« 金木犀 | トップページ | 家紋ジェネレーター »

2007.10.11

同じ色ですよ

今年もそろそろ「年賀状がどうのこうの」という声が聞こえてきました(はやっ!)。
もちろん(笑)この私がそんな早くから準備をするハズはないんですが(笑)、毎年この季節になると父から電話がかかってくるのです。
「年賀状ソフトの使い方を教えてくれ」
それで「ああもう、そういう季節になったのねえ」と感じるわけです。


さて、最近ビミョーに取り込み中で、なかなかブログの更新ができません。
記事を書くときは、たいてい裏を取って下調べをするのだけど、それをする時間がないのよ。
(テキトーに書いてるようで(笑)意外と几帳面にやってるのだ)

それで、ロクに下調べしなくでも書ける記事をひとつ。

よく見るよね、こういうの。
「A」と「B」は同じ色です。

こうすれば分かるかな?

|

« 金木犀 | トップページ | 家紋ジェネレーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sumi家ではここ数年、年賀状は正月に書くものってことになってます (^^;
年賀状のソフト、ちゃんと使ってるんですけど… おかしいな。

うわ~!(涙) こういう問題、実は苦手なんです~。1枚目の図は、どー見ても A のほうが濃いですよね? なのに、なんで横に持ってきたら同じ色になるんだろう。あ、そうか。きっとココロガキレイダカラ… ゴホゴホッ

投稿: sumi | 2007.10.11 23:24

>sumiさん
わわわ、私も今年の年賀状は年明けになってしまいました(汗)。
毎年、ハガキを買うのだけは早いんですが、
どうにも図柄を考えて印刷して・・・ってのがね、あは、ははは・・・・。

んで、こういう錯視ものはいろんなとこで見かけるんですが
本当に人間の目ってのはダマされやすいというか
茂木健一郎さんがこういうの好きそうですよね(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.10.13 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16725907

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ色ですよ:

« 金木犀 | トップページ | 家紋ジェネレーター »