« 台風盛り上がって参りました | トップページ | CO2減らして体重増やそう »

2007.09.07

ブログの価格を査定

フィットだかビッツだかって名前の台風9号が東日本を総なめしています。
東日本にお住まいのみなさん、昨日の夜は眠れなかったんじゃないでしょうか?
被害はありませんでしたか?
私が住んでるところは幸い、近くに川もないし窪地でもないので水が来る心配はなかったけど、とーにかく突風がすごくて、駐車場の車が心配で(笑)眠れませんでした・・・。
家の前が土砂崩れになった夢まで見ちゃったよ、平地なのに。
朝4時頃にも物音で目が覚めちゃったんですが、朝刊を配るバイクの音でした(神経質になってたっぽ?)。
こんな日でも朝刊はきちんと配達されるんですねえ、ほんと、頭が下がります・・・。
関東は峠を越えたようですが、これから東北、北海道が心配です。
みなさん、充分気をつけてくださいね、川が増水したからって絶対に見物に行っちゃいけませんよ。
ああ、ダンナの実家、大丈夫かなあ・・・。

さて、気を取り直して、ブログパーツの話題をひとつ。

だいぶ前にもSHINOblog: ブログの値段という記事でブログの値段を判定してくれるサイトを紹介しましたが、似たような?ブログパーツを紹介します。

サイトストックというWebサイト売買仲介をしている会社が作ったブログパーツだそうです。
サイトストック|ブログパーツ

使い方はこんな感じ。
「対象サイトのFeed」のテキストボックスに自分のブログのRSSフィードURLを入力して(私の場合はhttp://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/index.rdf)、「作成する」ボタンを押します。
数種類のデザインがあるので、好きなのを選びましょう。
生成されたコードを、リンクリストのコメント欄などにコピペすればオッケー。
解析まで多少時間がかかる、ということでしたが、私のとこは設置した直後から査定が出ましたよ。
今は右サイドバーの一番下にペロッと貼ってあります。

サイト売買のサイトストック

価格の判断基準は、更新頻度、被リンク数、検索順位などを基準に、サイトストックが過去に取り扱った成約案件の実績と照らし合わせて設定したということです。
数百円程度からで、超有名どころだったら数百万円まで行くみたい。
うちのブログは、今のとこ5,904円だそうです。
なんだかリアル過ぎてコメントが浮かばないです(笑)。
5,904円じゃさすがに売る気にならないというか、売る気もないけどね。
当然ですが、サイトストック社がこの価格でブログを買い取ってくれる訳じゃありませんよ。

前回紹介した「How Much Is My Blog Worth?」の場合は、あまり現実的でない値段(ここなんか300万円だってよ!)が出ましたが、今回の査定の方が現実的。
微妙にヘコむ可能性もありますが、これが現実でしょうね~。

個人的にブログパーツはあまり貼りたくない(挙動が重たくなるので)んですが、それでも最近細かいのが増えてきたなあ、少し整理しなきゃアカンかな・・・。
アバウトミーってなんか、いらないっぽいですね・・・・。

|

« 台風盛り上がって参りました | トップページ | CO2減らして体重増やそう »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、Aloha・・!。

台風の名前・・・マーチじゃなかったっけ・・?(笑。

湾岸圏は直撃・・でした。

京葉線は止まるは、街路樹は倒れているは
お財布にお金が入っていないは・・・、
で、もう大変でしたよ・・(笑。

自分も重くなると理由でブログパーツは
あまり好きではないけれど、
(未だ、何にも貼り付けていない・・とも言う)
これは面白そうですね。

3億とか言われたら・・・どうしよう・・(笑。
でもキット、へこむんだろうな・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.09.07 18:31

こんにちは。
>うちのブログは、今のとこ5,904円だそうです。
現在は、183816円になってますよ。
自分のブログは、昨日は15720円でした。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_24b1.html
昨日はサイトストックにアクセスが殺到したのか、表示が遅い時がありました。

投稿: mi84ta | 2007.09.07 20:16

ほんとだ、すごい値上がりですよ~♪ 明日もまた数字が変わってるのかな??? これもおもしろそうですね、やってみたい… でも、そろそろ私もサイドバーを整理整頓せねば(汗)
気をつけないとこういうのって、すぐ増えちゃいますね(物好きともいう?)

投稿: sumi | 2007.09.07 22:14

しのぶさんのブログだったらもうちょっと高くっても良いくらいですがねー。現在値上がりしてるってことは、このブログパーツのおかげなんでしょうか。ブログランキングとか、いろいろありますが、イマイチ正確さに疑問を感じちゃいます。でもおもしろいですね、この遊び。

投稿: endunham | 2007.09.07 22:37

18万円以上になってますよ!

でも、しのぶさんの場合、ブログまんまを売って18万なら
ブログに使ってる技術を売ったほうがもっともっと稼げそう。

投稿: ちゃぼ | 2007.09.08 19:58

>jazzさん
ALOHA!!!
あれれ、日産でしたっけ(笑)。

ほんと、海沿いはひどかったでしょうね~。
我が家も突風が吹くたびに、何度か浮き上がりましたもん(汗)、
家にいながら船酔い気分ですわ・・・。
個人的に多摩川の映像がそうとうショックだったようで
自分の家の前があんな風に濁流に呑み込まれそうになる夢を見ちゃいました。
周りの家がみんな流されて、うちだけ残ってるの・・・、
だけどやっぱり「夢」なんですよね、
妙に客観的に「すげえ光景だな」と落ち着いて見てたりして。

