« アトランティス打ち上げ成功 | トップページ | 恐怖のマザーリーフ »

2007.06.12

クリスピー・クリーム・ドーナツ

なんでドーナツにこんなに並ぶのよ!!!ってくらい毎日並んでいるクリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts
平日ならそれほど並ばないだろうと思ったけど、やっぱり40分くらい並びました、ダンナが(爆)。
友達とかとワイワイ言いながら並ぶならいいけど、一人で並ぶのはつらそうですねえ。
ちなみにバラで買うより、バラエティ・パック(1700円)の方が早く買えるそうですよ。
ドーナツ1個はだいたい150~170円くらい、ミスドのよりプチ高めだけど、オヤツとしてはなかなか良い値段ですね。

本当はできたてのホカホカを食べるのが最高らしいけど、さすがにこの数を食べきるのは難しいので(笑)、自宅に持って帰ってきました。

まあ、とにかく甘いです!まさにアメリカーンなお味!
アメリカのお菓子って、なんだかもう殺人的に味が濃いというか、ドーナツ1個で1日分のカロリー採れちゃうんじゃないかって思うんだけど(それはないだろ)、日本人もこういうのを割と平気で食べられるようになりましたね~。
こういうの、彦麻呂風に言うと「味の文明開化や~」ってことになるの?
まあ私も文句言いながら食ってる訳ですが(爆)。

左上から

グレーズド・クルーラー
クルーラーとは、クロール泳ぎのように円を描いて水を掻く姿や、水がねじれて渦巻くような形を言うそうです。
グレーズとは、お菓子にかける艶出しジャムや砂糖のこと。
チョコレート・グレーズド
グレーズド・クルーラーにチョコアイシング(トッピングですね)をつけたもの。
チョコがフタについちゃった(涙)。
オリジナル・グレーズド
このお店で一番人気のドーナツ。
なんとまるごと1個試食させてもらえますよ(太っ腹~~)。
焼きたてホカホカを食べるか、自宅に持ち帰ったらちょっとチンするといいかもねっ。
チョコレート・カスタード
ババロア風カスタードが入って、チョコレートがかかって、うーん、甘いっ!
チョコレート・グレーズド・クルーラー
グレーズド・クルーラーにチョコアイシングをつけたもの。
チョコレート・グレーズド・スプリンクル
チョコレート・グレーズド・ドーナツにキャンディ・スプリンクルをつけたもの。
色がカラフルじゃなかったら「たたり神」みたいですが(笑)。
パウダー・ストロベリー
ストロベリー・フィリングが詰まったドーナツ。
フィリングとはお菓子用語で「詰め物」という意味だそうです。
シュガー
トラディショナル・ケーキにグラニュー糖をかけたドーナツ。
女の子なら一度は作ったことがありますよね(私だって女の子だったんですよ!)。
オールドファッション・チョコレート
素朴な雰囲気のチョコドーナツ。
おいしいんだけど、劇的に甘いっ(笑)。
トラディショナル・ケーキ
一番シンプルで家庭的なドーナツ。
チョコレート・ケーキ
トラディショナル・ケーキにチョコアイシングをトッピングしたもの。
シナモン・アップル
アップルのフィリングを詰めて、シナモンシュガーをまぶしたもの。

もちろん、私一人では全部食べてませんからね、念のため(笑)。
お店の場所は新宿サザンテラスになります。
今のとこ日本ではここ1件しかないので、これから増えていくのかな?
確かにおいしかったんだけど、毎回これだけ並ぶのかと思うと、ミスドでもいいかな、とか考えてしまいました(笑)。

|

« アトランティス打ち上げ成功 | トップページ | 恐怖のマザーリーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 ご主人さま、お疲れ様でした。私なら、40分はとても耐えられません……(←都会に住めない女)。

 しかしこういう写真を見ると、食べたくなっちゃいますね♪
 私がまだ少女だった頃(笑)、ダンキンドーナツが出来て嬉しかったのを覚えています。ミスドなんてずーっと、出かけられる地域になくて、すんごく憧れていたなあ(笑)。今では、そこかしこにありますけどね。
 クリスピー・クリーム・ドーナツ……いつごろ広島に上陸するのだろう……(遠い目)。
 何年後かに(笑)、食してみたいと思います。

投稿: リカ | 2007.06.12 12:08

すげぇ、40分間いい子に出来る旦那様の懐の深さに驚嘆。俺には無理ポ。この手の行列は一過性のものなのか、北関東に出来ればまた並ばずにゲト出来るのか、どうなんでしょ。
さて背景の箱がウォークマンかヴァイオかスゴ録かで商品サイズ全然違うじゃーん、と思ったけど12個入ってんのかよっ!?ウォークマンじゃないね。つーか三佐、まさかこの12個胃袋に収め・・・・たワケないよね?え、10個?(汗)

