« 良いお年を | トップページ | スターバックスの福袋2008 »

2008.01.01

初日の出

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

今年の正月は珍しく(笑)初日の出を拝むことができました。
毎年起きられなかったんですが(笑)今年はなんとか間に合いましたよ~~~。

今日の東京の日の出は6時50分。
この写真は6時45分くらい。
よく見ると、UFOが写ってます。

6時50分
雲のすき間が明るく光ってきました。
UFOはまだ写ってます。

6時54分
いよいよ初日の出が出てきました!
UFOはまだ写ってます、初日の出を見にきたんでしょうか。

6時57分
うおおお!がんばって起きて良かった~~~。
UFOは・・・・・・・すいません飛行船でした(爆)
この1年が、みなさんにとって、素敵な年になりますように

追記:CafeRoomのフランカーさんも、日々歳々のsumiさんも、見事な初日の出を拝めたようです。
太平洋側はみんな晴れたようですね。
そのかわり、日本海側は大変な荒れ模様のお正月だったようです。
年が明けると気候ってガラリと変わりますねえ。

|

« 良いお年を | トップページ | スターバックスの福袋2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございまーす

桶川の飛行船 良く飛んでますね!
一度 体験してみたいですが、とても高くて・・・
(-_-;)>"

今年も楽しみにしていますんで!
      宜しくお願いしま〜す
 ヽ(*^o^*)ノ 

投稿: chandra | 2008.01.01 14:35

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
早起きですね。僕には絶対無理です。特に冬は(笑)

投稿: ryo | 2008.01.01 16:29

あけましておめでとうございます~。
東京の空には飛行船が飛んでるんですね! いいな~♪

でも、よく考えたら、この飛行船の人たち早起きですよね。私には無理かも (^^;

投稿: sumi | 2008.01.01 16:56

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出、見たんですね~っ。すごいっ!
わたしゃ、何時に起きたかというと…(爆)。
引っ越しも完了されたようでお疲れ様でした。
新居で年越したんですね~羨ましいデス!

投稿: coply | 2008.01.01 17:54

あけましておめでとうございます。

 当方は富士山を撮るのに気をとられて日の出の事は
すっかり忘れていました。

 飛行船のHPを見ると、日の出を見る為に飛んでいた
のですね。なかなかいい値段しますね。

投稿: つ一とん | 2008.01.01 21:40

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出きれいですね。

初日の出ではありませんが小学4年生の時にYMCAのキャンプで日の出を山に登って見たことはあります。とてもきれいでした。

河童のクゥと夏休みですが下高井戸シネマという映画館で
1月2日~8日まで上映されます。時間は10時50分~13時10分です。

投稿: 河童のクゥ | 2008.01.01 23:05

>chandraさん
今年もますます!よろしくお願いいたします!!!

え!この飛行船って桶川から来たんですねっ。
日の出前からウロウロしてたので、
テレビ局の中継用かなと思ってたんですが
これって一般の客も乗せてくれるのかな?
・・・って今調べてみたら。
初日の出クルーズは・・・147,000円!!!!
安いのか高いのか(汗)。


>ryoさん
あけましておめでとうございます!!!!

>>早起きですね。

すいません、白状しますと、前の夜中に近所の神社に初詣に行って
出店で買った綿飴たべながら起きて待ってました。
・・・すいません、もっと白状しますと
私は午前3時には寝ちゃいまして、日の出直前に起こしてもらいました(爆)。


>sumiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますっ。

どうやらこの飛行船、お一人15万円で乗れるようですよ~。
高いんだか安いんだか、サッパリ分かりませんね(笑)。
私も朝起きるのは無理なので(笑)
きっと徹夜して待つことになるんでしょうが
飛行船の上で寝たまま日の出に気づかないで終わりそうな気もします(笑)。


>coplyさん
あけましておめでとうございます~っ!!
初日の出を拝んで、ちょっと布団にゴロンとして
・・・気づいたら12時近くなってました(爆)。
まさにこれこそが「お正月」ですよねっ。

>>引っ越しも完了されたようでお疲れ様でした。

ありがとうございます~。
なんとかギリギリ年内に引っ越すことができました。
まだ段ボールは山積みになってるんですけどね(大汗)。
必要なものから徐々に取り出していって、
不必要なものはいつまでも段ボールの中、という感じになるんでしょうね(笑)
てな感じで、これからもますます!よろしくお願いいたします~。


>つ一とんさん
初日の出も普段の日の出も、何が変わってる訳でもないんで
そうそう大騒ぎするほどのものでもないんでしょうけど(笑)
やっぱり普通は日の出をマジマジと見つめることもあまりないので
ついつい特別扱いしてしまいます。

>> 飛行船のHPを見ると、日の出を見る為に飛んでいた
>>のですね。なかなかいい値段しますね。

つ一とんさんに言われて私も見に行ってみたんですが、
うーむ、確かにこれは良い値段ですねえ・・・。
同じ値段で海外旅行ができちゃいますね(笑)。
147,000円あったら、いろんなものが買えそうです(笑)。


>河童のクゥさん
こちらこそ!これからもよろしくお願いいたしますっ!!

