« ドラえもん加湿器 | トップページ | 良いお年を »

2007.12.30

ネット復活!

なんとかネットも開通しました。
まだまだ段ボール屋敷(汗)のままですが、日常生活に必要なものだけ(笑)はなんとかなってます~。
今回の引っ越しで使った段ボールの数はおよそ90箱(!)。
そのうち、70箱くらいは空になって各部屋に積んであります。
これはほんの一部、もう置き場所がありません(汗)。

私にとっての引っ越しはこれで3回目なので、けっこう慣れてた気はしたんですが、それでもいくつか「やっちゃった」がありました(汗)。

*年賀状が見つからない
ちゃんと「すぐ出す箱」に入れてたんですが「すぐ出す箱」があまりに多くて(笑)、どの箱だか分からなくなっちゃいました~~~っ(涙)。
年賀状は引っ越す前に出せ、って話ですね・・・。
昨日やっと発掘してなんとか年内に出すことができました・・・(ついさっきなんですけどね・・・)。

*カーテンが短い(涙)
今まで使っていたカーテンはまだ綺麗なので、サイズだけ変えて使うことにしたんです。
もちろん(笑)私は家庭科が大の苦手なので、サイズを測って母に縫い直してもらったんですが・・・。
私のはかり方が悪かったせいで、40センチくらい短くなっちゃいました~~~っ(涙)。
あとでお母さんがもう一度縫ってくれるそうです(涙)。

*張りたてのフロアが禿げた
キッチンのクッションフロアも張り替えてたんですが、引っ越しのバタバタで少し汚れがつきました。
それでスプレー式のクリーナーを吹きかけたら。
フロアのコーティングが禿げました~~~っ(涙)。
直接スプレーしたところだけ見事に丸く禿げてます~~~っ(涙)。
明るい時に見ると「この○は何?」という感じでけっこう目立ちます。
強力な洗剤を使うときは、目立たない場所で試してからにしましょうね・・・・。

・・・まあ、こんな感じで(涙)、なんとかそれなりに生活できています(涙)。

今回の引っ越しは梱包をお任せの「らくらくパック」でやったんですが、確かにあれってラクなんですが、それなりに困ったとこもありますね。
自分でやると梱包しながら同時に不必要なものも処分できるけど、おまかせだと、いらないものまで全部持ってきちゃいますからね~。
時間と手間が許すなら、梱包は自分でやって方が良いと思いました。
本や服などまとまったものは「どこの部屋のどの家具」に入ってたか書いてくれるんですが、部屋に散在した小物類は、前の部屋のどこに置いてたか覚えてなきゃいけないですしね。


んでもって、shinobu - MyMiniCityはこんな状態。
人口の増減はあまりないです、出たり入ったりしてる感じですね~。

|

« ドラえもん加湿器 | トップページ | 良いお年を »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

禿げあがるほど乙。大丈夫今年はまだ27時間あるさ(笑)
段ボールって引越し片付いたあとは業者サンが取りに来てくれるよね確か。
カーテンね、これは確かに最初に要るものの一つだね。
ウチは以前より2まわりくらいデカいところに引っ越したし、なんせ戸建ては周り中にカーテンがある。偶然使い回しが出来たのはごくわずかで9割方新調したよ。引越手当が20ウン万出たけどホムセンの一番安いカーテンでも8万円くらいかかったっけ(涙)。あーめんどくせ。

まあこれからは収束させるだけだから気も軽いのでは。頑張れ♪

投稿: 三尉 | 2007.12.30 20:56

引っ越しお疲れさまでした。
オイラも引っ越しでカーテンの調達に苦慮したもんです。
数日は余ってたシーツでごまかしてましたよ(笑)。

投稿: VINCO | 2007.12.30 22:43

>三尉
うん、段ボールやガムテープ、緩衝材などは後日引っ越し屋さんが
全部引き取ってくれます。
自分の会社のものでなくても引き取ってくれるそうなので
長年、物を入れっぱなしでボロボロになった段ボールは
アート引っ越しの新しい段ボールに入れなおそうと思ってるよ。
・・・てか、そんなにボロになるような段ボールに入ってるものは
中身もほぼ100%不必要なものなんだけどね(笑)。

カーテンはねえ・・・・、もう完全に私の失敗というか
確か、以前カーテンを新調したときも、縦の長さを間違えて
できあがったものが床を引きずってた、なんてこともありました(汗)。
だからね、私は数字がものすごく苦手なのよ・・・。
レースのカーテンはさすがに新調したけど、
遮光カーテンはかなり奮発して買ったお気に入りの柄だったので
なんとかサイズを合わせて使いたかったのだけど・・・・うはははははは(涙)。
後はお母さんの技術に任せます(涙)。


>VINCOさん
カーテンのすき間40センチから見える夜景が目に染みます(涙)。
そして、朝は顔にもろに陽があたって、スッキリお目覚めです(涙)。

>>数日は余ってたシーツでごまかしてましたよ(笑)。

うおおお、うちもぶっちゃけ、かなーり恥ずかしい状態で
今は洗濯ばさみで真ん中をとめてますよ(笑)。
幸い窓の位置が、外からのぞき込めるような場所ではないので
すき間が空いてても、大して気にはならないんだけど
朝の日差しにはちょっぴり参ってます(笑)←わらうな

投稿: しのぶ | 2007.12.31 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17524800

この記事へのトラックバック一覧です: ネット復活!:

« ドラえもん加湿器 | トップページ | 良いお年を »