« ライトのキーホルダー | トップページ | 地球の鉱物コレクション »

2008.01.09

動く落書き

みなさん無事、社会復帰できてますか~?
この時期、お正月休みで帰省や旅行してきた人たちから全国各地のお土産をもらえますよねっ。
いろんなとこからおせんべいとか最中とかをいただきましたよ~。

私はこの正月はどこにも行ってないので、近所のスーパーで買ったブルボンのお菓子持ってったんだけどね(汗)。

というわけで、全然関係ないですが、ちょっと面白いFLASHサイトを紹介します。
落書きした線が勝手に動いちゃいますよ。
Flash Doodle

doodleeとは「落書き」というような意味。

右上の■がパレットで、4種類の線を書けます。
右上の○で全ての線をリセットです。
赤は書いたまま引ける線。
グレーはシャボン玉のようにたくさんの丸がフワフワと飛び回ります、他の線にひっかかって止まったりもしてます。
青い線はフワリと落ちていき、緑の線はクタッとして他の線とからみながら落ちていきます。
このなんとも言えない独特な動きがちょっぴり不思議な感覚なんですよ。

|

« ライトのキーホルダー | トップページ | 地球の鉱物コレクション »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

やってみましたよ~

まずは赤い線から書いたほうが遊びやすいですね。ちっちゃい青と緑の線をバブルでうまく赤い線に乗っける遊びにはまってしまいました。。この、クテってなる感じがかわいいですよね~!

ちなみに、緑は青に比べて強度が弱いので、せっかくハート型を作ってもすぐくたくたに崩れてしまいます。。
青のハートはかわいく跳ねますよ!

投稿: みら | 2008.01.10 12:14

>みらさん
レスが遅くなっちゃってすいません(汗)。
おお、確かにハートや星形を描くと面白いですねえ!
私はテキトーな線を描いてばっかだったから、これはちょっと発見(笑)。

なにより、こういうFlashってどうやって作るのか、本当にすごいですよね~。
私も簡単なプログラムを作ろうとチャレンジしたことがあるんですが
どうしても思ったように動いてくれなくて、アッサリあきらめてみました(大汗)。

投稿: しのぶ | 2008.01.16 15:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17631011

この記事へのトラックバック一覧です: 動く落書き:

« ライトのキーホルダー | トップページ | 地球の鉱物コレクション »