« ポップなイボイノシシ | トップページ | 火星で地下帝国発見・・・されなかった »

2007.09.03

さしえショー

入力した文章を「紙芝居風」にしてくれるサイトがあるそうです。

「さしえショー」

単に自分が選んだ画像をスライドショーのように表示するなら、Flickr: フリッカーを使えば良い話。
この「さしえショー」は、関連画像を「Yahoo!検索」の画像検索から探し出し、スライドショーのように表示する仕組みなんだそうです。
つまり、予想してた画像が全然でなかったり、意外な発見(笑)があったりするところが難しい(笑)んですね~。

やり方は簡単。
「タイトル」「ストーリー」の部分に、好きな文章を入力して「さしえショー」ボタンを押すだけ。
ローディングに少し時間がかかりますが、最大で13枚の画像がスライド方式で表示されますよ。

スライドショーが終わって納得いかない(笑)画像ばっかりだったら、リロードして検索しなおすこともできます。
そして気に入ったら「さしえショー」上に登録して公開することも可能。

で、私が作った?のがこれ。
http://sashie.jp/sashieshow/show.jsp?id=1822

前の記事の「ポップなイボイノシシ」の一部をコピペしてみました。
何回か試したんだけど、これでもかなり上手にヒットした方です、もっと意味分からないのもたくさんありました(笑)。

このサイト、公開当初はアクセス過多でサーバーが落ちまくってたそうで、サーバーを増強したそうです。
んでも、夜とかになるとまだまだ重たいかなあ。

ちなみに、ブログやニュースサイトのRSSを入力できる「さしえニュース」や、入力した文字を勝手に挿絵にする「サシータ」なんてのもあるらしい。

SHINOblogのRSS(http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/index.rdf)を使った「さしえニュース」はこんな感じになりました。

SHINOblogのRSS
うーん、くだらないっ(爆)、でも面白い~~~。

|

« ポップなイボイノシシ | トップページ | 火星で地下帝国発見・・・されなかった »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

一番旬なお菓子がなっから(←群馬弁で超を意味する)ストライクで萌えてしまった(笑)
いやーしかし、毎度の事ながらよくこーゆーの見つけてくるなぁ(感嘆)。ディフェンスエージェンシー・インフォメーションサービスの情報収集能力おそるべし。

投稿: 三尉 | 2007.09.04 07:42

さしえショー、重いんでしょうか。LOADING0%から何分たっても動かないです(汗)

…なんて思ってたら、3分位したら動き出しました! ああ、びっくりした。
リンクを見に行くと、再検索することになるのかな。また違った映像が出てきましたよ♪ なぜか「サンダーボルト」のところでワラビーみたいな画像が出てきました。もしかして彼の愛称がサンダーボルト?(笑)

おもしろいですね~、これ。意外な映像が出るところが楽しいです (^^)

投稿: sumi | 2007.09.04 09:19

しのぶさん、あ、あろは・・・!(笑。

覚えておいででしょうか・・・?、
jazzで御座います・・・。


緊急発表

体調不良を訴え、暫くモンゴルに一時帰国していたjazz氏が
8月末に日本に再入国・・!。

金銭的な理由で閉鎖されてしまった(笑。
「Kailua Boat Ramp」に代わって
「slack key Life」と言うブログを立ち上げた模様です。

彼の本当の状態は如何に、そして空白の7ヶ月間は・・?

http://slack-key.cocolog-nifty.com/blog/

の作りかけのブログ「slack key Life」で
彼の真相が語られている模様です。

さ~、今すぐアクセスを・・!!(爆。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.09.04 17:43

>三尉
関係ないことですが、今日は何をとっちらかったか
胸に「ASAKA JGSDF」と書かれたTシャツを来て外出しちゃったよ(超汗)。

一番旬なお菓子、私もけっこうヒットした(笑)。
まあ、くっだらないし面白いんだけど、けっこう飽きるよね(笑)。
これもちょっとした暇つぶしということで。


>sumiさん
どうやらこれって今話題になってるらしく
ほんの数分で大量に作品?が登録されてるみたいですね~。

さささ3分も待っていただいてありがとうございます(涙)。

>>もしかして彼の愛称がサンダーボルト?(笑)

あり得る!!!(笑)
サンダーボルトって、落雷って意味らしいんですが
きっとそのワラビーくんはこの航空機が名前の由来かも知れませんね。
ちょっとカッコイイぞ~。


>jazzさん
うわっ!!!本当にお久しぶりです!!!
どうしてらっしゃるのかなあととても心配してたんですよ~~~(涙)。
ブログもいきなり無くなっちゃうし・・・・。
んでも、お元気そうで安心しました。
これからは新しいブログでよろしくお願いいたしますねっ。

いろんな旅の様子(特にシアトル関係 笑)、楽しみにしてますよ~。

投稿: しのぶ | 2007.09.05 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16335080

この記事へのトラックバック一覧です: さしえショー:

« ポップなイボイノシシ | トップページ | 火星で地下帝国発見・・・されなかった »