« オリンピックを東京に | トップページ | 無意味なリストアップ(便乗) »

2007.09.26

ファンタ謎のフルーツ

今月24日から、「ファンタ謎のフルーツ」味が登場したそうです。
2月末日までのファンタミステリーチャレンジ|謎かけくんの謎解きパズルキャンペーンで発売された新しいファンタで、名前のまんま、味は「ナイショ」。
パッケージも「?」マークがいっぱい並んだ怪しげな(笑)デザインです。

謎の人物「謎かけくん」から挑戦状とともに届いたというコンセプトで作られたファンタなんですって。
「謎のフルーツ」に隠されてる味は2種類。
携帯サイトでゲームをすると答えが分かるんだそうです。
・・・・私の携帯、一番安い料金設定だからゲームなんかやれないよ・・・(汗)。

さすがファンタ、果汁は一切入ってないので(笑)原材料からフルーツを割り出すことはできません。


答えのひとつはGIGAZINEさんでも書かれているようにパッケージから分かるんですが、問題はもう1種類です。

私もさっそく飲んでみました。
うん、GIGAZINEさんが書いてる答えはすぐ分かった!
だけど、もう1種類がどーーーしても分かりません・・・。
仕方ないんで、「パケ放題」にしてるダンナの携帯で(笑)ゲームやったっすよ。
・・・・・正解は分かりましたよ、分かった状態で飲んでみたけど、分かりませんでしたよ(味が)。
どうやらパッケージに描かれているフルーツのどれかが入ってるみたいです。

そんで、ヒントを書いておきますが、文字を背景色と同じにしたので読みたい人は枠(テーブル)の中の文字を反転させてね。
(マウスで選択すると文字を読めるよ)

ファンタ「謎のフルーツ」のパッケージに描かれている何種類かフルーツ。
GIGAZINEさんが書いてる答えと同じポーズをしてるフルーツがもう1種類の味です。

|

« オリンピックを東京に | トップページ | 無意味なリストアップ(便乗) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「寒戸の姥」の**さんが大好きな「なっちゃん」も炭酸系ジュースに成り下がってしまいました。(謎)

http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2007/09/post_a948.htmlのコメント欄から引き続き)

>うわ!このサイト!すごいですね!!!

岩手の伝統芸能だけのサイトをご覧いただきありがとうございました。
寒戸リミナル効果(謎)が出ているようで、無性に岩手の伝統芸能を見たくなる事でしょう。(笑)


>中には広い地域で協力しあって、祇園祭みたいに何台もの神輿が参加して

山車を作るとなれば、相当お金がかかると思います。お祭りの山車をレンタルしている所もありますので、日程が重ならなければ、安く借りられるかもしれません。

先日の六神石神社の映像ですが、昨年のものよりも濃いものとなりました。柱掛り(はっしゃかがり)という遠野のしし踊りの核心部分を撮影する事ができました。

http://fukushima.exblog.jp/6220943/

投稿: nanshoji | 2007.09.26 23:16

しのぶさん、Aloha・・!。

ご当地ファンタってのが昔ありましたよね・・。

高校生の修学旅行で京都に行けば
ファンタ・ストロベリィーが飲める・・・って
ガセに踊らされていました・・・(笑。

当然、沖縄にはファンタ・ゴーヤがあって
青森にはファンタ・アップルがある・・!
(ファンタ・アップルはあるか・・・笑)

事務所でジュース買ってきますがって言われると

「ファンタ・キャベツ」って言っている
ばかなjazzです。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.09.27 12:52

このエロいデザインのペットボトルは横田で買ったブルーインパルスのペットボトルホルダーに入らないと見た。だからダメです。カロリーが高そうなのもダメです(笑)
あまり美味そうには見えないけど・・とりあえず子供にいっぺん飲ませてみて反応を見てみるか(爆)

三佐ってしみじみとブラックコーヒーすする人かと思ってたけど、こーゆーのもイケちゃう人?(笑)

