« サンディエゴ動物園のパンダの赤ちゃん | トップページ | さしえショー »

2007.08.31

ポップなイボイノシシ

月食の日以来(涙)、東京は曇りや雨の日が続いて、とても涼しいです。
死ぬかと思うほど暑かった夏も、もう終わりなんだなあと思うと、それなりに寂しくもありますが。

そんな訳で、そろそろヒマワリの背景もおしまい。
今回は、横田基地のフレンドシップデーで展示されていた航空機の写真を貼ってみました。
ちょっぴり気分転換というか、ポップアート風にしてみたよ。

この航空機はA-10攻撃機というもので、愛称はサンダーボルト、かなり奇妙な格好をしているので別名ウォートホッグ(イボイノシシ)なんてあだ名もあるそうです。
詳しいことはWikipediaのA-10 (攻撃機)を見てねっ。
鼻っぱしらに、30mmガトリング砲を持ってるんですが、こないだCATVでA-10の特集見たとき、パイロットの人が「ガトリング砲撃つと、閃光と煙でかなり長時間前が見えなくなる」って笑ってました(笑ってる場合か?)。


元の写真はこれ。
一緒に行ったCafeRoomのフランカーさんが撮った写真をいただきました。(毎回ありがとう!>三尉)

やっぱコンデジとは違うねえ、と言いつつ、「これだけ加工しちゃったらコンデジも一眼も関係ないじゃん」とフランカーさんに泣かれそうですが(汗)。

この背景はちょっぴりお遊びなので、また気が向いたら他の普通の(笑)写真も使ってみます。
ヒマワリのままだったら「更新ボタン」を押してねっ。

画像クリックで原寸大の画面をポップアップ表示するよ。
Blog070831

|

« サンディエゴ動物園のパンダの赤ちゃん | トップページ | さしえショー »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

F5攻撃指令が出たと聞いて飛んできたニダ。

いやしかし、アイコンまでしっかり作り替える芸の細かさに脱帽です。ハイ。

投稿: VINCO | 2007.09.01 07:26

いやこれくらいのふつーの焦点距離で静止物を撮るなら一眼もコンデジもカンケないっすよ(笑)
VINCOタソと同じくアイコンに萌え~。毎度ながら芸が細かい!!
車とA-10ヲタにお薦めの小説「A-10奪還チーム、出動せよ」って面白いよ。最新鋭の秘密機材を搭載していたA-10が東西ドイツ国境付近に墜落、東独西独の軍と警察がそれをめぐってカーチェイス、というウソっぽいけどシチュエーションは実在したという話。厨房の頃すげぇワクワクしながら読んでた。ブクオフで105円で発掘出来る可能性が高いので是非。

投稿: 三尉@フランカー | 2007.09.01 09:55

>VINCOさん
F5を押すと言っても、連打、じゃありませんよ(笑)。

初期の頃はココログもつまんねえテンプレートしかなかったから
みんな自分で作るしかなかったけど、
今ってリッチテンプレートが無数にあるし、どんどん増えてるじゃないですか。
なんか、そういうの使った方が面倒はないんですけどねえ。
けど、攻撃機とか戦闘機のリッチテンプレートはなさそうだから(笑)
やっぱ自分で作ってくのが一番かな。


>三尉
別にA-10ヲタって訳じゃないんで、そこんとこよろしく(笑)。
これだけ戦闘機だの劣化ウラン弾だの言っておいて
全然説得力ないんですが(笑)、
あんまり戦争バラエティっぽい話って好きじゃないんだよね~。
三尉が鳴海章を紹介してくれたときに
「ただドンパチやってドタバタじゃないのがいい」って言ってたけど
もうこれ、本当にそう思う。

投稿: しのぶ | 2007.09.02 10:34

写真をこんなふうに加工するのも楽しいですね♪
POPな色合いのせいか、精悍な戦闘機もなんだか華やか~。
私もそろそろ何か考えようかなって気になってきました(あ、まだ気持ちだけですけど・汗)

投稿: sumi | 2007.09.02 19:34

松島、八戸、三沢に行ってきました。
かざの写真も加工してもらおうかな・・・

投稿: かざ | 2007.09.02 22:53

>sumiさん
微妙に目がチカチカする気もするんですが(笑)
たまにはこんなお遊びも面白いですよね~。

そろそろ過ごしやすい気候になって、
天高く馬肥ゆる・・・になってきましたねっ。
今の季節に、sumiさんの背景画像はとっても似合うと思うんですが
もしも気が向いたら、なにか考えてみてくださいね~。
すっごくすっごく(笑)楽しみにしてますよっ。


>かざさん
うわ!さっすが元祖(?)ミリヲタかざさん!
東北の重要拠点を制覇してらしたんですねっ。
私もブルーインパルスの本拠地松島で航空ショーを見てみたいです。
入間基地もいいんだけど、人出が異常すぎてもう疲れた・・・。
・・・いや、松島の方がもっとすごいのかな。
よかったら、mixiフォトアルバムとかで写真いっぱい見せてくださいねっ。

投稿: しのぶ | 2007.09.03 21:53

やー、覗いたらポップな画像だったので、思わずかっこいーと思いましたよ~。
いいですね~~こうゆう加工も。個人的には好きだなぁ。

ちなみに関西はいまだに暑いですよ~全然秋の気配なんかしませんっ(涙)。
今日もさんさんと太陽の日が差してました。。。
東京は暑さも一段落ついたのですね、羨ましス。

投稿: coply | 2007.09.04 17:31

>coplyさん
わーい!ありがとうございます~っ!
あんまり続くと、ちょっとクドイかも知れないけど(笑)、
たまにはこんなのも良いですよねっ。

>>ちなみに関西はいまだに暑いですよ~全然秋の気配なんかしませんっ(涙)。

本当ですか???
こちらは、今日はちょっと暑かったけど(台風のせい?)
昨日まで本当に気持ち良い爽やかな秋風が吹いてましたよ。
これからは、今日のように暑さがぶり返して、
雨が降ったあとに涼しくなって・・・、を繰り返して
どんどん秋本番になっていくんでしょうね~。
coplyさんも、あとちょっと、数週間もすれば涼しくなりますよ。
それまでもうちょっとだけがんばれ~~。
・・・んでも、なんとなく秋って寂しいんですけどね~。

投稿: しのぶ | 2007.09.05 00:23

thank you for share!

投稿: ugg australia isadora-You can be proud to call your own 2013 | 2013.10.25 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16299935

この記事へのトラックバック一覧です: ポップなイボイノシシ:

« サンディエゴ動物園のパンダの赤ちゃん | トップページ | さしえショー »