車で長距離旅行をするときに、明け方に出発するんですが
(ETC深夜割引ねらい、という話もありますが 笑)
高速を走っているときに、ちょうど日の出に当たるんですよ。
陽が昇るとあっという間に昼間のような明るさになるのがすごいです。
真横から太陽が照らすので、運転にはとても邪魔なんですけどね(笑)。

高校生の時は、富士山頂から御来光を拝んだんですが
疲れと高山病でヘロヘロになっていて
日の出の時の情景を全く覚えていません(爆)。

投稿: しのぶ | 2008.01.02 01:56

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日夜明け前に関空を離陸して、高度6千メートルで初日の出を拝して、関空に戻ってくるってツアーがあるらしいです。
天候に左右されない雲の上から、エアコン完備の室内で見る初日の出。。。一度経験してみたいです。

投稿: みやざき | 2008.01.02 02:09

nikko81です。

昨年はお世話になりました。
今年もぜひ、ご贔屓に(ん?何かの売り込み?)

31日にチョットだけ仮眠して、いざ出かけ…
と思っていたのに、気づくと11時前で、
行く気が激しく萎えてしまい、普通に年を越しました。

うーん、ヘタレだ(苦笑)

投稿: nikko81 | 2008.01.02 16:07

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

初日の出、綺麗ですね!。
UFOは国会でも随分と話題になって今時らしい!?。
本当のUFOだったら、新年から凄かったでしょうねぇ!?。

私は年末に引いた風邪がどうしたことか大晦日から悪化して
体調最悪の新年を迎えていますが (-_-;)
休暇中に何とか治して、元気で初出勤したいと思っております。

投稿: ナーコ | 2008.01.02 18:38

今年もよろしく~♪
アン?そりゃ撮像素子のゴミだろ・・と突っ込もうかと思ったけどそりゃ俺のキスデジか(笑)。ワイバーンを迎撃に上がったトレボーとウィザードかと一瞬w
日の出の頃って三佐は寝る時間かと思っていたけど(爆)、お正月からよく頑張りました!今年は去年以上にいいことあるよ、絶対☆

投稿: 三尉 | 2008.01.02 20:13

正月に「河童のクゥと夏休み」は見に行かれますか?
いい映画なので(ヤフー映画や評論家などの評価は絶大です)見ていただけると幸いです。
もし行かれたらレポートお願いします。

おもしろい同人サークルを見つけました。
「ACMのHomePage」というサークルでイギリスの軍用機
中心の同人誌などを作っているサークルです。

アドレスは、そのサイトの者です。

投稿: 河童のクゥ | 2008.01.02 22:44

>みやざきさん
普通の日(?)に飛行機から日の出を見たことはありますが
あくまでメインは旅行だから日の出が見られたのは、とても大きなオマケ、という感じでした。

関空から乗り込む飛行機は、純粋に初日の出を拝むためだけに飛ぶんですよね。
・・・なんともリッチというか、もったいないというか(笑)、
ついでにそのまま東京まで乗せてってくれれば良いのに、と
ついついケチくさいことを考えてしまいました。

天候には微妙に左右されるかも知れませんが
東京タワーも大変な人出だったようです。
太平洋側って、冬は基本的に晴れるんですが
今年は本当に見事な晴天でしたね~。
やっぱりアレですよ、日頃の行いってヤツですよ(爆)。


>nikko81さん
こちらこそ、よろしくお願いします~~~!

毎年夜中に初詣に行ってはいるんですが
風邪をひいたり喪中だったりして行けない年が数年に1度くらいあるわけです。
そうすると、お部屋で年越しってなんてステキなんだろう。って思っちゃうんですよ(笑)。
テレビ見ながら暖かく迎える12時。

きっと私が一人暮らしで、正月も1人で迎えていたら
絶対に初詣なんか(笑)行かないで
ミカン食いながらテレビ見て過ごすと思います(笑)。


>ナーコさん
今年もよろしくお願いいたします~!

