« 東京モーターショー2007 | トップページ | 引っ越します »

2007.11.10

Suicaでエコバッグ(&マグネット)

以前、SHINOblog: CO2減らして体重増やそうでも紹介したチーム・マイナス6%のめざせ1人1日1kg削減!~みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%~にキオスク(KIOSK)やNEWDAYS(コンビニ)、BOOK EXPRESSなどを経営するJR東日本リテールネットが参加したそうです。

株式会社JR東日本リテールネット | キャンペーン・イベント

各店舗でSuicaやPASMOを使って400円以上の買い物をするとSuicaペンギンエコバッグがもらえちゃいます。
同時に「私のチャレンジ宣言」を印刷して店員さんに見せると、Suicaペンギンマグネットがもらえますよ。

11月9日(金)~11月19日(月)で、プレゼントがなくなり次第終了なのでお早めにねっ。

私もさっそくもらってきました。

ビミョーに使いにくそうな気もしなくもないけど(笑)かわいいから良し!
マグネットはさっそく冷蔵庫に張り付いてます。

|

« 東京モーターショー2007 | トップページ | 引っ越します »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

わ~、いいですね、Suica。ICOCAにはいまいち、こんなサービスないですよ。お買い物機能がないからしかたないのかな(涙)
エコバッグの大きさがちょっとなんですけど、ほんとかわいいですね♪ あ、お弁当を入れるのにいいかも~ (^^)

投稿: sumi | 2007.11.10 22:45

nikko81です。

わたしももらってきました。
会社最寄り駅のNEWDAYSでもらったので、
会社でランチに出るとき用のエコバッグとして
活用してますよ!

投稿: nikko81 | 2007.11.10 22:59

へぇ、可愛いですねぇ。
確かに使い道に迷いそうだけど、かわいいからヨシ!ですな( ̄ー ̄)v
私も!って思ったけど、KIOSK・NEWDAYS・BOOK EXPRESSですか~。
KIOSKは通勤経路にあるんですが400円使うのって何買えば良いのかしら(笑)
NEWDAYSとBOOK EXPRESSはどっかにあったかなぁ~?んー。気づいてないだけかもしれないから明日から気をつけて歩いてみます~。

ところで再び引越しちゃいました(汗)
すんません、落ち着かなくて^^;
新しいURL残していきますぅぅ。。

投稿: 檬花 | 2007.11.12 01:05

>sumiさん
このバッグ、不織布でできてるみたいで
濡れたりすると破けそうな雰囲気はあるんですよね~。
でもまあ、タダでくれるものだから贅沢は言えないし(笑)
イラストがかわいいので、許しちゃいます(笑)。
お弁当とか水筒なんかを入れて持ち歩くにはちょうど良いかな?
ICOCAもそのうち何か企画を始めるかも知れませんね~。
こういうエコキャンペーンは、これからもいろんな企業が参加するそうです。
単なるイベントで終わらず、これをきっかけにエコ習慣が身につくといいですね。


>nikko81さん
なるほど!ちょっと出かけるときに持っていくと便利そうですね!!
買い物用の袋としては少し小さいけれど
使い方によっては重宝するかも。

私がこのバッグをもらったときは、キャンペーン初日だったんですが
まだあまり浸透してないせいか、もらってる人が少なかったです。
でも、お店にはポスターやチラシが貼ってあったので
これからもらう人も増えていくでしょうね~。
マグネットはせっかくPDFを印刷して持っていったのに
チラ見しかしてくれなくて「もうちょっと見てよ~」とか思っちゃいました(笑)。


>檬花さん
NEWDAYS、駅ビルとか見ると意外と「こんなとこに」って感じで
見かけると思うので、ちょっぴり注意してみてねっ。
そして、本屋さんは私も新宿駅以外ではどこにあるか分からないです(笑)。

>>ところで再び引越しちゃいました(汗)

オッケーです~。
後でリンク変更しときますねっ。
FC2は今やココログの何倍もの会員数がいるらしいですね。
さすがにこれだけログがたまると、私はもう引っ越せないけど(汗)
あちらでもよろしくねっ。
HALFWAYも微妙に楽しみにしている私(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.11.13 11:47

Burberry from head to toe, that's what I always say.Wang doesn't state which Apple products the chip will go into, but does note the adoption of 64-bit parts will lift ARM's (ARMH +3.Profanity is no longer censored, but please think about who may be reading your posts before you use it.Living and then operate involving couturier valentino garavani, able to the entire world simply because only Valentino, is generally summarized into two terms: Val's Females.Therefore, this ad effectively ultilizes every aspect of the long shot technique (as it is able to show the subject position, facial expression and surroundings) to encourage the consumer to purchase and admire their regal products.

投稿: cheap louis vuitton bags | 2013.08.12 15:56

Here's a piece of advice: in case you are not sure how thick the briefcase should be, just get an expandable executive briefcase.Antigua og Barbuda.

投稿: Hollister Online Shop | 2013.08.12 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17035426

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaでエコバッグ(&マグネット):

« 東京モーターショー2007 | トップページ | 引っ越します »