« N904iとお揃い | トップページ | 背景はアジサイ »

2007.06.29

ジャンプのロゴを回転させると

ちょっと前に流行ったらしいんだけど、ちょっぴり感動しちゃったので紹介しちゃいます。

これは少年ジャンプのロゴマーク。

これを左回りに90度回転させてみました。
 

右を向いた女の子に見えない?
ちょっぴり寂しそうな顔で、ガイコツマークが髪飾りみたいで。
70度回転させるといい、とか書いてる人が多かったけど、普通に90度でも充分それっぽいですよ。

追記:どうみてもおじさんにしか見えない、という方のために、簡単な線で描いてみました。

 Junp03
テキトーでごめん(汗)、これなら分かるかな?

更に追加:匿名希望さん(爆)から、こんな写真をもらいました。

怖いっつの。

|

« N904iとお揃い | トップページ | 背景はアジサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに!!!
中途半端にかと思ったら、しっかり女の子ですね(^^)
ただ、ジャンプのマーク!と思うとなかなかそこから逃げられませんでした・・・だって、ひげのおっちゃんなんやも~ん苦笑。

投稿: yu | 2007.06.29 23:27

一晩寝て起きたら女の子に見えるかなと思ったんですけど、うむむ~。

ヒゲの内っかわの所が、女の子の顔から肩のラインになるんでしょうか。眼帯が頭髪の横の部分で、鼻の頭が耳で… って、違うかな(汗)こういう隠し絵は得意なほうだったはずなんだけど、見てる途中でどうしても海賊のおじさんがウインクしてるのが見えちゃうんですよ。ちょうど昼寝から目が覚めてこっちを見てるみたい。むふって感じに視線が釘付けです (^^;

投稿: sumi | 2007.06.30 07:29

>yuさん
こういうのって「アハ体験」って言うんですっけ?
なかなかおっちゃんの顔から脱出できないけど、
ふとした瞬間に女の子に変わることがあるんですよね~。
私はもう、おっちゃんより女の子にしか見えなくなりました(笑)。


>sumiさん
簡単なイラストを添えてみました。
これなら分かるかしら?
下のマザーリーフ・ウサギ(笑)に気を取られないよう、がんばって見てねっ。

投稿: しのぶ | 2007.06.30 10:28

こうやって見るんですか! なるほど~ (・・;
…あっ、私にも見えました~、女の子だ、女の子だ♪←オリジナルのおじさんでも見えた

マザーリーフ・ウサギに惑わされないように、なんとか見ることができましたよ。しのぶさん、ありがと~♪

いや、しかし、このウサちゃん、怖いんだけど何だか妙に惹かれますね。おじさんとも違う、この引力は何?(笑)

投稿: sumi | 2007.06.30 12:42

これ、最初見たときおじさんの顔にしか見えなくて
どうやったら女の子に見えるんだろう?と思ってたんですが
しのぶさんの解説の絵を見て、やっと女の子に見えました!やた!(笑)
プリティーな女の子の横顔ですね。
アハ体験って言うんですか?
なかなか見えなかったから、喜びひとしおです(笑)。

そういえばプリティーなうさぎさんは、ひどいことなってますよね~~。

投稿: coply | 2007.06.30 22:02

>sumiさん
おおっ!見えましたか~っ!
変な芽が生えたウサギがかなりアレですが(笑)
この女の子を最初に発見した人はすごいですよね~。
私もしばらく意味が分からなかったんですが、
見えるようになったときは、かなり感動でした。


>coplyさん
脳科学者の茂木健一郎さんが言ってるんですけど
「なんだろうなんだろう」って思っていて、次の瞬間に「あっ!」と感じる体験を
「アハ体験」って言うんですって。
分かった瞬間に脳が「気持ちよい!」って思うんだそうで、
これが頭にとっても良いことらしいですよ~。

で、ウサギは・・・・もう本物のグロになってしまいました(爆)。

投稿: しのぶ | 2007.07.01 14:14

nikko81です。

すごいですね。
見慣れたマークなのに、
そんな風に思ったこと全然なかったです。

見えた瞬間は快感ですね!

投稿: nikko81 | 2007.07.01 14:15

しのぶさん~せっかくのプリティなうさちゃんが
例の匿名希望さんのところで、またひどいことになってるんですよ~~。
うさちゃん、もういじられっぱなしですよ~(涙)。
http://lapsang-souchon.tea-nifty.com/pokopon/2007/06/post_4219.html#comment-14298153
改新の出来なのかもしれないので(笑)ぜひ見てあげてくださいね。。。

投稿: coply | 2007.07.01 17:38

>nikko81さん
ホント、私もこのロゴは昔っから良くみかけてたんだけど
こんな風に見えるなんて想像もしてませんでした。

なかなか元の絵から脱却できないけど
分かった瞬間は「おおおお!」ってなりますよね~。
なんだかいろんなロゴマークを角度を変えて見てみたくなります(笑)。


>coplyさん
こっ、このオヤジは・・・・・(爆)。
coplyさん、もーなんとかしてやってくださいよ(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.07.01 19:38

斉難でもこの会話あったよねっ♪
その時初めてしったぁ(*´ω`*)

投稿: はったん | 2014.06.26 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/15594649

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプのロゴを回転させると:

« N904iとお揃い | トップページ | 背景はアジサイ »