UFOじゃなくて個人的には少しガッカリですが(笑)、
きっと石破さんも同じくガッカリしたことでしょう。
(石破さんは、自慢の部隊でUFO撃ちたくてしょうがないって感じですよね 笑)

2年越しの風邪になってしまったんですね・・・。
仕事が一通り片付いて緊張が解けると、
今までの疲れやストレスが一気に表面に出てくるんですよ。
だから、本当に気をつけなきゃいけないのは、仕事などで忙しい時ではなく、
ちょっと休む余裕ができたときなんだそうです。
ジックリ休んで、しっかり体力を回復させてくださいねっ。
・・・そういう私は、今日仕事始めでした・・・(涙)。


>三尉
最初にこのゴミ、じゃなかったUFOを見つけたときは
「飛行機にしてはゆっくりだし、ヘリにしては太いし」で
本当に未確認飛行物体だったのよ。
だけど、小さな双眼鏡で見てやっと飛行船だと分かったのでした。

>>日の出の頃って三佐は寝る時間かと思っていたけど(爆)

あたり(笑)。
だってさあ!前の夜に私の実家に行って初詣も済ませたから
家に帰ったのが午前3時過ぎだったのよ。
(大晦日から元旦は一晩中電車が走っているのです)
それから寝たらどう計算したって7時前に起きられる訳がない!
それで、私は先にねて、ダンナはくっだらない(笑)テレビ番組見ながら起きていた
という訳でした。
「日が出るよ」って起こされたとき「そんなことで起こすなよ」と怒鳴りそうになった私です・・・。

>>今年は去年以上にいいことあるよ、絶対☆

ありがとう~~。
引っ越しが決まってから、割と良い運に恵まれているので
今年も引き続きこの調子で行ってくれると嬉しいなって思ってます。
ちなみに、今年の私の(私の?)お年玉は、雪風のDVDボックスです(爆)。


>河童のクゥさん
いや~、悲しいことに2日から仕事が始まってしまってるんですよ(涙)。
明日も早いのに、こんな時間まで起きてる私・・・。
しかも休みの日は、去年間に合わなかった(涙)設備の工事がいくつかたまってるので
とても映画やバーゲンなどに行く余裕がなさそうです・・・。
映画もそうだけど、バーゲンに行けそうにないのがとても悲しいです(笑)。

ACMのHome Page、こういうスタイルのHPは懐かしいですねえ。
ブログがまだなかった時代、みんなこうやって集めた情報を
コツコツ作ってたんですよ~。
私もジャンルは違うけど、コツコツやってた時代の人(笑)なので
その苦労はとても良く分かります。
画像もあまり重たいと、見てる人から文句が来たりね(笑)。
最近はあまり更新されてないようですが
ぜひ!これからもいろんな情報を載せてほしいですね~。

投稿: しのぶ | 2008.01.03 00:26

あけましておめでとうございます。
今年も、軍事情報と恐竜情報はこちらのブログで勉強させてもらいます(笑)。
引越し、ご苦労様です。

投稿: dunkel | 2008.01.03 12:19

 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします~。

 えっ、UFO?! って、一枚目を見たときにマジで驚いてしまいましたよ(笑)。騙されちゃった~。

 初日の出、間に合ってよかったですね。あと、お天気も良くてよかったです。今年は良い一年になりそうですね!
 ちなみに私は昼間で熟睡してました(汗。

投稿: リカ | 2008.01.04 13:42

>dunkelさん
あけましておめでとうございます!!!

軍事情報も恐竜情報もがんばっちゃいます!
あと、今年は我らがJAXAがとてもがんばっているので
宇宙関係もいろいろ注目、かな?

おかげさまで、引っ越しの片付けもだいぶ落ち着いてきました。
開けてない段ボールも、あと数個になりました。
・・・って、まだ開けてないのがあるのか、って感じですね・・・・(汗)。


>リカさn
こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします~!!

UFO、今日も飛んでました(笑)。
元旦は都心の上空を飛んでいたんですが、
今日は、都心とは言い難い(笑)うちの近所まで足を伸ばしてました(笑)。
これで今年はずっと早起きできるかって言うと、
それはそれで別問題、ってのが世の中厳しいですなあ・・・・。

投稿: しのぶ | 2008.01.05 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/17544505

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

» 新年、あけましておめでとうございます♪ [日々歳々]
ここんとこドタバタしてて大掃除さえまともにできてなかった私。でも、なんとか今年も [続きを読む]

受信: 2008.01.01 16:57

« 良いお年を | トップページ | スターバックスの福袋2008 »