« iPod全部で何GB? | トップページ | 仙台大観音 »

2007.04.28

この列車は何でしょう

これが何という列車だか分かる人は、鉄好きではなく子供番組好きですねっ。

「デンライナー・ゴウカ」という列車だそうです。
私たちが子供の頃、仮面ライダーと言えばバイクに乗ってやってきましたが、今の仮面ライダーは電車に乗ってやってきます。
その列車がこのデンライナーってわけ。
仮面ライダーって見たことなかったんけど、たまたま見たこの番組は面白かったんで見続けちゃってます(爆)。

テレビ朝日|仮面ライダー電王

写真は先頭車両しかないけど、本当は新幹線みたいに長くて、いろんな武器が仕込まれてるんです。
線路がないとこはどうやって走るのか、って言うと、列車の直前にレールを生成しながら走るらしい。

今回の仮面ライダーは全部で4人(?)。
モモタロス(桃太郎)、ウラタロス(浦島太郎)、キンタロス(金太郎)、リュウタロス(龍の子太郎)の4種類で、それぞれの個性がすっごくかわいいの。
やっぱメインのモモタロスが一番いいかな、粋がってるけど良いヤツだし(笑)。
主人公の野上良太郎役の子は平成生まれだぜ・・・。

オープニング曲の「Climax Jump」がこれまた良い曲だったりするんで、iPodに入れてるんだけど、この曲を聴くと山手線までカッコ良く見えるから不思議です(笑)。

しっかし、けっこう話が複雑で私も意味分からない時があるんだけど、お子様たちはついていけてるんだろうか?

|

« iPod全部で何GB? | トップページ | 仙台大観音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アソタロス、オカモトタロス、ハカセタロス、スギサクJタロスとかの方がキャラは立ちそう。

投稿: 南郷力丸 | 2007.04.28 14:55

兄「デンオー面白いよ。」
弟「↑これ書いた人出てくる人の中でオーナー忘れてるよ。いつもチャーハン食べてる人」
兄「リョウタロウがデンオーに変身するんだ」
弟「モモタロスとウラタロスはいつもケンカしてるんだ」
兄「モモタロスはキンタロスのことをクマヤロウと言ってる」
弟「リュウタロスが一番強いんだ。」
兄「話、簡単だよ」

・・・・俺には全然分かんね(汗)

仮面ライダーっつーと中学の頃に「なぜショッカーは地球征服をたくらんでいるのに幼稚園バスばかり狙うのか」ってツッコミを雑誌で見て、あーなるほどそうだなあって妙に納得しちゃったっけ。最近の悪役も幼稚園バス狙うのかな。

投稿: 三尉children(一部) | 2007.04.28 15:10

造った線路はちゃんと片づけてくれるのかなぁ…
なんてことを考えるとこが大人の発想かな (^^;
今どきのヒーローって電車で来るんですね~、全然知りませんでした。確かに電車とか男の子は大好きですよね。でも… 電車なのかぁ(けっこう衝撃)

投稿: sumi | 2007.04.28 20:13

>南郷さん
そういえばリュウタロスは橋本龍太郎だって噂もありました。
昔のヒーローものは悪役が分かりやすかったし
主役は変身する前から完璧な体力と人格を持ってたけど
最近はヒーローもダメダメだったりするんですよね。
今回の主役ーはライダー史上最弱と言われてるようです。


>三尉のお子たち
電王、おっもしろいよね~~~。
やっぱモモタロスが最高だよ!!!

ごめんごめん!オーナーを忘れてたよ~。
あのオーナーは「世界の車窓から」のナレーターなんだよ。
レールつながり、だねっ。
あと、ハナさんとか、食堂車のウェイトレスさんも忘れちゃいかんよね~。

モモタロスはウラタロスのことをカメヤロウって言うんだよね。
そして、ハナさんのことを「ハナクソ女」って言うんだよね、
だけどいっつもハナさんに殴られてるんだよねっ。

やっぱリュウタロスが一番強いの?
私はキンタロスかなあと思ったんだけど、
リュウタロスは先週やっと出てきたばかりだから
どれくらい強いのか、私にはまだ分からないや。
話、簡単ですか・・・失礼いたしました(汗)。
もっと勉強します~。


>sumiさん
造った線路は、列車の最後尾が去ったあと、またパタパタと片付いていくのです(笑)。

以下、サイトより引用。

『物質生成照射装置』
列車の進行スピードに合わせて前方に枕木とレールを物体化させていく。通常は地面に沿ってレールを出現させるが、緊急の場合には何もない空間にもデンメタルで出来たレールを生成させる事が可能。

だって。意味分からないけど(笑)とにかく空を走ることもできるのです。
そして、いざとなると車輪の部分から手が出てきて
怪獣?を殴ったりしちゃうのです(爆)。

いや、私も最初「電車男かよ」と思ったんですが(笑)
これが意外にもカッコ良いというか、
三尉のお子さんたちも言ってるように面白いんだわ~。
昔のヒーローものみたいに単純に悪者を倒すだけじゃなくて
悪者側にも事情があって、ヒーローが倒すのを躊躇したり
青春ぽいドラマがあったり、けっこう感動さえしちゃうんですよね~。
夜のドラマよりよっぽど楽しいですよ(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.04.28 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/14872637

この記事へのトラックバック一覧です: この列車は何でしょう:

« iPod全部で何GB? | トップページ | 仙台大観音 »