« JAXAグリーティングカード | トップページ | ふたご座流星群 »

2007.11.27

引っ越しの準備が進まない

段ボールだけは届いたんですけどね。

見積もりに来た営業さんの話だど、これから荷造りすると日程的にかなり厳しいようです(汗)。
あまりに準備が進まないので、営業さんは同情してくれたんでしょうか。
「とりあえず小物だけはがんばって詰めてください」と言われました。
本や食器などまとまった物の荷造りは当日スタッフが手伝ってくれるそうです・・・。
ありがとうアートさん(涙)。

何がこんなに「押せ押せ」になってるか、って言うと、引っ越し先のリフォームが進んでないのです。
原因は、私たちがあれこれワガママ言って安く済ませようとしてるせいなんですけどね(笑)。
やっぱりねえ、せっかく長く住むのだから、より良い場所でより良い生活したいですもんね~。
親戚中に引っ越すからと「引越祝いに浴槽くれ」「引越祝いにシステムキッチンくれ」と言って回ってるんですが、今のところ、誰もダマされてくれないようです(笑)。

仕方ないので(笑)、今はガシャポンでゲットした戦闘機とか恐竜とか虫とかカエルとか(笑)を箱に詰めてます。
ええ、捨てないで持っていきますとも!!
玄関に並べちゃおうかな~。


てな訳で、引っ越し先で見られるのかどうか。
「やわらか戦車」「くわがたツマミ」の作者ラレコさんが、NHKの番組「トップランナー」に出演するようです。
最近は「やわらかアトム」なんてのもあるらしい、ちゃんと手塚プロ公認ですよ。
「トップランナー」は本上まなみと山本太郎をMCに、がんばってる若い人たちを紹介する、ちょっぴりマッタリ雰囲気な番組です。
ラレコさんがどういう人なのか、ちょっと気になりますよね。

今のところ、トップランナー スタジオ観覧希望申し込みフォームで観覧者を募集中(今月30日まで)、放送予定は12月中旬、だそうですよ。

|

« JAXAグリーティングカード | トップページ | ふたご座流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

|本上ななみ

だーめーでーすーよー!
本上まなみ、ですから。

でも…やわらか戦車のラレコさんなら、
また見に行ってもいいかなぁ…応募します。
(ほんじょに会いにに行くのが目的、かも。笑。)

投稿: nikko81 | 2007.11.28 02:13

転勤の時もこんな感じでダンボールだけどっさり置いてくんだよねー。
そりゃ金積めば梱包までやってくれるんだけど、費用会社持ちなワケでうんなサービスが付くハズもなく。
もうこれで引越しは一生ねえぞぉ~、と思っても甘かった。今の住まいも当然生涯住める場所じゃないしなあ、はぁ。

ってのはともかく、荷造り気合で頑張れ。疲れたらワインでも飲んでさ(笑)

投稿: 三尉 | 2007.11.28 13:56

あ、これオープンポストから登場したやつですよね♪>やわらかアトム
手塚修作品の著作権を一時的に停止状態にして二次創作を募集してるんだとか。
作者のラレコさん、トップランナーに出るんですね。見たいな~。

わっ、引越し、準備万端ですね! …え~っと、ダンボールが(汗)

でも確かに引越し先の計画って大事ですよ。タンスとか冷蔵庫とか重いものを並べちゃってからではどうしようもない場合もあるし。あ、ワインにはカマンベールチーズがよく合いますよ(笑)

投稿: sumi | 2007.11.28 19:12

しのぶさん、Aloha・・!。

引越し・・・大変そうですね・・。

自分の最後の引越しはSeattleからだったので
ミンナ置いて(ウッパラって)来ました・・・(笑。

UW周辺は
「これ売ります・・・、買います」見たいな
メッセージカードがいつもイッパイです。

でも、飛行機に乗せなきゃいけない物も有って・・・、

何箱かのダンボールをガムテープでグルグルに巻いて・・・、
貨物扱い一個分って言い張ったっけ・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.11.28 21:37

>nikko81さん
しまった~~っ!!!!
すいませんっ!今なおしましたっ!!(爆)
もしかしてnikko81さん、武田真治との時代から観てますねっ。
あの番組、本上まなみが何をやってるのか良く分からないんですが(笑)、
そこが彼女の良いとこなんだろうなあ。
あの「かみ合わなさ」が良いんでしょうね~(笑)。

もしも当選したら、もっちろんレポしてくださいねっ。
ラレコさんの正体も、ついでで良いので(笑)教えてください。


>三尉
いわゆる「らくらくパック」って、標準価格におよそ10万円上乗せなんだって。
んでも、うちもそれほど時間がない訳ではないし
その10万で別なものを買うことにしましたよ。

ほんと、引っ越しって面倒よね・・・。
私の知り合いでも「住み替えはしたいけど引っ越しが面倒」って人、多いもの。
三尉も、あと1回だけは引っ越し作業がありそうなんだよね~。
家族が多い分、荷物も多いんだろうなあ。
そのときになったら奥さんに任せっきりにしちゃダメだよ(笑)。

>>疲れたらワインでも飲んでさ(笑)

うんがんばる!
そして、これを機会にやたら飲めるようになっちゃったりして(爆)。


>sumiさん
へー、オープンポストなんてのをやってたんですねえ。
手塚プロもいろいろ大変なのかな・・・。
もしかして、浦沢直樹の「プルートゥ」もこのオープンポストの一環なのかな。