投稿: 三尉 | 2007.06.12 16:29

こんにちは。
ドーナツ、おいしそうですね。
食べたくなってきました。

>やっぱり40分くらい並びました、ダンナが(爆)。
ダンナさんとしのぶさんは仲がいいんですね。

投稿: mi84ta | 2007.06.12 19:20

こんにちは (^o^)
おー並ばれましたかぁー 私は90分! ( ̄^ ̄)エッヘン

バーカ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) アウッ

ホント 甘過ぎです 当分食べません! ( ̄^ ̄)キッパリ☆

秋には都内に第二店舗だそうでーす (^。^)


投稿: chandra | 2007.06.12 21:58

大変に長いご無沙汰をしておりました。
お久し振りでございます。
…と伺ってみると…美味しそうなドーナッツがいっぱいでした(*^_^*)
私だったら先ずシュガー、行くと思います!?。

このドーナッツの為に40分も並ばれた旦那様は優しいですね~。
だから、しのぶさんの不幸額はお安かったんだ!?。
私なぞ、皆さんの中では最高額の ¥900,075!!。
不幸の王様と出ました(-_-;)
真っ向否定できない自分に …zzz… になっております。
甘いドーナッツでも食べて慰めないとダメでしょうか!?。

投稿: ナーコ | 2007.06.12 23:49

あ、うちの仕事先でも話題になったドーナツだ! 東京の彼氏と遠距離恋愛してる人がいるんですけど、「今度行ったとき、買ってきて~」なんて無茶を言われてましたよ(笑)

しのぶさんの旦那さん、すごいですね~。40分ですか… 私も耐えられそうにないので、私の分も並んでください←こらっ

どれもおいしそうだなぁ。このくらいの大きさなら5つぐらい食べれますよね♪ でも甘いのか…。4つぐらいなら食べれますよね♪(笑)

この中ではパウダー・ストロベリーが気になってるんですけど、いちご大福のドーナツ版みたいな感じですか?

投稿: sumi | 2007.06.13 00:05

みなさん言われてるけど、しのぶさんは旦那様と仲がよいですよね~。
前から思ってましたが…。
ウチなんかずえったい、5分も並びませんよ(自慢じゃないですけど 笑)。

そんなウチのダンナが東京に出張だったのですが、新宿のサザンテラスで
なんかすごい行列を作っている、なんだろうと思って見ていたら
ドーナツ屋だった、一時間半待ちとか書いてあったよ、
日本じゃそこでしか買えないらしい、ドーナツ屋にあんな並ぶんだ~とか
言って帰ってきましたよ(笑)。なんてタイムリーな!!

いやー確かに話だけ聞いてるだけで、「いつから日本人、そんなに
ドーナツが好きになったの?」って思っちゃうほどですなぁ(笑)。

そんなこといいつつも、私もアメリカン好き(笑)。
このお店、イートインできるんですか?
あ、実家にお持ち帰りってのもできるかぁ。
…それにしても、いつもながらに(?)たくさんお買い上げですね~。
これ何人で食べられたんだろう。。。と素朴に思ったりする(笑)。

>まあ、とにかく甘いです!まさにアメリカーンなお味!

ああ~おいしそう!!まさにアメリカンなお味なんですね、食べたいっ。
やっぱり本場アメリカの殺人的な甘さじゃなきゃ、ですね!

こんなかで一番食べてみたいのは、
チョコレート・グレーズドとオールドファッションチョコレートかな。
こう並べてあると、チョコレート系多いですよね。さすがアメリカ?

もう半年以上経っても、その行列なんでしょう~。
引く日はいつのことか……。
それにしても日本人て外資系好きだよね(笑)。
でもおいしくなかったら、そんなに並ばないはずかな。
あ、でも話の種にみんな並んでまで買ってるんだったりして
(しのぶさんのことじゃないですよっ 汗)。

あ~目に毒だわぁ。。。(涙)
いえいえ、情報ありがとうございます!私もいつの日か…。

投稿: coply | 2007.06.13 01:08

今気付いたけど、これ生粋のアメリカ生まれのようだけど、このクリームのスペルはなんか意味あんのかな?クリスピーの方も元々はcrispyをもじったものではなかろうか。
1937年7月13日販売開始ってことは、丁度あと1ヶ月で創業70年なんだねっ、すげ~。歴史だけなら我がゼリーフライも負けないんだが(苦笑)
そのうち佐野のアウトレットに出来るかな、と期待( ̄ー ̄)

