« 新東京タワーの名前募集中 | トップページ | 明日は晴れの特異日 »

2007.10.30

けんてーごっこ

最近これって流行ってるんですか?
けんてーごっこ

自分でオリジナルの検定を作れるサイトだそうです。
検定を作るには会員登録(無料)が必要で、全10問の問題を作ることができます。
アニメとか芸能人とかのマニアックな検定が多いけど、中にはことわざとか漢字とか難しいのもありますね~。
気に入った検定があったら自分のサイトに貼り付けることもできるみたい。
貼り付けるだけなら会員登録は必要ないみたいです。
例えばこんなのもあったよ。

<ことわざ検定>

<日本検定(中級)>

とりあえず私は両方とも10問中8問正解で合格!!
他の問題では「犬並み」って言われたのもあったんで(汗)、正解率の高かった問題だけ紹介したんですけどね(大汗)。

|

« 新東京タワーの名前募集中 | トップページ | 明日は晴れの特異日 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

あ、これ、リンクシェアのブログで見たことがあります。はやってるんですね♪

日本「語」検定かと勇んでやってみたら… 日本検定だったんですね(汗)
ああああ、地図、苦手なんです~。もう一つのほうはノーコメントで。←おい

投稿: sumi | 2007.10.30 21:45

獅子に翼で×(笑)
沖縄は九州地方じゃないと思ってたので×

くっそう、ムキになっちゃいそ(笑)
サイト見てきましたけど、だいぶバラエティに富んでて面白いですね~。。。
無謀な検定に挑戦して粉砕して帰ってきました(爆)
こりゃ楽しい~と思って、自分のサイトにも貼り付け・・・と思ったら、メンテ中でした。。ちょっとびくびくしてます(笑)

投稿: 檬花 | 2007.10.30 22:56

最初のは引っかかったり、知らなかったので六つだけでしたが、二つ目は沖縄が九州地方というのは...そこにひっかかって九つでした。

投稿: OZZY | 2007.10.31 23:34

>sumiさん
以前、自分で作れる三択問題、みたいなサイトがありましたが
これはその進化版みたいな感じですね~。

私はやっぱり西日本がとっても弱いです(汗)。
四国とか山陰とか、もうサッパリだったりします・・・。
日本って狭いようで、ものすごく細かく区切られてるから
隣の県でも訳分からないですよね。  え。私だけ?


>檬花さん
私も沖縄って九州じゃないと思ってたんだけど、
九州地方とか、九州・沖縄地方って言うこともあるらしいですね~。
んでも、ちょっとこれはフェイントですよね。

あら。フリーはメンテだったのね。
ベーシックはやらないのかなと思って今気づいた、
13日に大規模メンテが入るみたいです。
データベースの効率改善ってことは、
ますますサクサクになるのかな?


>OZZYさん
ほんと、沖縄が九州地方になるか南西諸島になるかって、
人によって区分の仕方が違うようなので
こういうあやふやなのは問題にしない方が良さそうですね~。
ってことは、この問題がなければ満点だったんですねっ。

私って地理はほんと、苦手だなあ・・・。

投稿: しのぶ | 2007.11.01 12:13

thanks for share!

投稿: egg harbor winery-Beach your life will be full of colors 2013 | 2013.10.25 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16919312

この記事へのトラックバック一覧です: けんてーごっこ:

« 新東京タワーの名前募集中 | トップページ | 明日は晴れの特異日 »