« スパイ衛星を明日撃墜します | トップページ | スパイ衛星を撃墜しました »

2008.02.21

地球の鉱物コレクション4

あっぶない!デアゴスティーニ『隔週刊 地球の鉱物コレクション』の4号、19日に発売だったの忘れてたよ!!
昨日気づいて慌てて本屋に行ったんですがどこも売り切れで(汗)、仕方なくダンナにも探してもらいました・・・。
何件目かでようやく手に入れたそうです(ありがとう 涙)。

今回のオマケはルビー。
おおお!ルビーの指輪のあれですよ!赤い宝石ですよ!

・・・・赤くない・・・。
なんか薄いピンクで、宝石のあれとは全然似てない・・・。
ま、当然ですよね、原石だし。

ルビーはコランダムという酸化アルミニウムの鉱物に不純物が混入して赤色になったものを言うそうです。
同じコランダムが青くなると、サファイアになるんですね~。

と言うわけで、私の鉱物コレクションは4個目になりました。

そろそろ箱は処分しないと、だんだん邪魔になってきました(笑)。
コレクションボックスもバインダーもあるから、箱はもういらないかな、100号まで買っちゃったらこの箱で一部屋埋まりそうですよね。

以前のコレクションはこちらです~。
SHINOblog: 地球の鉱物コレクション
SHINOblog: 地球の鉱物コレクション2
SHINOblog: 地球の鉱物コレクション3



追記:Technobahnが米国防総省、20日予定のスパイ衛星迎撃は天候不順のため延期の見通しって記事を公開しましたよ。
Technobahnってソースがハッキリしないので、いつも参照程度にとどめてるんだけど、今回も延期の話は今のところ、ここしか公開されていません。
天気で左右されるのか、そんなことで地球は守れるのか?
敵国からのミサイルは小惑星が「今日は天気悪いからやめとこう」って言ってくれるんか?
・・・ま、今日は延期しても間に合うって計算なんでしょうね、やっぱこういうのは満を持して、ですね。

|

« スパイ衛星を明日撃墜します | トップページ | スパイ衛星を撃墜しました »

地球の鉱物」カテゴリの記事

コメント

まいど先を越されてますが、当方も購入しました。4巻平積みでかなり在庫があったので、10巻ぐらいで休刊になるんじゃないか、かといって2冊も3冊も買えないし、と思ってたら、都会じゃ売れているみたいですね。安心(笑)。

投稿: dunkel | 2008.02.21 22:15

人気なんですね、ディアゴスティーニ。今月はルビーだったこともあるのかな。
でもやっぱり、4つも並ぶときれいですね~。全部並んだらどんな感じになるのかしら。楽しみですね♪

アメリカの衛星、さっきテレビで「撃ち落とした」って言ってたような気がします。ながら見だったのではっきりしないんですけど… 気が変わったのかな?(汗)

投稿: sumi | 2008.02.21 22:57

>dunkelさん
私が住んでるのは都会とは言えない場所なんですが(笑)
4巻を買ったのは確かに都会でした(笑)。
大きな書店なら売り場面積も広いので、豊富に在庫があるようですね~。
ディアゴスティーニの他のシリーズもたくさんあって
「こういうのって実はコンスタントに売れるんだな」と改めて感心しちゃいました。


>sumiさん
なんだか知らないけど、うちの近所の書店、みんな置いてなかったんですよ(汗)。
もう久しぶりに本気で「ヤバイ」と思いましたねえ。

>>全部並んだらどんな感じになるのかしら。楽しみですね♪

うんうん、今はまだちょっぴり寂しいけど、20個全部入ったら
ちょっと立派になりそうな感じですよねっ。
これからは買い損ねないよう、スケジュール帳に発売予定日を書いておきました(笑)。

>>アメリカの衛星、さっきテレビで「撃ち落とした」って言ってたような気がします。

どうやら大成功だったようですね~。
もう昨日1日、仕事が手につかなくって(爆)
最初に「撃墜成功」の文字を見つけたときは思わず「マジ!??」って叫んでしまいました。
いやあの、決して失敗すると思ってた訳じゃありませんよ(汗)。

投稿: しのぶ | 2008.02.22 12:07

原石はいいよねぃ(謎

トラックバックしてみたが、たまにシクジルので(サーバーが)
上手く送れてなかったらスマソ。

投稿: Sachi | 2008.02.23 00:44

>Sachiさん
ちゃんと届きました!ありがとう!!
最近スパムTBが来やすいキーワードがだいたい分かってきて
記事を書くときは気をつけるようにしてるんだけど
それでも来るときは来るんで、認証制にしちゃったのよね。
「YOU__TU_BE」とかまともに書くと、それはそれは大量にもらいます・・・。

投稿: しのぶ | 2008.02.23 03:06

gucci red and green belt 地球の鉱物コレクション4: SHINOblog

投稿: belt bag gucci | 2013.09.20 10:05

gucci outlets nj 地球の鉱物コレクション4: SHINOblog

投稿: gucci shoes suppliers | 2013.09.20 23:34

dsw shoes online 地球の鉱物コレクション4: SHINOblog

投稿: mbt shoes | 2013.10.15 18:11

chaco shoes discount 地球の鉱物コレクション4: SHINOblog

投稿: mbt clearance shoes men | 2013.10.21 18:21

adidas discount golf shoes 地球の鉱物コレクション4: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.23 14:21

did gucci mane killed jeezy friend 地球の鉱物コレクション4: SHINOblog

投稿: gucci handbags outlet store online | 2013.10.28 20:12

gucci 2012 spring collection 地球の鉱物コレクション4: SHINOblog

投稿: gucci handbags outlet store online | 2013.10.29 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/40204375

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の鉱物コレクション4:

» [books]地球の鉱物コレクション4 [WordsWanderer]
先ほど購入。 今回の付録鉱物はルビー。もちろん高価なものじゃないけれども、話の種にはなる。 俺、ルビー持ってるんだぜ。 うそじゃないし(笑)。 買いに行った地元の本屋さんでは、まだ結構在庫が並んでいた。 しかも今号のすぐ隣に創刊号が5冊ほど平積みになっていた... [続きを読む]

受信: 2008.02.21 22:16

» 岩石 [Today's Sachi]
■地球の鉱物コレクション4あっぶない!デアゴスティーニ『隔週刊 地球の鉱物コレクション』の4号、19日に発売だったの忘れてたよ!! ・・・続き gt;gt; by SHINOblog さて、ここにコランダムという鉱物があったとします。..... [続きを読む]

受信: 2008.02.23 00:42

« スパイ衛星を明日撃墜します | トップページ | スパイ衛星を撃墜しました »