投稿: 三尉 | 2007.06.13 07:44

>リカさん
昨日の晩ご飯のおかずはドーナツでした(爆)。
やー、私も何人かで並ぶなら良いけど、一人では耐えられませんねえ(笑)。
ダンナの話では、平日の夜だったせいか、
友達同士のグループや女性よりも、
スーツ姿の男性が一人で並んでるのがとても多かったそうです。
みんな自宅へのお土産に買ってるのかな?
お菓子屋の前にサラリーマンがウヨウヨ、ってのもなんか不思議な光景ですね(笑)。

ほんとこれ、もうちょっと店舗増えても良い気がしますねえ。
スターバックスのように増殖しなくてもいいから
政令指定都市には必ず1店とかね(笑)。

>三尉
待ってる間「戦闘妖精雪風」を読んでたみたい。
それなら三尉も耐えられるんじゃない?(笑)

行列はどうなんだろう、コールド・ストーン・クリーマリーみたいな感じで
場所によっては並ばなくても買えるようになるんだろうなあ。
でも新宿のこの店は当分こんな感じな気がする。
あのアイス屋さんだって、ヒルズあたりは今でも普通に1時間待ちらしいしね。

背景の箱は、リサイクルに出す予定(涙)のVAIOの箱です。
買ってすぐ、おいしそうなところを写真に収めようとして
食べ物を置くのにあまりふさわしくないとこに置いちゃった・・・。
ドーナツ1つの大きさは、ミスドとかのと同じ感じよ。

んで結局、昨日の夕飯を少なくして2人で6個ずつ食いました(笑)。
もちろん、一度に食べたんじゃないからね!
朝くって、昼くって、夜くって、という感じで
もう当分ドーナツは見たくないです(大汗)。

>>このクリームのスペルはなんか意味あんのかな?

2ちゃんでは「thanks」を「thx」って書いたり
「そんな気がする」を「そんな希ガス」とかって、わざと誤字書くでしょ。
アメリカンたちもこういう造語みたいのを使うことが良くあって
チャットやブログで同じようなこと書いてるんだよね。
このあたりは、日本人もアメリカンも同じ感じよねっ。
ちなみに「thx」はアメリカ人も良く使ってるっぽい。
こういうスペル間違いは幼稚でふざけた感じもするけど
それを逆手に取れば親しみやすいとか、気軽なイメージにもなるよね。
この「kream」も遊び心というか
わざとこのスペルにしてフランクな感じを出してるんだろうね~。


>mi84taさん
ドーナツ、おいしかったですよ~。
たまーにこういうの食べると、けっこうおいしいんですよね~。
んでも、さすがに一度に何個も食べるものじゃないですね、
しばらくドーナツの形も見たくないです(爆)。
ちくわとか、浮き輪とか見たら反応しちゃいそう(笑)。

>>ダンナさんとしのぶさんは仲がいいんですね。

はて、どうでしょう(爆)。
しょっちゅう激しい銃撃戦もしてるんですけどねっ。


>chandraさん
さっすがchandraさん!90分はデフォでしょう!!(笑)
平日に行けば1時間くらいで買えるみたいだけど
休みの日は2時間は覚悟した方がいいみたいですね~。

そういえば、ダンナがこのドーナツを買って
「さあ、帰ろう」ってんで新宿駅に入った直後に激しい夕立が来たそうです。
もちろん、まだまだ大量に並んでる人がいたので
みんな思いっきり濡れちゃったんだろうなあ・・・。

>>ホント 甘過ぎです 当分食べません! ( ̄^ ̄)キッパリ☆

ぷぷっ、とか言いつつ、
しばらくしたらまたあの甘さにやられてみたくなるもんですよ~(笑)。

秋ごろに2号店、ですかあ。
どの辺にできるのかなあ。
表参道か、ダイアモンドシティか・・・、東京駅も可能性ありそうですねえ。
伏兵として立川あたりも要チェック、かな(笑)。


>ナーコさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます~。
シュガー、おいしかったですよ~。
それにしても甘いのなんのって、ミスドとかのドーナツって
実は生地の甘さは控えめなんだなって思っちゃいました(笑)。
ここのドーナツは生地も甘いしトッピングも中のジャムも全部甘いっ!
食べ始めは「あまーい」「うまーい」とニコニコしていた私たちも
だんだん笑顔がなくなりました(爆)。
「幸せも度を過ぎるとけっこうキツイ」ということを学びました(笑)。

>>私なぞ、皆さんの中では最高額の ¥900,075!!

