« 丸を隠すパズル | トップページ | GoogleMapsを貼り付けよう »

2007.08.22

夏バテ危険度チェック

前回紹介したSHINOblog: 丸を隠すパズルですが、なんか、ダンナが一発で正解しちゃいましたよ(汗)。
さっそくコピペして横に置きながらトライしたんだけど、どーしてもできませんが??(大汗)。
こんな感じで完成しました


さて。
まだまだ猛暑が続きますが、みなさん体調はいかがでしょうか。
お盆を過ぎたら少しは暑さも和らぐかと思ったら、ぜっんぜん関係ないですね。
私なんか最近、フラフラしちゃってまっすぐ歩けないですよ。
ヒマがあると冷蔵庫に顔を突っ込んで冷たい飲み物を探してるし、氷なんか作っても作っても間に合いません。
なんとなくおっくうで料理もテキトーになってる気がする・・・。

本当に暑い時期は「がんばらなきゃ」って気を張ってるから割と乗り切っちゃったりするんですが、少し涼しくなってからたまってた疲れが一気に噴出することもあるので、「今年の夏もすっごく元気!」って人も油断は禁物です。

自覚症状のあるあなたも、ないあなたも、こんなチェックをしてみてはいかがでしょう。

夏バテ危険度チェック|ライフスタイルチェック ダイエットナビ

全部で15の質問に「はい」「いいえ」で答えていき、あなたの夏バテ危険度を判定してもらいましょう。

ちなみに、私の場合はこんなんが出ました。

要注意タイプ
Poor:あなたの夏バテ危険度はやや高め。
すでに症状がでているのかも。
不規則な生活や偏った食生活を続けていると、夏バテどころか夏太りしかねません。

あううう、そうは言っても冷たい飲み物とかアイスっておいしいよね~(涙)。

|

« 丸を隠すパズル | トップページ | GoogleMapsを貼り付けよう »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

わたしは問題nothingでしたん。
ダイエットするようになってから、
体を気遣うようになりました。

ただジュースや炭酸飲料は飲まないにせよ、
アイスクリームは仕方ないっすよね。

なのでわたしは、カロリーコントロールアイス(笑)

投稿: nikko81 | 2007.08.23 00:08

そこそこ安心タイプ
Good!:食事を含めた生活全般に夏バテを招く原因がひそんでいます。今は自覚していなくてもいずれ夏バテの症状が出てくるかもしれません。

↑だって。アルコールは多くても缶2本程度、他に飲むものといえばウーロン茶と最近ノンシュガーで飲めるようになったアイスコーヒーくらいか。アイス食べないしなあ。

今日は雨混じりで涼しくて快適っすね。昨日夕方車洗ったのに(涙)

投稿: 三尉 | 2007.08.23 07:42

えええええ、一発正解!? しのぶさんの旦那さん、すごいですね~(尊敬)

夏バテ危険度、私も要注意になっちゃいました。仕事先ってクーラーがガンガンにきいてるからどうしても夏バテしちゃうんですよね。お昼はついついコンビニの麺類に手がでるし…。でも、アイスはちゃんと食べてます(夏はアイス)

投稿: sumi | 2007.08.23 12:44

同じく要注意ですな…
てか休みくれ…

投稿: ★ | 2007.08.24 00:40

>nikko81さん
こういう記事を書いた翌日に涼しくなるという・・・(笑)。
私はどちらかと言うと、健康診断で
「もっと太りなさい、血圧が低すぎて計測できません」と言われるんですが(汗)
それでも重大な欠陥が見つかることもなく
常に低空飛行で安定してるタイプなんですよ。
だけどやっぱり夏はスタミナ不足のせいで、毎年フラフラ・・・。

特に今年の夏は厳しかったですね~。
nikko81さんはきちんと体調管理されてるようですが
やっぱり油断は禁物、まだまだ残暑は続きますから
くれぐれも注意してくださいねっ。
そして、誰よりも私が注意せねば(大汗)。


>三尉
「夏はこまめに水分をとりましょう」という話を聞いて
必要以上に取りすぎて、ゲポゲポになってる私ですが何か(涙)。
もう「冷たい飲み物」じゃ物足りなくて氷食ってるよ・・・。

