« ハロウィンチョコロリー | トップページ | 海外版脳内メーカー »

2007.10.19

ハロウィン・グッズいろいろ

今回もハロウィン特集(笑)。
ハロウィンと言えばスヌーピーの「Peanuts」シリーズに登場するライナス(いつも毛布を抱いて指をしゃぶってる男の子)を思い出します。
とても冷静で哲学的な現実主義者であるライナスなのに、なぜかハロウィンにはカボチャ大王(The Great Pumpkin)がやってきて子供たちにプレゼントを配って回る(それはサンタクロース・・・?)と信じて、毎年ハロウィンの日はカボチャ畑で待ち続けるのです。

さて、前回はスターバックスで売ってたハロウィンチョコを紹介しましたが、今度はサーティワンアイスクリームのハロウィン・キャンペーンです。
昨日からお菓子ばっか食ってるみたいだけど(笑)いいんです!ハロウィンはお菓子を食べるお祭りなのです!・・・あれ?違ったっけ?
サーティワンアイスクリームでは今月30日まで250円ごとにくじを1枚くれます。
当たりが出たらグッズがもらえるんですよ~。
私は2回チャレンジして2回ともハズレでした(涙)。

ところが、私の父が3種類あるグッズのうち2種類をゲットしてきちゃいました。
・・・お父さん、アイス何個食ったんだ???

これがその賞品(そして私が奪ってきたという)。
超書きにくい(笑)ボールペンとマグカップです。

マグカップに熱いお湯を注ぐと、こんな風に絵が浮き出るんですよ。

ちなみにハロウィン当日の31日には全員にキャンデーをくれるそうです。
ただし、店頭で「ハッピー・ハロウィン!」と絶叫(笑)しなければいけません。


あと、これは輸入雑貨屋さんでみつけたハロウィンパスタです。
カボチャ大王と、クモの巣、幽霊の3種類の形があります。
茹でたら綺麗な形になるかと思ったら、あまり変わらなかった・・・。

最後にオマケ。
我が家の「鼻毛くん」は、鼻毛じゃなくなっちゃいました!
・・・・これは・・・・口毛でしょうか(大汗)。

|

« ハロウィンチョコロリー | トップページ | 海外版脳内メーカー »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

口毛っつーか、これはあれだ、ビジネス街の定食屋で食後の爪楊枝を口にひっかけたおっさんという名の企業戦士を想起させるよ、うん。
注ぐとなんか出てくるっつーとついハワイか香港土産のビキニの水着系のを思い出しちゃうんですが(←決して所有しているわけではない)、これは面白いね。この機能って長年使っても衰えないのかな。

カボチャが先天的に苦手なんだけど、以前新婚の友人宅で「自信作のパンプキンスープ」をふるまわれた時にそれが全然味覚的にアレでトドメを刺されて今にいたります・・。不味いと言えずに飲み干して帰路に着くなりBOSS飲んだっけ。

投稿: 三尉 | 2007.10.19 13:48

しのぶさん、Aloha・・!。

Halloweenって言えば・・・、
Seattleに居た頃、「Trick or treat」って、

廻って来る近所の子供に
お煎餅とかお饅頭の入った日本のお菓子
をくれるって、結構人気者だったりしました・・・よ(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.10.19 18:18

>三尉
さすがに買って2年経つとカルキがくっついて箔が出てくるね(笑)。

>>この機能って長年使っても衰えないのかな。

あ、どうなんだろう?食器洗い機で何度も洗ってインクが禿げたら
確実に使えなくなるんだろうけど
インク自体の経年劣化、ってのはあるんかな。
つうかこれ、なんで温度によって色が変わるの?

>>カボチャが先天的に苦手なんだけど、

え!カボチャ苦手なの???
私もパンプキンスープ、自信作だよ(笑)。
てか、煮込んで牛乳と混ぜるだけだから簡単なんだけど。
あのザラッとした舌触りがダメなのかな?
煮すぎてビッチョリしちゃったカボチャは私もいやだけど
ホクホクに煮えたのはサツマイモみたいでおいしいよ~。


>jazzさん
ALOHA!!!
おせんべいは良いとして、あんこって外国の人はどうなんでしょう?(笑)
あの色とか食感とか、苦手そうじゃないですか?
意外と「へるしー」とかって人気あるのかしら?
和菓子はクリームやバターを使わないから
ダイエットしてる人にとっても良いお菓子なんですよねっ。

そういえば、アメリカではハロウィンの時期には放火が多いと聞きますが
シアトルのような、割と平和な町でもそういう物騒な雰囲気になるんですか?

投稿: しのぶ | 2007.10.20 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/16806326

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン・グッズいろいろ:

« ハロウィンチョコロリー | トップページ | 海外版脳内メーカー »