>>でも確かに引越し先の計画って大事ですよ。

そうなんですよ~(涙)。
フローリングの張り替えなんかは、住んでからではできないですしねえ。
これだけは家具を入れる前にやらなきゃいけないのだけど
これがまた全然進んでないと来たもんだ!
んでも、今日、状況が良い方向に進みそうなことが分かったので
ちょっとがんばってみますです~。

>>あ、ワインにはカマンベールチーズがよく合いますよ(笑)

うんうん、やっぱしチーズですよねっ。


>jazzさん
ALOHA!!!
アメリカって、けっこう個人宅で文字通り「ガレージセール」やったりするんですよね。
特に大学周辺だと、卒業したら引っ越す人が多いでしょうしね~。

>>貨物扱い一個分って言い張ったっけ・・・(笑。

うははは、それでも立派な1個ですともっ!
私も無理しない程度に引っ越し作業がんばりまっす!

投稿: しのぶ | 2007.11.29 00:46

お、いつの間にか引越し目前ですね。

でも進んでない?
手伝いに行こうかしら。
一人よりも人目があったほうが緊張で
作業も進むのではないかと。

うちの引越しは川崎~八王子間の引越しで
詰めてもらうところからやってもらったけど
15~16万円だった気がします。

これは安かったのか、高かったのか?

投稿: ちゃぼ | 2007.11.29 10:57

>ちゃぼさん
ありがとう(涙)、マジで頼むかも知れませんが
なんとかギリギリまでがんばってみます。
というのは、後でメールでもしますが、引っ越しの日程がね、
常識的に、家族がいる方には頼みにくい日なのよね・・・。
とりあえずね、一番の敗因(笑)としては平日の昼は私もダンナもいないこと、
そして休日はリフォームの相談で走り回ってること、
つまり時間もないわけですね、えへへへ(涙)。

15~16万で全部おまかせだったら、けっこう安い気がします。
私んとこはものすごく近い値段で、詰めるのセルフですので(涙)。
ただ、「基本はがんばるってことで、まとまったものは任せて」って言ってたので
微妙に料金に盛り込まれてる気もしなくもなく。

投稿: しのぶ | 2007.11.30 01:12

お、多分、その常識的に頼みにくい日は
うちのひとが泊りがけで出かける予定で
もともと家族団らんがないので全然平気よ~。

うちのが車ででかけちゃうから
車が持っていけないって点では美味しくないかな。

それ以前の平日の夜でも土日でも必要になったら
よばってください。
猫の手でもよければうちのこも。
荷物の見張り番ぐらいにはつかえると思います。

投稿: ちゃぼ | 2007.11.30 17:20

>ちゃぼさん
ようやくリフォームの目途がつきました。
これでスケジュールも組み立てやすくなりましたよ(まだそんな段階・・・)。
メールしたので見てねっ。

この数週間、いろんなショールームに行ったのだけど
最近の水回り関係ってすっごく進化してるんですね。
なんだか家の中が作戦指揮センターになりそうなすごい機械(笑)が
いっぱいありました。
まあ、それなりのギミックを使ってるものはそれなりのお値段もするわけですが。
私のとこは普通に普通の水回りです(笑)。
ツリーを飾るのは間に合わないけど、良かったら遊びに来てね。
というより、片付けの手伝いに来てね(笑)。
もちろん、ひよちゃんも一緒にねっ。

投稿: しのぶ | 2007.12.03 00:50

しのぶさん、お引越しなんですね~。
終の棲家ですか!羨ましい限りー。
私なんぞ終の棲家なんて夢のまた夢、
つーか関東に帰れるかさえも分からない状況で…(大汗)。
しばらくは仮住まいが続きそうですわ。
それもそれで、あーだーこーだ言ったって仕方ないと、
最近では少し落ち着いて(?)きました、多分。。。
スタバの豆でコーヒーでも淹れながら引っ越し作業、
大変かと思いますががんばってください!

投稿: coply | 2007.12.05 19:30

>coplyさん
いやー終の棲家になるかどうか、
私の両親がまだまだ元気なんですが、この人たちが歳をとって
同居とかになると、ちょっと今のとこでは狭いんですよね。
だもんで、もしかしたらもしかするかも知れませんが
あまり先のことを考えても動きが取れないんで、
「えいやっ」って感じで決めちゃいました(笑)。

coplyさんとこは転勤が多いから、なかなか定住って難しいでしょうね・・・。
んでも、自前の家を持つって、巨額のローンを背負ったり、
家が老朽化すればメンテナンスも全部自分でやらなきゃいけないから
そういう意味では借家の方が気軽だなって思います。
賃貸なら不具合が出たら管理会社に怒鳴り込めば良いしね(笑)。

>>スタバの豆でコーヒーでも淹れながら引っ越し作業、
>>大変かと思いますががんばってください!

ありがとうございます(涙)。
生まれて初めて引っ越ししたときは、疲れちゃったせいか
熱出して寝込んじゃったんですが、今回は割と慣れたんでしょうか
マイペースでやってます。
なんとなく要領がつかめたというか。
あと3週間ほどで引っ越しですが、それまでコーヒー飲みながら
ダラダラ(笑)準備することにします~。

投稿: しのぶ | 2007.12.05 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17206580

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しの準備が進まない:

» 写真116枚とラレコ先生。 [funny 一時 serious のち interesting]
先の東北のぶらつきですが、 アップしようかなーっていう候補だけで116枚… やっ [続きを読む]

受信: 2007.12.16 17:50

« JAXAグリーティングカード | トップページ | ふたご座流星群 »