おおっ!甘みのないコーヒーが飲めるようになったとは
三尉も大人になったもんだっ!
昨日から本当に過ごしやすくなりましたよねっ。
私も暑くて洗車する気になれなくて
うっすら膜を張ってた(汗)B4さんをこないだ洗ってあげたのだけど
なんとなーく、汚れが焼き付いたよな気がしなくもなく(涙)。
関係ないけど、こないだ、隣に止まってる車のタイヤで
ネコちゃんが爪研ぎしてました。
ま、まさか、うちの車でも・・・・・(殴)。


>sumiさん

>>えええええ、一発正解!? しのぶさんの旦那さん、すごいですね~(尊敬)

偶然ですよ偶然(ひど・・・)。
と、思ったら何か法則みたいのを発見したらしいです。
いや、分かるよ、きっと「こう置けば良い」ってのがあるのは分かるよ。
だけど、それが実行できるんなら誰も苦労はしない訳で(大汗)。

>>仕事先ってクーラーがガンガンにきいてるからどうしても夏バテしちゃうんですよね。

私んとこもそうです!
クールビズなんかどこへやら、なんですよね。
そんで、おかしなことにみんな寒いもんだから
カーディガンとかショールとか使ってるの。
結局のところ、環境とか電気とか、地球温暖化とかって
ほっとんどの人には全く関係ないんだなって感じてしまいますよ・・・。
お弁当も、この暑さで怪しい味になりそうな気がして(汗)
少しお休みしています。
んだけど、これからだんだん涼しくなっていくだろうから
そろそろ復活しようかしら。

アイスはおいしいですよね~。
特にクリーム系じゃなくて、氷系がサイコー!
・・・そういう生活だから要注意なんでしょうか(大汗)。


>★ちゃん
げげっ!★ちゃんて、朝昼晩40度超えが続いても一人だけ元気、
って感じだったけど(偏見)、さすがに今年の夏はこたえたよね・・・。

・・・私も夏休みがありませんでした・・・。
んだけど、暑い自宅にいるより、エアコンの効いたビルにいた方が
逆に良かったかも。
今年は岩手でさえ平気で35度とかいってたし。
てな訳で、9月に入ってから帰省することにしました。
今度は寒くてフリース持ってかなきゃいけなかったりして(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.08.24 12:40

しのぶさん、どうも!
私もこのチェックリストやりましたよ~。タイプB、そこそこ安心タイプでした。こっちの気候って、暑い日が3日くらい続いたと思うと涼しくなったりって感じなのでエアコンを使わなくって済むんですよー。そのおかげか、夏バテなしなのでしょうね。それにしても日本はずいぶん暑いようですねー。日本にも地下室常備のお家なんてあれば、きっとエアコン要らずかもなんて考えちゃいました。

投稿: endunham | 2007.08.26 22:52

>endunhamさん
今年の日本は異常ですよ・・・。
岩手でも盛岡や釜石で最高気温34度とか言ってたました(汗)。
岩手の夏って、昼間は暑くても夜には涼しい風が吹くものですが
今年は25度を下回らない熱帯夜が何度もあったようです・・・。
今年の夏はスケジュールが合わなくて帰省しなかったんですが
なんとなく、それで正解だったように思います、
岩手ではエアコン完備の家庭なんてそんなに多くないですし、
避暑どころじゃなかったように思うので(笑)。

東京もお盆を過ぎれば、なんとなく残暑っぽい雰囲気になるんですが
今年は全く変化なし(涙)。
今も外の気温は34度を超えています・・・。
地下室などがあったとしても、こう連日猛暑が続いたら
逆に熱気が逃げ出せなくて大変なことになりそう・・・。
とにかく、今年の夏は異常過ぎます(大汗)。
これから少しずつ涼しくなってはいくんでしょうけど、
そういうときに夏の疲れが一気にやってくるんですよね。
endunhamさんも、くれぐれも油断されないよう気をつけてくださいねっ。

投稿: しのぶ | 2007.08.27 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16204945

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ危険度チェック:

« 丸を隠すパズル | トップページ | GoogleMapsを貼り付けよう »