« マゴロクソード、じゃなかった・・・ | トップページ | 桜はまだかな »

2007.03.14

スターバックス・ディスカバリーズ・クァンディ

以前ここでもチラッと紹介した「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」が今日(というか、日付は昨日ですね・・・)発売になったというのでさっそく買ってきました!

「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」新発売
3月13日(火)から1都10県のコンビニエンスストアに登場

ディスカバリーズが最初に登場したとき、ほとんどのコンビニで即日売り切れになって販売中止なんて事態になったんですよね。
ので、今回は朝っぱらからコンビニ通いですよ(笑)。
その甲斐あって、お店にはクァンディが山のように置いてあって、難なく買うことができました。

・・・ところが、夜になって同じコンビニに行ったら、普通に山のように置いてありました~っ!
もうみんなスタバのチルドカップごとき(笑)で祭やらなくなったのね。

まあ、確かに最近は他のメーカーでもおいしいチルドカップがたくさん売られてるし、他メーカーよりちょい高めのスタバよりそっち選ぶよね。
それに、あとほんのちょっと足せば、ショップでもっとおいしいドリンクが買えるし。

肝心のお味は。
まあ、普通、という感じ(笑)。
ほんのりキャラメル味のラテという感じですが、濃厚という訳でもなく甘々という訳でもなく。
そんなに大騒ぎするほどの味でもないので、慌てて買いにいかなくても大丈夫です。
私は慌てて買いにいっちゃったけどね。

ちなみに、このクァンディ、1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストアで販売されているそうです。
前に出たシアトル(エスプレッソ)やミラノ(カフェラテ)が、未だに東北で売られてないってのはどういうこと???

|

« マゴロクソード、じゃなかった・・・ | トップページ | 桜はまだかな »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

チルドっていうと冷凍されてて解凍して飲むのかと思ってた時期もあったけど、缶じゃないこのテのパッケージのものをこう呼ぶのね、勉強になったです(^^;
どうやら甘くて俺にもOKのようだ。1都10県にちゃんと入ってるし(歓喜)、トライしてみましょっかね♪

で、これも一粒300m(いまだに意味がわからん)とかって高カロリーなんかな(笑)。キャラメルといえば一粒300mを真っ先に思い出しちゃう。

投稿: 三尉 | 2007.03.14 10:05

これって、ビン入りのスタバドリンク商品とは別のプロダクトラインなのでしょうか?
きっとこっちで売られてるものと日本とでは違いがあるのでしょうが、ビン入りのスタバドリンク商品はどれも甘過ぎ!
やっぱり日本のものは、日本人の好みに合わせてあるのでしょうね。今度帰省した時に是非このディスカバリーズ・クァンディ試してみたいです!あとは、宮古で売ってるかが問題ですが(笑)

投稿: endunham | 2007.03.14 22:22

>三尉
私もチルドって言うと、冷蔵庫のチルド室を思い出すので(笑)
半冷凍みたいなもんか?と思ってたんだけど
実はまさにその通り、なんだって。
缶コーヒーのように加熱殺菌をしないので風味を損なわずに味わえるんだけど
その分、缶コーヒーみたいに長持ちしないのよね。
だから、この手の飲み物はだいたい2週間くらいが賞味期限みたい。
コンビニでみつけたら、ちょっと試してみてねっ。
ちなみにお値段は210円、カフェラッテは148円くらいかな?
カフェラッテはスーパーでたまに100円セールとかやってるので
普段はそういうのを買いだめしている浮気者です(笑)。

ちなみにカロリーは148kcal、同じ量なら缶ものとあまり変わらないかな?
一粒300mと言えば私は大阪の心斎橋?を思い出すな(笑)。


>endunhamさん
このドリンクって、名前は「スターバックス」ですが
中身を作ったのはサントリーなんですよね。
なんというかライセンス商品、という感じでしょうか。
なので、アメリカで売られてるスタバのビンのとは違うものだと思います。
あれは私も一度飲んだことがありますが、すっごいですよね(笑)。
アメリカのビンとか缶入りのコーヒーってみなさん甘いですよね(笑)。

>>あとは、宮古で売ってるかが問題ですが(笑)

