« 石膏像ガシャポン | トップページ | ジャンプのロゴを回転させると »

2007.06.28

N904iとお揃い

先月買った携帯のN904iは、ALESSIの食器デザインなどを手がけるステファノ・ジョバンノーニ(Stefano Giovannoni)がデザインをプロデュースしています。

先日、この人の代表的なキッチン・ウェアを見かけたので、こっそり盗撮(笑)。

キッチンペーパーホルダーだそうです。
ほら、このニンジンとウサギが私の携帯待ち受けと同じでしょ。

せっかくだから買おうかなと思って値段を見て軽く腰が抜けましたよ。

ペーパーホルダーに7000円近くなんて払えないって!!

・・・ALESSIのキッチン・ウェアってみんなこんな感じなんですよね。
以前、カードのポイントでゲットした「SHINOblog: ALESSIのキッチンタイマー」なんか、まともに買ったら9000円だよ、ねじ巻き式なのに。
デザインとかけっこう好きな割にこんなこと言うのもアレなんですが(笑)、デザイナーの作る日用品て、どうしてもこうなっちゃいますね~。
それでも、高くても使いにくくても、泣きながら使うのがデザイナーズものの真骨頂なのです。

|

« 石膏像ガシャポン | トップページ | ジャンプのロゴを回転させると »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、お帰りなさい!!
お久しぶりですね~ずっと更新がなかったので
まじ南郷さんの言うとおりマザーリーフに食われちゃったのかと(大違)
いえ、ちょっと心配してましたよ~~。でも無事生還、よかったです~。

これキッチンペーパーホルダーなんですか。そう言われればそんな形してますね。
でも確かに6825円は、、、さすがデザイナーが作っただけある価格かと。。
私もすぐ引いちゃうだろうなぁ(笑)。かわいいですけど、ね。
しかし横についてるうさちゃんが不思議だ…単なるデザイン(小物)かな?
はて、後ろのやかんは、いくらするのかと考えてしまいました。。

こんなのを平気で買い集めちゃう人って、、すごいですね(笑)。
いわゆる勝ち組ってやつでしょうか。…この言葉好きじゃないですけどね。
あ、デザイナーファンが集めるってのもあるでしょうねっ。

でもやっぱり使い心地を考えると、デザイナーものってちょっと不便そうですよね。
と負け惜しみ(?)を言ってみる(笑)。

なかなかお時間ないでしょうけど、たまには私の方にも遊びにいらしてくださいね~っ。

投稿: coply | 2007.06.28 16:12

そうそう、横のあわせて読みたい、
私のフェイバリットブログ、一位、二位と獲得されてますねっ。

投稿: coply | 2007.06.28 16:15

高っ!
いや、この値段を受け入れられない軟弱モノにはやっぱ、使う度量がないってことなんだね。
うちのは冷蔵庫にぺたっとはりつけて、トイレットペーパーみたく両脇からキッチンペーパーの軸をくわえ込むタイプだけれど、さてどっちが使いやすいのか?
・・という疑問もあるけど、落として人参が根元からぽっきり逝っちゃったら、三日三晩泣きはらすだろうなぁ(汗)

投稿: 三尉 | 2007.06.28 18:52

>coplyさん
いろいろご心配をおかけしちゃいましたが(大汗)
ちゃっかり何事もなかったかのように復活しちゃいました~。

>>しかし横についてるうさちゃんが不思議だ…単なるデザイン(小物)かな?

これ、私もものすごーく不思議というか(笑)
何のためについてるのか全く分からなかったんですよ~。
いちおうね、このウサギ、回転するんですよ。
だけどね、何のために回転するのか、回転したら何がどうなるのか
サッパリ分からないの(爆)。
まさか単に「回して遊べ」ってことだったりしたら・・・。
もうイタリア人の気質が理解不能です(笑)。

