« 恐竜のミイラ | トップページ | サンタは中央アジアに住んでいる? »

2007.12.05

今年はツリーはナシ

今の時期、我が家は分不相応な(笑)巨大クリスマスツリーを飾るんですが、今年は大胆にも年末に引っ越しをするので、ツリーを飾ることができません。
それでも、町はクリスマス一色。
引っ越し準備でゴミ屋敷状態(涙)になってる我が家でも、ささやかながら何か飾りたいじゃないですか。
それで、今年はこれでガマンです。

パーツを買って組み立てたクリスマスリースと、ツリーのてっぺんに飾っているリボンの装飾です。
これなら壁に吊すだけなので、あまり邪魔にはならない・・・・よね・・・。

リースの方は来週あたり、新居のドアに飾ってこようと思います。
みなさんは私の代わりに(涙)、ド派手なディスプレイをやっちゃってくださいねっ。

|

« 恐竜のミイラ | トップページ | サンタは中央アジアに住んでいる? »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

あ~~!!例のツリーメ!!!
そっか~。。。今年は封印されたままなんですメ~。
いやいや、しのぶさんの事だから新居に・・・いやいや、これ以上は何も言いますまい…ニヤリ。

そういえば、この家にも組み立て式のツリーがあったんですけど、もう何年も日の目を見てませんメ。
・・・もしかしたら、処分された可能性もなきにしもあらずだメ・・・って、意味なく付けるメが小さなマイブームになりそう(笑)

投稿: 檬花 | 2007.12.05 23:47

そうだこっちのコメントにもメをつけてやるメ~、と思ったら先を越されていたメ。
↑つか一尉、思考回路のレベルが俺と同じだよ、それでいいの?( ´,_ゝ`) しょーがない、のことは「しゃーんめ」って言うのでこういう時に使うとよろし。

ある日帰宅したらリビングに勝手に170cmのツリーが組み立てられて点灯してた俺は今年も勝ち組?(笑)
気付かずにいたらえらい剣幕で怒られましたが(汗)

投稿: 三尉 | 2007.12.06 07:46

…メ?

え~っと、思いっきりのりおくれてるんですが、「メ」がはやってるんですメ。はたして、こんな使い方で合ってるんでしょうかメ。少々不安があるけど、果敢に挑戦してみました。

ツリー出したせいで、引越しできなくなっちゃうと大変ですもんね(汗)うん、サンタさんはちゃんと見つけてくれると思いますよ~。ツリーじゃないけど、リースの下にプレゼントも置いていってくれるといいですね (^^;

投稿: sumi | 2007.12.06 22:15

しのぶさん、Aloha・・!。

そうか、クリスマス・ツリーの季節か・・・。

家のツリーのセット・・・どこ行っちゃたのかな・・?。

この間、クローゼットの下のほうに
「クリス枡」(笑、って書いてある箱が有ったから・・・、
その中だろうな・・・(笑。

あぁ・・、去年リースは買ったんだっけな。

お店で”N O E L”って言う文字が逆さまに成っていて・・・、

L E O Nって・・・、って
お店の人にチョイワルの・・・?
って聞いちゃたっけな・・・(笑。

>しのぶさんの事だから新居に・・・いやいや・・・、

えぇっ・・、もしかしたらリビングにモミの木
植えちゃうの・・・(爆。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007.12.07 19:31

>檬花さん
今、新居は畳から床板から絨毯まで全部はがされて、
すさまじいことになってますメ(汗)。
間もなく壁面のクロスも剥がされる模様ですが、
ここにツリーを飾ったら、廃材と一緒に撤去されそうです(爆)。
コンクリむき出しの部屋なんて、一生にそう何度も見れるもんじゃないので
思いっきり記念写真撮りまくって、職人さんに嫌な顔されてきましたメ。

そういえば、関東では「べらんメえ!」とか
「こんちくちょうメ!」とか言うけど、あれって茨城発祥なんかな?


>三尉
そういえば、去年から三尉のとこも大きなツリーが登場したんだよね~。
ツリーって高さ1メートルを超えると、とたんに装飾が大仕事になるんだよね。
特に手が届きにくい高い場所は、男性にやってもらわないとどうにもならない。
今年もツリーを飾るなら、少しくらいは(笑)手伝ってあげてねっ。

>>気付かずにいたらえらい剣幕で怒られましたが(汗)

うん、私だったら脳天から一刀両断ですねっ。


>sumiさん
なんか知らないけど「メ」は檬花さん発祥らしいです(笑)。
私は関係ないもんね~~~(爆)。

リースの下に、大量の廃材のプレゼントが置いてありましたよ(汗)。
麻袋に詰まっていて、本当にプレゼントっぽいの・・・。
うわーい、嬉しいな(涙)。


>jazzさん
ツリーを飾るって、さりげに面倒臭いんですよね(笑)。
私の知り合いも、「飾りたい人が飾ればいい」とか言って
結局誰も飾らない、とか言ってる人がいましたよ。
かと思うと、お店ではクリスマスの装飾のすき間に
正月飾りが浸食し始めています。
日本人たるもの、やっぱりクリスマスなんか(笑)よりお正月でしょう!!
・・・正月を私は無事に過ごせるのでしょうか・・・・。

>>えぇっ・・、もしかしたらリビングにモミの木
>>植えちゃうの・・・(爆。

リビングも良いけど、テラスに土撒いて植えちゃうってのもアリかも(笑)。
今、流行ってるじゃないですか、テラスとか屋上に緑を植えて
緑化運動とかなんとか。
うちも「環境のために」とか言って植林したら
・・・・管理組合に怒鳴り込まれるんだろうな(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.12.07 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17283209

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はツリーはナシ:

« 恐竜のミイラ | トップページ | サンタは中央アジアに住んでいる? »