うおお!惜しいっ!もう少しで100万でしたねっ。
・・・って喜んで良いのかどうか(笑)。
うん、ここはひとつ、激甘のドーナツを胃もたれするほど食べて
ハッピーになりすぎてみてくださいねっ(笑)。


>sumiさん
このドーナツ屋さん、テレビでも話題になってますよね~。
あー、4つならいけますいけます(笑)。
ただし、最後の方は、もう何食べてんだか分からなくなります(爆)。

>>私も耐えられそうにないので、私の分も並んでください

これはアレですね、sumiさんの梅干しとトレード、ですねっ。
sumiさんの梅干しは数ヶ月、こちらは40分ですから
私たちの方がラクちんかも(笑)。

パウダー・ストロベリーは少し乱暴なたとえをすれば
いちごジャムパンを揚げた感じ(笑)。
これはダンナが食べたんですけど、
上にかかってる砂糖をしごいて落としてましたよ(笑)。
そして、皿に落ちた砂糖を指でとってなめる私・・・。
まあ、なんとすばらしい連携プレイでしょう(爆)。


>coplyさん
おお、coplyさんのダンナさんも気にしてらしたんですねっ。
ほんと、あの行列だけ見たら何事かと思っちゃいますよねえ、
橋の反対側まで並んでますもんね。

日本人はホントに並ぶの大好きですよねっ。
昔はハーゲンダッツでさえ並んでなかった?
シナボン(懐)とか、コールド・ストーン・クリーマリーもそうだし
話題になったものは、とにかく並んでも体験しないと気が済まないんでしょうね。
あと、日本人って新しい物大好きじゃないですか。
何かが流行ると一斉に群がるってのは、日本人ならでは、ですよね~。
んでも、こういうのは「並んじゃってバカみたい」って冷めた目で見るより
友達とかとギャアギャア言いながら楽しんじゃう方が面白いですよねっ。
同じことするなら、楽しんだもん勝ち、ってもんです(笑)。

>>これ何人で食べられたんだろう。。。と素朴に思ったりする(笑)。

当然!二人で食べましたよ(爆)。
私の実家が割と近いので、何個か持っていこうかとも思ったんですが
これ、全部種類が違うじゃないですか。
そうなると、全部食べてみたいじゃないですか(笑)。

>>やっぱり本場アメリカの殺人的な甘さじゃなきゃ、ですね!

うんうん!(笑)カロリーなんか気にしてたら
こんなもん食べてられません(笑)。
中でもオールドファッションチョコレートはもうほぼ即死でしたっ!
オリジナル・グレーズドは一番人気だけあって
ものすごく良くできたドーナツでしたよ~。

>>引く日はいつのことか……。

最近はどうもドーナツが流行ってるらしく
ここ以外にもいろんなドーナツ屋ができてるらしいです。
そして、そっちもやっぱり長蛇の列みたいですよ。
しかも、ものすごく遠くから来てるお客さんも多いらしいので
当分この行列は続きそうですねえ。
ああ、私はもう1ヶ月分の糖分を摂りきりましたよ(笑)。

coplyさんも東京にいらしたときは、ぜひ!チャレンジしてみてくださいねっ。
並ぶならつき合いますよ~(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.06.13 09:53

おおー。クリピードーナッツだ!!
やっぱり激甘だったんですね。
実は、私。本場に居ながら食べたことないんですよー。いつかクリピードーナッツのように「アメリカならこれでしょ」っていうようなものを制覇してみたいんですがね。なかなか勇気が出ません(笑)

投稿: endunham | 2007.06.13 20:09

>endunhamさん
はいはい!激甘も激甘、もうこれぞアメリカのお菓子!という感じで
やっぱりこうじゃなきゃいけませんね~(笑)。
私のように一度に12個も買うなんてことをしなければ(笑)
普通に1つ2つ食べる分には、とってもおいしいですよ~。
プレーンに見えるドーナツにも、ほんのりオレンジの香りがしたり
実はけっこう凝った作りなんじゃないかと思ってます。

あと、本当はテイクアウトするより
お店でホカホカのを食べるのが最高なんでしょうね~。
日本でもミスタードーナツとかがあるけど、できたてホカホカ、ってのは
本当にタイミングが良い時じゃないと食べられませんから。

今度ご近所でみかけたら、ぜひ!チャレンジしてみてくださいねっ。
本場のドーナツの味も楽しみにしてますよ~。

投稿: しのぶ | 2007.06.13 22:42

マザーリーフの記事からこちらに来ると、ほっとします(すみません 汗)。
ちなみに、この12個入りはバラエティ・パックですか?
気になったもので…。
みんな並んでいる中では、バラエティ・パック買った方が
お店の人にも、並んでる人にも歓迎されそうですよね(笑)。

