でした。
それでいろいろ探し回って、ようやくこのイベントを掘り当てた、という
実はけっこう苦労したネタだったのです(笑)。

こいつがUSJのアトラクションに登場したら・・・
もう毎月大阪に通いそうです(爆)。

投稿: しのぶ | 2007.01.04 01:18

ゆんべ、ココログが重くて仕方ないと思ったら、こんな動画を貼り付けているやつがいやがったか・・・。笑

あけおめことよろ~。

ごくたまな挨拶ばっかですまんです。
人手不足な会社に入ってしまったばっかりに(またかよ)
いまはどこも人手がたりないんだどうな。
これから出社します。

今年度はPTA引退、地域の子ども会もなくなったし、で
いくらか時間に余裕ができそうです。
たまにはみんなでオフで会おう。そうしようそうしよう。

投稿: ちゃぼ | 2007.01.04 10:57

SHINO様、こんにちは☆

恐竜さん。。。かなりリアルです、本当に!!Hachiは動画見ながら固まってましたぁ。。。汗 今にもスクリーンから飛び出してきそうな感じで!!!
あそこまで作れちゃうもんなんですねぇ♪♪

投稿: Hachi | 2007.01.04 12:37

>ちゃぼさん
あけましておめでとうございます~。

・・・えっと、マジレスした方が良いのかな?
動画を貼り付けて重くなるのはSHINOblogだけだと思うんですが
世界のニフティのサーバーを圧迫するほどのアクセスはありません(笑)。

今年は少し時間が取れるといいね~。


>Hachiさん
見てくださってありがとうございます~。
こんなに作り込まれると、リアル過ぎて怖いですよね~。
やっぱり恐竜はスクリーンから出ない方がかわいいですね(笑)。
同じ時代に生まれなくて良かったとつくづく思います(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.01.05 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/13314204

この記事へのトラックバック一覧です: リアルすぎる恐竜:

« MOCHI CREAM | トップページ | SHINOblog3周年 »