ちなみに後ろに写ってるヤカンはピーピーヤカン(って言うの?)で
値段を聞いて更に驚き!
なんと2まん2000えんですよお客さん!!
ヤカンに2万てどうなの???
・・・・・・・・。
まあねえ、マイセンのカップ&ソーサーなんかも平気で2万超えますしねえ・・・。
ちょっとがんばれば、単品なら買えない値段ではないとは思うんですよ。
ただね、こんなにキャラが立ったキッチン・ウェアを自宅のキッチンに置いたとき、
インテリアから浮きまくりはしないかと。
それが一番怖い事態ですねえ・・・。

>>でもやっぱり使い心地を考えると、デザイナーものってちょっと不便そうですよね。

いやもうマジでそう思いますよ(笑)。
デザインというのは「意味のない事象に、いかに無理矢理意味をこじつけられるか」
というハッタリの世界ですからねえ。
・・・こんなこと言ったら、デザイン業界の人から袋だたきに遭いそうですが(笑)
実際そうなんだから仕方ない(爆)。

うおっ!もしかして、coplyさん、X51.ORGがフェイバリットですか?
・・・私もけっこう好きだったりします(笑)。


>三尉
うちのペーパーホルダーは、基本形はこのウサギと同じ。
ただし、値段はおそらくコイツの10分の1くらいだったかな(笑)。
基本的にホコリって上から降ってくるでしょ。
そうなると、こういう縦置きよりもトイレットペーパー式に横置きにした方が
ホコリは溜まりにくいんじゃないかと思う。

キッチン周りのグッズって、毎日使うものだからデザインよりは使い勝手なのよね。
フライパンが古くなってオムレツが張り付くようになったので
こないだちょっと高めの新品を買ったんだけど、
高いフライパンて、ナンチャラ5層構造とか言ってやたら分厚いでしょ。
非力な私は持ち上げられねえの(汗)。
これなら980円とかのやっすいのを頻繁に買い換えた方が
よっぽど使いやすいと思っちゃったよ・・・。

>>落として人参が根元からぽっきり逝っちゃったら、三日三晩泣きはらすだろうなぁ(汗)

うわあ~~、想像しただけで私にはもう買えない~~~(涙)。

投稿: しのぶ | 2007.06.28 22:14

キッチンペーパーホルダーの隣のうさぎさんですが

>いちおうね、このウサギ、回転するんですよ。
>だけどね、何のために回転するのか、回転したら何がどうなるのか
>サッパリ分からないの(爆)。
>まさか単に「回して遊べ」ってことだったりしたら・・・。
>もうイタリア人の気質が理解不能です(笑)。

爆笑!!回転するんですか~。確かにサッパリ分からない。
ってことは、きっと「回して遊べ」ですよ(笑)。
それがイタリア人気質らしい気もしてきました。
余計なものを余計とは思わない明るさ!みたいな(笑)。

ヤカン、2まん2せんえんですか~~!どえらいやかんや!(笑)
えー、やかんてその辺のスーパーとかで
この10分の1くらいで買えますよね(爆)。
キッチンペーパーホルダーよりも腰抜かしました。。。
きっとマイセン並みなんですね。。

>うおっ!もしかして、coplyさん、X51.ORGがフェイバリットですか?

いえ、、、私が見たときはpokoponのお兄さんと
清純派ブロガーのお姉さまがトップ1,2だったんですよ~。。。
あと二つのフェイバリットはフランカーさんとこと檬花さんとこですねっ。

投稿: coply | 2007.06.28 23:55

わ~、きれいなオレンジ色! 透明感があってすてきですね。コップみたいなのから顔をのぞかせてるウサギもかわいいなぁ。さすがデザイナーもの …って、ちょっと待ってください、ろくせんはっぴゃくにじゅうごえん!? ヤカンは、にまんえんなんですか!!

