« 自分でタイヤ交換 | トップページ | もうすぐ入間基地航空祭 »

2007.10.24

ソニーBRAVIAのピラミッドCM

しつこいようですが、うちのテレビはヴィエラ(VIERA)です。
だけどなぜかソニー・ブラヴィア(BRAVIA)のCMを追い続けています(笑)。
一回やったら止まらなくなっちゃった(笑)。

以前紹介したのはこちら。
「SHINOblog: ソニーBRAVIAのCM」
「SHINOblog: ソニーBRAVIAのCM新作」
スーパーボールに、ペンキ、そしてウサギのクレイアニメと続いて、次はなんと「糸」です。

もちろん、これは海外で放映されてるCMなのですが、どうもどの国で放映されてるのか良く分からない(笑)。
あちこちのサイトを調べてみると、どうやらエジプトらしいのですが、エジプトのソニーサイトを見ても、そんな情報はどこにも載ってないし。
我が家の「検索の鬼」(笑)であるダンナ様にも調べてもらったんですが、結局よく分かりませんでした。
本家ソニーではまだこのCMを公開してないのかも知れません。
もうちょっとしたら、詳しい情報が出るかもね。


そして。
これが問題のCM。

(大きい動画はこちらで見られますよ)

色とりどりの糸が大量に落ちてきて、ピラミッドをカラフルに彩ります。
そして相変わらず、CGを使わずに本当にピラミッドを糸で覆い尽くしています。
これ、テレビの大画面で見たら、かなり衝撃的というかとっても美しいんじゃないでしょうか。
うちのVIERA(汗)で観てみたい。

|

« 自分でタイヤ交換 | トップページ | もうすぐ入間基地航空祭 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、Aloha・・!。

スッゲー・・!!。

ソニーはCMだけならばアップルを
超えたな・・・(笑。

っで・・、自分の家もVIERAです・・・。

はい、半分窓からはみ出しています・・・(爆。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.10.24 12:46

我が家はブラウン管で東芝ですけど、うちのテレビで見てもきっとすごい迫力だと思います~。相変わらずすごいですね、このCM。

この糸と糸巻きは、この後どうするんだろう… なんてことは考えちゃいけないんですよね、たぶん (^^;

投稿: sumi | 2007.10.24 21:24

>jazzさん
ALOHA!!!
このCMもCGで作っちゃえば面倒ないんでしょうけど
やっぱり合成とは全く違う雰囲気が出ますよね~。
こういうCMをソニーはどうして母国で放送しないんでしょうねえ。
日本でも放送希望!!!

>>ソニーはCMだけならばアップルを超えたな・・・(笑。

アップルはテレビ作ってないですしね(笑)。
でも、ミュージックプレイヤーに電話機まで出したから
Apple.Incに名前を変えて家電部門にも進出するのかな?
jazzさんもVIERAなんですねっ、我が家は以前はソニーだらけだったんですが
ついに最後の砦だったテレビがパナソニックになりました。
残ったソニー製品はプレステのみです・・・。


>sumiさん
ずっと前のスーパーボールも、後でちゃんと片付けたそうなので
糸もきちんと片付けたんでしょう、きっとそうです(笑)。
それより何より今回のCMで驚いたのが、現場が世界遺産のピラミッドだってこと。
今まではサンフランシスコとかニューヨークのような都市と
廃墟になった町だったりしたけど
世界遺産でこんなことやるなんて、よくエジプトが許したなあと。

実はこのCM、ソニーのサイトはどこも公開してないので
「パロディじゃないか」って噂もチラホラ流れてるんです。
だけど、パロディでこんなハイレベルなことできないですよね~。

投稿: しのぶ | 2007.10.25 09:29

ぱ、パロディ!?
そんな訳ないですよ~

それより私が気になるのはどこからあんなにながーい糸を調達して、どうやってピラミッドに貼り付けて、よく糸が切れなかったな~ということです!

だってセロハンテープでとめる訳にはいかないでしょう?

投稿: みら | 2007.10.25 11:20

>みらさん
やっぱパロディなんかじゃないですよねえ。
ここまで凝ったパロディなんて、絶対できるもんじゃあないですよねっ。
んでも、今日もソニーのサイトは静まりかえっています。
どっかにソース見つからないかなあ。

ほんと、私もどうやって糸を固定したのか、それが不思議でなりません。
セロテープでは絶対取れちゃうだろうし
かと言って、ピラミッドに釘打ちなんて、いくらソニーでも世界遺産が許しません(笑)。
きっと、最後のピラミッド全体を覆うシーンは
糸を綺麗に並べ直してから撮ったのかなとは思うんですが、
それにしてもあまりに見事ですよね~。

・・・ソニーさんは、CMをこんなにがんばってるんだから
製品もぜひ同じくらいがんばってほしいですね(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.10.26 13:19

拝見しましたが、圧巻ですねー。素晴らしくきれいです。
でも、みらさんが仰るとおり、どうやって糸をぶらさげたのかとか謎だらけですね~~。
手作業なのですよね…?すごい作業だったんだろうなぁ。。
ほんとにこんな素晴らしいCMを日本でも流さないなんてもったいない!と思ってしまいますね~。

投稿: coply | 2007.10.26 18:26

>coplyさん
観てくださってありがとうございます~。
なかなかすごいCMでしょ~。
きっと場所柄そんなに乱暴なことはできないはずなので
全部手作業でやって片付けも徹底的にやったと思うんですよ。
おそるべき人海戦術ですが、
その甲斐あってCGでは出せない素敵な雰囲気に仕上がってますよね。

>>ほんとにこんな素晴らしいCMを日本でも流さないなんてもったいない!と思ってしまいますね~。

うんうん、日本のCMってみんな15秒か30秒くらいじゃないですか。
だけどアメリカやイギリスなんかは1分以上あるものが多くて
そのせいか、CMの中にストーリー性を盛り込めるみたいなんですよ。
動画サイトでミニドラマみたいな仕上がりの海外CMをよく見かけます。
あと、日本ではこういう凝った作りのCMよりも
人気タレントを使うCMの方が受けるのかも知れませんね。

投稿: しのぶ | 2007.10.27 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16857308

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーBRAVIAのピラミッドCM:

« 自分でタイヤ交換 | トップページ | もうすぐ入間基地航空祭 »