でも私の実家の人たちはお菓子(特に西洋菓子)に興味ないので、
余りたくさん買えないな~。。買うなら数個かなぁ。

>ほんとこれ、もうちょっと店舗増えても良い気がしますねえ。
>スターバックスのように増殖しなくてもいいから
>政令指定都市には必ず1店とかね(笑)。

もう、ほんと、そう思います!!日本に一店舗だなんて、、酷だ(涙)。
政令指定都市に一店、いい案ですね(笑)。
でもまたこれが大阪辺りにできても並ぶんだろうな~。
二号店、どこにできるんでしょうね。表参道辺り、一票かな。
うん、でも確かに東京駅もありえる!
……地方にも、くれ~~。

それにしてもこれ、ダンナ様とお二人で完食したんですね!すごい~っ。
これだけ食べても太らないしのぶさんが羨ましいです(笑)。

投稿: coply | 2007.06.14 10:59

>coplyさん
そう、これはバラエティパックで、12種類のドーナツが入ってます。
バラバラで買うよりも、最初から箱に詰まってる方を買った方が早く買えるそうだけど、
箱に詰まってるってことは出来たてではないんですよね~。
クリスピー・クリーム・ドーナツの特徴は「できたてホカホカ」なんで
そういう意味では箱買いはちょっと損なのかなあと思いつつ、
どうせお土産で持って帰るなら、こっちの方が面倒はないですねっ。

あと、生地がとっても柔らかいんで、
ミスドみたいにドーナツを立てて箱に入れるとつぶれちゃうようです。
だからあんな巨大な箱に並んでるんだけど、
これが持ち帰りにくいんだわ(笑)。
混んでる電車で持って帰るのは至難の業ですよ~。

>>これだけ食べても太らないしのぶさんが羨ましいです(笑)。

いえいえ、普段は普通の人より食べてる量は少ないと思いますよ~。
よく「水でも太る」って言う人がいるけど
見てるとそういう人もちゃんと太るだけ食べてますね。

投稿: しのぶ | 2007.06.14 22:15

G.W.に1時間半並んだ愚か者です(笑)。
もちろん、少しでも早く買うためにバラエティ・パック(1700円)にしましたよ(笑)。
でも、これだけ並ぶなら、もうミスドでもいいや…という気分になります。できれば予約でもしていきたいところです。

投稿: いねむり大王 | 2007.06.17 15:11

>居眠り大王さん
ああ、私の方が10日以上居眠りしてしまいました(汗)。
コメントが思いっきり遅れちゃって本当にすいません(涙)。

で、私もこれならミスドで充分かなって思っちゃいました(笑)。
ドーナツってそうそう食べるもんでもないし、
1時間以上並んでまで食べるほどの珍味でもないですしね~。

投稿: しのぶ | 2007.06.27 21:39

ここのお店でバイトが決まった友達がいます。
かなりの人気だそうで、こんなに忙しい仕事なのに大学受験以上に倍率が高かったらしく、面接も厳しかったらしい、、
得点はまかないにいくつかもらえることだそうですが、どう考えてもこのボリューム満点のドーナッツだけで食事にしようとは思いたくないですよね、、

投稿: みら | 2007.07.04 11:18

>みらさん
うおお!こういうとこでのバイト、私もあこがれちゃいますよ~。
一時期、スタバでバイトしてみたいと思ったこともあったけど
店員さんの輝くような笑顔と豊富な知識を見ていると
やっぱり私にはつとまらないなあと・・・(汗)。

確かにとっても大変そうな仕事だけど、やりがいもありそうだし
ちょっと自慢にもなりそうですよね。
まかないがあのドーナツだけ、ってのは確かに厳しいですが(笑)、
それも仕事の一部というか、お客さんに質問されたとき
自分が食べてないのでは話になりませんしね~。
だけど、ちょっぴりしょっぱいものも添えてほしいですね(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.07.05 01:37

Hi there, I discovered your website via Google even as searching for a related matter, your website came up, it appears good. I have bookmarked it in my google bookmarks.
parajumpers salg http://www.interket.dk/Styles/pjs9.asp

投稿: parajumpers salg | 2013.09.20 19:22

good articles

投稿: louboutin size 43-Will not let you down | 2013.10.24 20:38

mbt shoe クリスピー・クリーム・ドーナツ: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.11.10 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/15404645

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム・ドーナツ:

« アトランティス打ち上げ成功 | トップページ | 恐怖のマザーリーフ »