思わず、ひらがなになっちゃいましたよ(汗)ああ、びっくりした。フライパンダのグッチ祐三さんもびっくりですね~。

投稿: sumi | 2007.06.29 18:22

>coplyさん
後で思いついたんですけど、もしかして、このウサちゃんは
キッチンペーパーがほどけないように抑える役なんじゃないかと。
体の向きは常に正面を向きながら回るし
ニンジンの近くにきたり、少し遠くなったりするんですよ。
だから、これってペーパーを抑えるんだと思いません?
・・・・そんなこと(笑)だけのためのウサギって・・・・。

もうね、このヤカンはズバリ、デザイン料ですね。
ものすごーく有名なアメリカの建築家で、
日本からも金に物を言わせて(笑)たくさんの設計を依頼してます。
この人のデザインは、ディズニーランドのアトラクションみたいに
とってもかわいらしくて、ある意味こっ恥ずかしいんですが(笑)、
(建物の外壁にリボンとかイルカとかが飾ってあるの)
私も、この人がデザインしたヤカンなら2万でも仕方ないのかなってちょっと納得です。
・・・んでも、ペーパーホルダーはやっぱり許せない(笑)。

>>いえ、、、私が見たときはpokoponのお兄さんと
>>清純派ブロガーのお姉さまがトップ1,2だったんですよ~。。。

おお!なるほど!!!それなら納得です~。
今見えてるサイトは全部記憶にないサイトなんですが(笑)
これってけっこう頻繁に更新されてるみたいですねっ。

投稿: しのぶ | 2007.06.29 18:30

>sumiさん
ほんと、色合いはとってもすてきですよね~。
実用品としてのペーパーホルダーではなく
オブジェとして楽しむようにすれば、この値段でも悔しくないかも知れません(笑)。
ヤカンも火にかけるのがもったいなくて仕えないですよね~。

グッチ祐三のフライパンダ、私も見た見た!!!
こないだ新しいフライパンを買おうとして、いろいろ見てまわったときに
お店においてありましたよ~。
アイディアはとても面白いなと思ったんだけど
個人的には「普通のフライパン」がほしかったので(笑)
結局ティファールにしちゃいまいたが(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.06.29 18:46

もっと可愛くしてみました。

http://lapsang-souchon.tea-nifty.com/pokopon/img8/img026.jpg

投稿: 匿名希望 | 2007.06.29 19:16

>匿名希望さん
きんも~~~っ!!!!
マザー・ウサギだよ(大汗)

投稿: しのぶ | 2007.06.29 22:23

>南郷さん、しのぶさん、
南郷さんのリンク先見ましたけど、同じくきんも~~っ!(笑)
恐怖のマザーリーフ化状態だよ!(>しのぶさん、ごめんなさい 汗)

マザーリーフ、しのぶさんとこのコメントからのリンクで
また拝見しましたけど(懲りないな…私)
ほんと、ちびっこ葉っぱがずらりと葉に並ぶ姿は圧巻ですな。
驚異の生命力!!!

うう~~、せっかくかわいいうさぎさんのイメージが
ぶっ壊れたじゃないですか~。
N904i見る度に、思い出しそう。。。ゾゾ。

投稿: coply | 2007.06.30 00:00

あ、すみません、、、匿名希望さんの名前を
思いっきり読み上げてしまいました。。。
ほんとに悪気はないんですよ、、、匿名希望さんごめんなさい。

投稿: coply | 2007.06.30 00:04

>coplyさん
やっぱcoplyさん、怖いもの大好き、ですねっ(笑)。
もうあんまりキモイんで(笑)、次の記事で晒しちゃいましたよ~。
まったくもう、勝手に人のお気に入りをキモくしてほしくないですよね(爆)。

>>匿名希望さんの名前を思いっきり読み上げてしまいました。。。

いいんです!!(爆)
私が思いっきり読み上げてあげましょう!
南郷力丸南郷力丸南郷力丸南郷力丸南郷力丸南郷力丸南郷力丸!

投稿: しのぶ | 2007.06.30 10:34

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿: ルイヴィトン 店舗 | 2012.10.19 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/15583103

この記事へのトラックバック一覧です: N904iとお揃い:

» 掃除 [pokoponにっき ]
 昨夜の写真で、あまりにガラスの汚れが目立つので、水槽を洗った。ちらっとカエルも見えてるけど、6匹は多いかもしれない。 おまけ@7月3日  どーですかぁ。そっくりだねぇ。 [続きを読む]

受信: 2007.07.03 03:42

« 石膏像ガシャポン | トップページ | ジャンプのロゴを回転させると »