« 初日の出 | トップページ | 2008年のカレンダー »

2008.01.03

スターバックスの福袋2008

毎年恒例(笑)、スターバックスの福袋です。
値段は変わらず3000円。

今回の福袋は大きく分けて3種類あるのです。
レッドの「アジア・パシフィック」、ブラウンの「ラテン・アメリカ」、イエローの「アフリカ・アラビア」と、いずれもコーヒーの産地にちなんだ袋で、店員さんの話によると「今回のテーマは旅」なんだそうです。
私はアジア系のどっしりとした味が好きなので、アジアを選びました。
(画像クリックで大きな画像をポップアップ表示するよ)
Hukubukuro2008_1_2

中身は左から、
KARUTA
ものすごく強引な文もありますが(笑)、コーヒーに関した言葉のカルタです

コーヒー豆(スマトラ250g)
インドネシア・スマトラ島で栽培されたコーヒー豆です
トールサイズのタンブラー
タンブラーも「ASIA/PACIFIC」のデザインです
マグカップ
これは・・・桜っぽくないか?まさか、春の売れ残りってことは?(笑)
ネックピロウ
たまに長距離運転する私たちには嬉しいグッズ。
今もってるネックピロウはだいぶ汚れちゃって、買い換えたかったのです
CD(アジアンソウル)
なんか良く分からない曲(笑)が7曲

ネットで拾った噂ではタリーズの福袋もけっこう良い、なんて聞いたんですが、今日タリーズに行ったら売り切れてました(涙)。
ついでにミスドの福袋ももう影も形もありませんでした・・・・。


ちなみに以前の福袋はこんな感じでしたよ。
2006年

2007年

|

« 初日の出 | トップページ | 2008年のカレンダー »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

あっ、福袋だ♪ ちょうどお正月に仕事に出なくちゃいけない日があったので(涙)そういえば、福袋をたくさん持ってる人とか行列してる人を見かけました。百貨店とか大型の電気屋さんとかはすごかったです~。

スターバックスだけあって、ネックピロウもコーヒー色なんですね(笑)使い心地よさそう~♪ …って、今ごろはもう、ないですよね (^^;

投稿: sumi | 2008.01.03 17:20

毎年恒例になりつつある(笑)スタバ福袋ゲットですね~。
タンブラーにマグカップ、かわいくていいですね。
ネックピロウもなかなか妙案ですね!
カルタは……うむ、なんとも?!(笑)
これで3000円なら元取れた気がしますねっ。

投稿: coply | 2008.01.03 21:30

しのぶさん、今年もヨロシクおねがいしまーす!
スタバの福袋!!盛りだくさんの品揃いですねー。毎年テーマあるんですか。なるほど。去年、おととしと見比べると、私はコーヒーが2袋入った去年の方がいいな~。ま、どっちにしても、こっちにはないので、羨ましいですがね(笑)

投稿: endunham | 2008.01.04 07:21

えー、3種類とも買わないのー(爆)

投稿: sin | 2008.01.04 11:35

>sumiさん
福袋って、人気のお店のは本当に開店と同時に、
いや、開店前から並ばないと買えないことも多いらしいですよ~~。
タリーズの福袋にはクマのぬいぐるみが入っててけっこう良いって噂を聞いたんですが
これがまた、ソッコウで売れちゃってました(汗)。
あと、ミスドの福袋もわりと競争率高いみたいです。
ちなみに、ヨドバシカメラは今日も福袋売ってましたよ(笑)。
スタバも割と潤沢に用意してるらしく、どのお店でも山積みになっていたので
もしかしたらお店によってはまだ売ってるかも知れませんねっ。
・・・ってさすがに5日では無理か・・・(汗)。


>coplyさん
タンブラーはさっそく会社に持ってったんですが
けっこう評判良かったですよ~。
マグカップはけっこうデッカイんですが、がぶ飲みするには良いかも。
個人的には200mlくらいのカップがほしいんですけどね~。

で、カルタなんですが、これが思いっきり微妙というか
どう表現して良いのか分からないんですが(笑)、
雑誌の付録っぽいと言うか、「これは売り物じゃないだろう?」というか、
とにかく、作りがものすごくゆるーいんですよ(笑)。
どうしたもんですかねこれ(爆)。


>endunhamさん
こちらこそ!今年もますますよろしくお願いしま~す!!

私もこの3年間で去年のが一番良かったかなって思います(笑)。
タンブラーは毎日会社に持ってってるし
コーヒープレスはコーヒーではなく紅茶を入れてますが(笑)
いちおうちゃんと使ってますし、
あ、でも、2006年のスリッパとエプロンは今でも使ってるし
意外とちゃんと使うもんですねっ。

今年の場合、やっぱりネックピロウは帰省のお供に必需品となりそうです(笑)。
でも、カルタは正直、どうして良いか分かりません(爆)。


>sinちゃん
いやもう、マジで全部買おうか悩んだんだけど
なんとか踏みとどまってみました(笑)。
本当は、スタバ以外のコーヒーショップ、
タリーズとかエクセルシオールとかの福袋もねらったんだけど
ことごとく売り切れだったのさ(涙)。

投稿: しのぶ | 2008.01.05 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17559909

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスの福袋2008:

» 雑貨屋さんで福袋 [Cafe Room]
元旦二日と実家に行ってました。5月に祖母が亡くなっているので来客もなく静かなお正 [続きを読む]

受信: 2008.01.05 11:16

« 初日の出 | トップページ | 2008年のカレンダー »