投稿: 三尉 | 2007.09.27 13:56

どんな味なんだろう。正体がわかった状態で飲んでもわからない味だなんて(笑)
パッケージもカラフルで目につくデザインですよね~。真ん中辺に描かれている桃のすぐ上にある丸いのがなぜかどうしても「たこ焼き」に見えちゃうんですけど… これもフルーツなんですよね?(汗)

投稿: sumi | 2007.09.28 10:10

>nanshojiさん
そういえば最近「なっちゃん」ってあまり見かけないですね。
つうか、炭酸飲料そのものが以前と比べてずいぶん少なくなりました。
コンビニの冷蔵庫はお茶と水が幅をきかせてるし。

>>お祭りの山車をレンタルしている所もありますので、日程が重ならなければ、安く借りられるかもしれません。

あまり大きな山車は保管場所にも困りますしね。
あ、そういえば埼玉県の秩父に冬の祭があるんですが
山車というか、山鉾が大量に行列するんです。
で、毎年どういう訳か京都から祇園祭の山鉾もゲスト出演してるようです。
ギャラはいくらくらい取るんだろう??


>jazzさん
ALOHA!!

うわ!!!jazzさんのコメントの中に謎のフルーツの正解が!!!
念のために、「キャベツ」ではありませんので安心してください(笑)。

ご当地ファンタなんてあったんですね!
年齢詐称してる訳じゃありませんが(笑)それは知らなかったなあ。


>三尉
うん、このボトルの形ってすっごく変よね(笑)。
うちのB4で試した(笑)けど、こんな形のボトルでも
500mlのペットボトルが入るホルダーなら充分いけるよ~。
カロリーは100mlあたり49キロカロリー、つまりこれ1本で250キロカロリーですな。
これ1本飲んだら朝飯はいらないって訳か(そんなことしたら栄養失調決定)。

>>三佐ってしみじみとブラックコーヒーすする人かと思ってたけど、こーゆーのもイケちゃう人?(笑)

さすが鋭い観察眼(笑)。
私はジュースはあまり飲まないのだ。
私の相方が大好きそうでしょ(笑)。
彼の好物はファンタ・グレープです(笑)。


>sumiさん
ファンタって果汁が入ってなくて、ほとんど人工香料で味付けしてるから
フルーツっぽい味はするんだけど、本物のフルーツとはなんとなく違うんですよね~。
そのせいもあるのか、何味か分かってて飲んでもやっぱり良く分かりません(笑)。

桃のすぐ上は、どうやらミカンらしいです。
たこ焼き味のファンタはちょっと厳しいものがありますねっ(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.09.28 22:45

私のファンタの飲みました・・・
何の味だか一切分かりませんでした。
ケド、1つ分かったのがピーチ?
ピーチっぽくありませんでした?
されダケ分かりました・・・
当たってるかどうかは分かりませんが。。。

投稿: 山崎 奈利佳 | 2007.10.03 20:14

>山崎さん
はじめましてっ!コメントありがとうございます~。
ピーチ、大当たりです!!!
これはけっこう分かりやすいというか、香りがピーチっぽいですよね~。
で、もう1つはねえ、答えを聞いても分からないと思います(笑)、
私も答えを知ったうえで飲んでみたけど
「ええええええ、そうか~~~~????」って感じでしたもん(笑)。

もしも山崎さんがまだファンタのボトルをお持ちだったら
パッケージのイラストに描いてあるフルーツたちを見てみてくださいね。
ピーチと同じかっこうをしてる(バンザイをしてる)のがもう1つの味ですよ~。

投稿: しのぶ | 2007.10.05 00:47

good articles

投稿: ugg jimmy choo discount-Once spent you cannot get it back 2013 | 2013.10.25 02:48

Why Not Try these out
uggs coupon code http://couponcodeshop.org

投稿: uggs coupon code | 2013.11.01 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16581590

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタ謎のフルーツ:

» ファンタ 2007/09/21~09/27 [(メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第一倉庫 最新キーワード]
ファンタについての最近の話題です。 [続きを読む]

受信: 2007.09.28 00:47

« オリンピックを東京に | トップページ | 無意味なリストアップ(便乗) »