« 画像をドット絵に変換 | トップページ | 武甲山と新日鐵釜石 »

2007.06.03

面白ジェネレーターを2つ紹介

前回ドット絵を作ってくれるサイトを紹介したところ、とても面白いジェネレーターを教えていただいたので、またまた紹介しちゃいます!

まずはchandra's Lifeのchandraさんが教えてくださったボタン・メーカー。
chandraさん、どうもありがとうございます~。

Web2.0っぽいバナーを作ってくれますよ。
Web 2.0 free buttons maker!
最近いろんなとこで「Web2.0っぽい何か」を紹介してますが「Web2.0っぽい」って何だろう?(おいおい・・・)
私的にはキャンデーみたいでおいしい、と思ってしまうんですが(笑)。
作り方はこんな感じ。

1.Setup size
ボタンの横幅を指定、100~200pxまで指定できますが、あまり小さくすると文字が入り切らなくなっちゃいます。

2.Setup color
ここでバナーの色を指定。
21色から好きな色を選んでね。
「Change the bg color」で背景色も変更できます。
背景色は透明にならないので、自分のサイトと同じ背景色を選ぶか、ダウンロードした後で透明にするのもアリですね。

3.Setup icon
文字だけにするなら「No icon」をクリック。
「Predefines Icon」を選ぶとフリッカーやテクノラティ、ようつべなどのアイコンを付けられますよ。
「Your icon」で自分が作ったアイコンを載せるのも可。

4.Setup font
「Select the text」のとこに、好きなテキストを入れましょう。
このテキストがそのままアイコンになります。
フォントやサイズもこちらで設定。

ここまでできたら「Apply changes」をクリック。
おいしそうなアイコンが完成しました。
右クリックでファイルを保存してもいいし「Download」でも保存できちゃいます。

で、できあがったのがこれ。
ちょっとタイヤがギザっちゃったけど(汗)、ぶどう味キャンデーっぽいボタンができました。


次はpokoponにっきの南郷力丸さんが教えてくれた、なんとも表現しがたい(笑)ドット絵(?)。
南郷さん、いただきました!
1024人応援団!
1024人もの人が、高校野球のスタンドみたいな応援をしてくれますよ。
平日は制服姿の学生さんが、土日は私服になります(くっだらね~~)。

こちらは、GIF, JPEG, PNG形式のファイルを自分のHDDからアップして「応援してもらう!」を押すだけ。
説明でも書いてますが32x32ドットくらいの大きさが綺麗にできるみたい。
32人×32人だから、ってことでしょうね(笑)。
もちろん、もっと大きな画像でも作れますよ。
大勢が板持ってひっくり返すのって、大将軍様の誕生日にマスゲームでやるってイメージもあるけど、私が思い浮かべたのはこれ。
あれだ、トリビアの卵だね(笑)、「満開で~す!」。
クリックすると大きな画像をポップアップ表示するよ(720×553px)
Ng789629

作者さんは他にもくだらない、じゃなかった素晴らしいジェネレーターを作ってらっしゃるので、興味ある方はのぞいてみてねっ。
「光の円錐」

|

« 画像をドット絵に変換 | トップページ | 武甲山と新日鐵釜石 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も南郷さんのとこで「あれっ?」って思ったんですが、
しのぶさんとリンクしてましたよね~~。うふふ♪
この応援団面白いですね。確かに今日日曜だから私服だ(笑)みんな。
明日見たら制服になってるのかな、また見てみます~。

投稿: coply | 2007.06.03 21:16

うほー! 早速 ありがとうございます m(__)m

正にレガシーカラーでつややかなボタンが! (*゚▽゚)ノ

応援団 おもしろいですねー いったい誰が考えるのかなぁー
つくちゃうのもすごい! ( ̄0 ̄;)/

投稿: chandra | 2007.06.03 22:54

>coplyさん
そういえば、南郷さんとこのカエルたちは制服姿でしたねっ。
私は昨日作ったせいか、ちゃんと私服でしたよ~。
もうね、こういうどうでもいいとこにこだわるのが、またくだらないというか(爆)。

さっき試したら、もう12時過ぎたせいか制服になってましたよ~。


>chandraさん
せっかくchandraさんが教えてくださったクールなボタンの後に、
こんな変な(笑)応援団を紹介しちゃってちょっぴり後悔しています(笑)。
この応援団を作った方、20代のOLさんらしいですよ~。
やっぱ子供の頃からPCに慣れてるせいでしょうか、
若い人の方が頭が柔らかいですよねっ(涙)。

投稿: しのぶ | 2007.06.04 00:46

 応援団の服装は、季節によっても微妙に変わるようですね。
 ところで、うちのblogにまでリンクして貰ってるようですが、なぜか、このリンクを辿って来る人がいません。

投稿: 南郷力丸 | 2007.06.04 07:40

>南郷さん
あっ!すいません!!!
リンクタグだけ貼って、URL書くの忘れてた!
今慌てて直したんで「死ね」とか大量に書かないでね。

投稿: しのぶ | 2007.06.04 11:00

 大量に書くんじゃなくて、1024人で「氏ね」と書くのは?

投稿: 南郷力丸 | 2007.06.04 20:54

>南郷さん
いやです!

ところで、これであの(笑)コメントがトップページから押し出されました。
ありがとうございます。
さ、とっとと削除削除。

投稿: しのぶ | 2007.06.05 01:20

This video post is in fact fantastic, the noise feature and the picture feature of this tape post is in fact awesome.

投稿: Celine Sale | 2013.04.09 02:54

nb鞋

投稿: nb鞋 | 2016.04.08 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/15302790

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ジェネレーターを2つ紹介:

« 画像をドット絵に変換 | トップページ | 武甲山と新日鐵釜石 »