・・・・・そうなんですよ(涙)。
それが大問題で、東北地方ではまだ売ってないんですよね・・・。
コンビニなんてどうせ全国展開してるんだから
地域限定にしなくても良いのに、と思ってしまうんですが
なかなか需要が追いつかないんでしょうか。

投稿: しのぶ | 2007.03.14 22:37

スタバのチルドカップ、新発売はまた地域限定ですか。
関東甲信越に静岡を加えたんですね。
やっぱり日本て東京中心で廻ってるんだなーと考えさせられます。
私が卑屈になってるせいもあるかと思いますが、
やっぱり地域差別されてる気がしてしまいますね。

しかし東北にはまだ売ってないんですか!それはひどい。
でも調べたら、西も兵庫以西は売ってないんですね。
これもひどいな、と。博多にもないわけですよ。
関東から関西までのエリアでしか売ってないわけですね。
まあ、なんとなく分かる気もしますが。。

それにしても新店舗はぞくぞく開店してますよね!
田舎にもいっぱい。
あれはあれでけっこうびっくりします(笑)

投稿: coply | 2007.03.15 22:44

>coplyさん
あれ?スタバのサイトが落ちてる?

ほんと、スタバ(というかサントリー)は何をビビッてるんでしょうねえ。
せっかくコンビニなんだから全国展開すればよいのに。
最初は「これで岩手でもスタバが飲める」って思ったんですが
未だに売り出されないのに、店舗の方が先にできちゃいました・・・。
元々スタバってアメリカ本国では
「こんなとこバッファローしか来ないんじゃないか」てなとこ(笑)にまで
お店があるんで、日本での店舗展開もまだまだ甘いと思います(笑)。

>>やっぱり日本て東京中心で廻ってるんだなーと考えさせられます。

うーん、まあ人口もダントツですしねえ・・・。
差別というより、民間企業は売り上げ重視、なんでしょうなあ。
外資系は特に、「東京でやってうまくいったら地方展開」てのがパターンですしね。
それで失敗して東京店も撤退、という企業もたくさんありますよね。
吉祥寺に6店舗(だったかな?)も出す余裕があるんなら、
うちの近所の商店街に1個くらいくれても良いのに(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.03.15 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/14256273

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス・ディスカバリーズ・クァンディ:

» 「Quandi」を購入する! [くうねるあそぶ]
今日は,スターバックス ディスカバリーズ「クァンディ(Quandi)」の発売日です。 仕事帰りに,駅前のコンビニを覗いてみると・・・ あるわあるわ,大量に(^^; 最初の「ミラノ」や「シアトル」発売時の即日完売!な勢いはない感じ? キャラメル風味という事で,好みも分かれ..... [続きを読む]

受信: 2007.03.14 03:26

» キャラメルラスクが止まらん、京都のhohoemiさんのが特に [キャラメルラスクが止まらん、京都のhohoemiさんのが特に]
キャラメルラスクが止まらん、京都のhohoemiさんのが特に [続きを読む]

受信: 2007.03.15 08:36

» キャラメルマキアート? [funny 一時 serious のち interesting]
コンビニスタバの最新作。 店のキャラメルマキアートより、キャラメル感が強いかな [続きを読む]

受信: 2007.03.16 01:45

» スタバのチルドカップに新商品 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
スターバックスのチルドカップはラテとエスプレッソの2種類が コンビニで買えますが、待望の第3弾が一昨日登場しました。 今度の新商品はキャラメルドリンク「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」。 商品名のクァンディ(キャラメル)は 10世紀頃..... [続きを読む]

受信: 2007.03.16 18:43

» ディスカバリーズって言うのね・キャラメルとは言わずにクァンデ... [神楽のお部屋。]
今日のおやちゅ!!↑鉄人坂井シェフ監修のチーズタルト!!冷えていると美味しいかも。ちょっと時間を置いちゃったから微妙。。。残念なことをした!!で、美味しいっていうから買ったのになぁ。。。↑スタバのディスカバリーズのクァンディことキャラメル味!!スターバ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.19 23:06

« マゴロクソード、じゃなかった・・・ | トップページ | 桜はまだかな »