« MyMiniCity | トップページ | 引っ越し日和り »

2007.12.23

ハッピーホリデーGoogle

おかげさまで、私のshinobu - MyMiniCityもだいぶ栄えてきました。

最初は2件の家と、荒野が広がるだけだったんですが、なんとなく地方都市っぽくなってきました。
こうして段階的に見ると、ちょっぴり楽しいですよね~。
この年末の忙しいときに(しかも私の場合、引っ越しも・・・)こんなことやってる私もどうかって感じですが(笑)、たまには(たまには???)息抜きも必要ですよねっ。


年末と言えば、毎年恒例なのがGoogleのHappy Holidayロゴです。
ハッピーホリデーとは、11月25日のサンクス・ギビング・デイの翌週からクリスマスまでの期間に使う言葉なんだそうです。
この記事を書いてる12月23日は、まだ2つしかないけど、これからあと3日かけてストーリーが完成するのかな?

毎年この時期、Googleのトップページにあるロゴが日替わりでストーリーができるのです。
今年は何やら工事をしてるみたいですね。

この日替わりロゴが始まったのは2001年から。
それぞれの年のHappy Holidayロゴは、こちらで見ることができます。
2001 Holiday Logos
2002 Holiday Logos
2003 Holiday Logos
2004 Holiday Logos
2005 Holiday Logos
2006 Holiday Logos
2007 Holiday Logos
うわー、懐かしいのばっかし~!けっこう覚えてるもんですねえ。

|

« MyMiniCity | トップページ | 引っ越し日和り »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17449066

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーホリデーGoogle:

« MyMiniCity | トップページ | 引っ越し日和り »