« 恐怖のマザーリーフ | トップページ | 人面ポテチ »

2007.06.14

あわせて読みたい

自分のブログを読んでる人が、他のどんなブログを読んでるのか。
そんな(どうでも良いと言えばどうでも良い 笑)ことが分かるツールがあるそうです。

あわせて読みたい

「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるそうです。
ブログの管理人である私が読んでるサイトではなく、読者が読んでるサイト、なんですね。
私が見てるサイトなんて、人に知られたくないわっ(笑)。

今朝から参加してたんですが、集計に数時間かかるということで、さきほどようやく集計が始まったようです。
普段は右サイドバーの下の方に貼っていますが、今日は特別に記事内にもペタリ。
あわせて読みたい

AMN(あわせて読みたいネットワーク = 「あわせて読みたい」または「フィードメーター」)参加ブロガーの中から、直近約24時間で共通の読者率が高いサイトを、独自の計算により算出した順位で表示しているそうです。
AMNネットワークか・・・意味分からん(笑)。
とりあえず、このAMNネットワークに参加してるサイトだけがここに表示されるんですね。
うーん、それじゃ、ちょっとつまらないなあ。
まあ、ここに参加できないような怪しいサイトが表示されない分、安心ではあるかな(笑)。

ブログへの貼り方はとても簡単。

トップページの「あなたのブログ URL」に自分のブログのURLを入力して、生成されたタグをブログ内に貼り付けるだけです。
ココログの場合はリンクリストにでも入れておけばオッケー。
あとはしばらく待っていれば、そのうち自分の知ってるサイトや知らない(笑)サイトが表示されるようになりますよ。
もしかしたら、誰かの「あわせて読みたい」に表示された自分のブログに、誰かが遊びに来るかもね。
そして、私のツールに変な(笑)サイト名が表示されたとしても、必ずしも私が行ってる訳じゃありませんので念のため(笑)。
ニフニフ動画なんて見てないからねっ)

|

« 恐怖のマザーリーフ | トップページ | 人面ポテチ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

最近、うちのブログでも「なかのひと」っていうのを設置したんですけど、これもなかなかおもしろいですよ♪ どんな人がどんなことを見に来ているのかわかるサービスが最近いろいろ登場してきましたね~。
「合わせて読みたい」って某Amazonみたい(笑)これもおもしろいですね!

投稿: sumi | 2007.06.15 08:10

「あわせて読みたい」ってアマゾンからのパクリ(笑)なんでしょうが、
これをブログに入れるのもおもしろい企画ですね~~。
しのぶさんのブログを読んでる人が、
どんなブログを読んでるかっていうのが分かる訳ですね。
これはイイ!(w
「公務員叩き~~(ほにゃらら)」とか入ってますね(笑)。
ちなみに私がしのぶさんのブログから飛んでいくブログはひとつも入ってません(笑)。
どのブログか(個数限定4つ 汗)大体想像がつくと思いますが…。

(なんか今日はたくさんコメントしてしまいました。
ストーカーではないと本人が言ってますので、ご容赦ください)

投稿: coply | 2007.06.15 20:22

>sumiさん
某Amazonってどんなんだっけ?って探しちゃいましたよ(笑)。
うむ、似てる似てる(笑)。
「なかのひと」って、あの日本地図のヤツですねっ。
うは~っ、これってどこからアクセスしてるのか
かなりピンポイントで分かるんですねえ!
以前、私が使ってた掲示板をIP表示できるようにしてたんですが、
書き込んだ人の勤め先が分かって
しかも仕事中にカキコしてたのが分かって(爆)
その人の名誉のためにも慌てて表示を解除しました(笑)。
最近はネットで悪いことはできませんねえ(しちゃいけません)。

そういえば、モブログ投稿した写真をダウンロードして
その写真のプロパティを見ると、
携帯の機種から撮影日時まで分かっちゃうんですよ~。


>coplyさん
実は私の「あわせて読みたい」で
私が行ったことあるサイトは「黄色いブログ手帖」さんだけなんです(笑)。
んでもって、これ、サイトに「あわせて読みたい」を貼り付けてるサイトしか
表示されないのかと思ったら
全然そんなことないみたいですね~。
こ、これはヤバイ(爆)、変なサイトが出ても私のせいじゃありません(笑)。

>>どのブログか(個数限定4つ 汗)大体想像がつくと思いますが…。

そのうち2つは、最近「ひさや大黒堂」で盛り上がってるアソコですなっ。

投稿: しのぶ | 2007.06.15 21:36

お♪ (どなたかに)あわせて読まれていたんですね!
と、表示されているうちにコメントw

そうそう 私んとこも妙なサイトが一箇所表示されました(笑
変な(?)ブログはさておき、どんな経緯であわせて読まれたのか、、
今度はそっちの方も気になってきます。
↑要望に際限のないオッさんっw

投稿: 父さん | 2007.06.16 23:35

当方の「あわせて読みたい」、今現在、SHINOblogさんがトップ表示されています。オメデトウゴザイマス。(笑)
旬です、お越しは今をおいてありません。(笑)
いつまでつづくのだろう...。
で、ここの「あわせて読みたい」を覗いたら、画面の端に隠れて信天翁がいたりして・・・。ウレシイ...。
これもいつまで保つのだろう...。(笑)

投稿: 信天翁 | 2007.06.17 11:55

 この「あわせて読みたい」をクリックすると、あわせて読みたいblogのリストが表示されますね。試しに、そのひとつをクリックすると、クリックしたblogと「あわせて読みたい」blogもまた表示されるんですね。
 その中に「オッパイGAイッパイ☆」というblogがあったのですが、決して、私が、あわせて読んでいるわけではないので。念のため。

投稿: 南郷力丸 | 2007.06.17 13:53

ありゃりゃん。うちのが出てる(^^;
更新が最近途絶え目でイマイチなんですがねえ。。
一緒に読まれちゃってるんでしょうか?
ちょっとビビリ気味(笑)

投稿: くっきも | 2007.06.24 20:42

すいません(汗)、生きてます(大汗)。
マザーリーフに喰われた訳じゃありません(涙)。
コメントをいただいたのに、長いこと放ってしまって本当にすいませんでした・・・。


>父さん
私も「あわせて読んで」いましたよ~。
自分が良くいくサイトもあれば、全く記憶にないサイトもあって(笑)
「誰のごひいきなんだろう?」って想像するとちょっと面白いですねっ。
でもきっと、濡れ衣着せてる人もいるんだろうなあ(笑)。


>信天翁さん
ああ、10日以上も放っておいたら、思いっきり沈没してしまいました(涙)。
別にすごいことやってた訳じゃないんですが
なんとなく数日空いたら出て行きにくくなっちゃいまして(爆)。
これからなんとか浮き上がれるよう努力します!


>南郷さん
これ、面白いのは本人が良く行くサイトが半分もない、ってことなんですが
それは私が10日以上PCを起ち上げなかったから、なんでしょうね・・・。
割と良くいらっしゃる人が、良く行くサイトが上位に表示されるらしいので
ここに良くいらっしゃる人で「オッパイGAイッパイ☆」を見て
「うわ!」と思ってる人が確実にいると思われます(笑)。


>くっきもさん
うわーん(涙)、私なんか途絶え気味どころか、思いっきり途絶えてました~~っ(涙)。
くっきもさんとことは、ryoさんとかみやざきさんとかとも繋がっているので
こちらに登場する頻度が高そうですねっ。

投稿: しのぶ | 2007.06.27 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/15432149

この記事へのトラックバック一覧です: あわせて読みたい:

« 恐怖のマザーリーフ | トップページ | 人面ポテチ »