で、自分のブログを誰かが3億で買ってくれるなんて言ったら、
私は熨斗つけて売っちゃいますね(笑)。
そのあと、どんなクソブログ(笑)にされようが、いっこうにかまいません、
誰か3億で買ってくれないかなあ(笑)。


>mi84taさん
なんかいきなり値上がりしちゃいました(笑)。
最初に見た5900円って何だったんだろう???
18万円って額は高そうには見えるけど
結局のところ、1記事あたり100円ちょっとなんですよね、
そう考えるとものすごく安い気もしちゃいますが
まあ、趣味で好きなことしか書かないブログなんで
たとえ1記事100円でも値がつくだけ御の字かも知れません(笑)。
ブログで稼ぐより普通にバイトでもした方が効率はいいですねっ。


>sumiさん
ブログパーツって、「面白い~」とか言ってぺたぺた貼り付けてるうちに
いつの間にか増えちゃうんですよね~。
私も貼ってははずし、貼ってははずしの繰り返しなんですが(汗)
でも面白いんだから仕方がない(笑)。

サイドバーって、自分の中で重要度の高い物が上にいくんですけど
上半分を占めてるのって、結局ココログが用意してる
デフォルトのメニューなんですよね。
そう考えると、ほとんどのブログパーツは不必要、ではあるんだけど
あれこれ面白いパーツを見てしまうと、つい手が・・・・(笑)。

んでも!いろいろ試してみるってとても楽しいし
なにより自分自身が盛り上がるから(笑)
やっぱり何かみつけたら、また貼り付けちゃうんだと思います(笑)。


>endunhamさん
「面白かったらクリックしてね」形式のランキングサイトは本当にアテにならないですよね。
私の場合、こんなとこまでわざわざ来てくれて、読んでくれるだけでもありがたいのに
更に「クリックして」とまで、とてもお願いできません。
んでもまあ、endunhamさんがおっしゃるとおり、「お遊び」としては
なかなか面白いシステムだよなあとは思うので
全く否定するつもりはないですけどね~。

ニフティからタダでサーバーをお借りしてみなさんとこうして楽しくお話できて、
更に18万もくれるんならとても嬉しいですが(笑)
やっぱり売る気は出ませんね~。


>ちゃぼさん
ブログをはじめて約3年半(うわ・・・)、
けっこう気分転換にもなり、プレッシャーにもなり(笑)
無駄な時間を大量に使いまくった(爆)ブログですが
それでもそれなりに楽しんできたんで
こんな節操のないブログでも18万ってのは大したモンだと思います(笑)。

んでも、本当はこういうテーマも主張もない、ぐだぐだ系サイトより
たとえマイナーであっても、きっちり1本のテーマに絞られたサイトの方が
経済価値は高いんでしょうね~。

それにしても3年で18万円・・・・、
月1回ガレージセールの手伝いする方が儲かります(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.09.09 01:29

うちのblogでもやってみました。

・・・初値はこちらより高く(^^; 何かの間違いかと思ったら、やっぱり間違いのようでした(^^;(^^;

投稿: JIN | 2007.09.09 08:38

ブログの値段は私の方は全く自信がありません。(涙)

さて、残暑も厳しくなっていますが、強面のオニーさん達を撮影して
きましたので、ぞっとして涼しくなって下さい。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Lvp20VoO3Gc

http://www.youtube.com/watch?v=rW3Vc9crmAQ


↓遠野並みに凄いものを発見しました!

http://www.youtube.com/watch?v=7rhxiksVI84


良かったらご覧下さい。

投稿: nanshoji | 2007.09.09 13:09

>JINさん
すいません、コメントが遅くなっちゃいました(汗)。
1週間ほど放置してたのに値段が上がって申し訳ないですが(大汗)。

たとえばこのブログのサイドバーを全部アリフィエイトにして
まぎらわしいリンクの貼り方をしたら(笑)
あるいは3年間で20万くらいは手に入るかも知れません(笑)。

前回紹介したブログの値段では300万という数値が出ましたが
これはいかにも「ああそうですかありがとう(棒読み」な感じだったけど
このサイトは比較的リアルではありますよね~。


>nanshojiさん
単純にアクセス数だけで計算するなら
よっぽどエ○サイトでもやってた方が儲かるわけで(笑)。
私のブログなんかより、nanshojiさんのブログの方が
アカデミックな価値はずっと高いと思っています。

で!!!!
私が「岩手の男性って全員かっこいい」と変な(笑)誤解(笑)をしてしまった
鬼剣舞ですねっ!!!
こういう群舞って、舞手の技術の差がハッキリ分かりますね~。
去年、さくらホールで全演目を観たんですが
やっぱり滑田だったかな、1人ものすごく上手な人がいて
ずっと見とれてしまいました。
もしかしたら、nanshojiさんの動画にも写ってるかも知れないと
ずっと観てたんですが小さい画面では良く分からないなあ・・・。

投稿: しのぶ | 2007.09.14 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16370821

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの価格を査定:

» このサイトの価格は¥87,624- [blog]
最近右欄を整理して以前の記事で紹介した,How Much Is Your Blog Worth?は削除したばかりなのですが,早速追加してみました. [続きを読む]

受信: 2007.09.07 23:28

» ブログの価格 [poco_a_poco]
SHINOblogで紹介されていたので、 やってみました。 [続きを読む]

受信: 2007.09.09 08:33

» サイトのお値段 [日々歳々]
SHINOblogさんとこで教えてもらったサイトの価格を査定してくれるブログツー [続きを読む]

受信: 2007.09.09 23:12

« 台風盛り上がって参りました | トップページ | CO2減らして体重増やそう »