« 地球の鉱物コレクション3 | トップページ | 顕微鏡 »

2008.02.07

MyBoo ベータ版

たまにネタをチェックしてるkizasi.jpでブログの解析サービスが公開されてるということで、私のブログを解析してもらいました。

ブログがもっと楽しくなる! MyBoo/マイブー

利用方法はとても簡単で、ブログのURLを入力して「解析」ボタンをクリックするだけ。

ブログのRSSを解析して、話題を抽出・集計、「感動した」・「ありがとう」など20種類の感情パターンで解析するそうです。
感情が似ている著名人のブログを教えてくれたり、「最近の注目ワード」も表示してくれるようですよ。

で、このブログの解析結果は・・・。

SHINOblogの解析結果

総評:怒ってる感 がブログににじみ出てます。
話題に関しては 映画 について多く書かれているみたいです。

ええええええ!怒ってないし映画についても書いてないし!(爆)

「怒ってる感」の判定ワード
抑える、 起こす、 安全だ、 悪い、 逆だ、 当然だ、 文句...
「映画」の判定ワード
BLU、 RAY、 公開、 作品、 咲く、 DVD、 アメリカ...

似ている著名人ブログは
荒俣宏のオークション博物誌
ここが似ている・・・楊枝、 サザビーズ、 博物学、 クリスティーズ、 偵察、 雑多な、 衛星...
夏フェス特集-夏フェスブログ2007 燃やせ!!お天気お姉さんの音楽魂
ここが似ている・・・日本気象協会、 気象庁、 かわいらしい、 西日本、 気温、 地球、 大量の...
大前研一のニュースのポイント
ここが似ている・・・低減、 衛星、 北米、 機密、 制御、 航空機、 持ち込み...

他にもあったんですが、あまり聞いたことない方(失敬)のブログだったので割愛させていただきました。

注目ワードとしては「偵察衛星」「スパイ衛星」「雪風」(そんなんばっか・・・)「開花予想」などが該当するみたいですね~。

ちなみにこのMyBoo ベータ版、ブログによっては解析できないものもあるようです。
もしも解析できなかったら、RSSをちゃんと配信してるか、あるいは更新pingをちゃんと送信してるか、確認してみてくださいねっ。

|

« 地球の鉱物コレクション3 | トップページ | 顕微鏡 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 ウチは、なぜか出来ませんでした。残念だなあ。

 ところで、注目ワード「雪風」といえば、やっとで見つけまして、アニメの方を見ましたよ! まだ三巻までですけど(汗。
 ブッカー少佐がオトコマエでビックリしました(笑)。なんでしょうか、あの色気は。
 いきなり話がすっとんだり、インディアンさんの話はうにゃうにゃしましたが(そうじゃないんだ、心臓が機械ってところが肝なんだよー! と叫びましたよ(笑)。一話でジャムが既に人の形をとったので、ああするしかなかったんでしょうねぇ)、戦闘シーンの迫力には圧倒されちゃいました!
 とはいえ、戦闘機など全く分からないので(汗、「今何が起こった?!」と何回も戻したりしてマシタ。
 ニコ動に、岡部いさく氏による解説があったので合わせて見てみたんですが、本当にあのアニメって作りこんでいるんですね。そんなところまで描写しているのかあ、って感心しました。だって最低交戦距離だのウェポン・ベイだの知りませんもの(汗。分かる人には分かるって作りなんですね。しのぶさんなら色々と「そうそう!」って言える箇所があるんでしょうね。SFなのに何というリアリティ。分かる人にはかなり楽しそうだあ。
 続けて、四話五話といきたいと思います!
 ちなみにお気に入りは、雪風のメッセージ(?)が出るときの、ピコピコピコピコって警告音(?)です。アレ、なんか好きなんですよね~。

 あああ、長文になってしまった……スミマセン(汗。

投稿: リカ | 2008.02.12 10:25

>リカさん
あれえ、やっぱりダメだったんですね・・・。
けっこうヒットしないブログって多いんですよね~。
kizasiさんも、もうちょっとログを拾ってほしいなあ、と人のせいにしてみる(笑)。

>>やっとで見つけまして、アニメの方を見ましたよ!

おおおお!!!ついに観ましたかっ!!!
ブッカーと零ってちょっとホモっぽくないですか?(笑)
あと、小説と違って雪風はもうちょっと優しいというか、オチャメではありますねっ。
インディアンのトマホークの話はあれ?って感じでしたね。
私もちょっと納得いかなかったけど、その後のコピー人間の話に繋げるには
ああするしかなかったのかなあと・・・。
4話、5話はとても良い話に仕上がってると思います。
小説とは違う結末になっていますが、私はアニメの終わり方が好きかなあ。

岡部いさくさんの解説、ニコ動にあがってるんですね~。
さすが何でもありのニコ動(笑)。
私もそのビデオ観たんですが、岡部さんがものすごく楽しそうに話してるのが
印象的でした(笑)。
私も彼の解説、ほっとんど分かりません(爆)。
ご本人も「みなさんを置いてきぼりにしますがごめんなさい」って言ってますね~。
きっと石破大臣に雪風を見せても喜ぶんだろうな(笑)、いや、もう観てるんだろうな。

私のお気に入りは、雪風のレンズ?がキュイーって動くところです(笑)。

>>あああ、長文になってしまった……スミマセン(汗。

いえいえ!私もこういう話は大好きです!!
ぜひぜひ!4話、5話の感想も聞かせてくださいねっsmile(半分強要)

投稿: しのぶ | 2008.02.14 09:51

シャネル 財布 ゴールド

投稿: シャネル バッグ チェーン | 2013.10.27 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/40029248

この記事へのトラックバック一覧です: MyBoo ベータ版:

« 地球の鉱物コレクション3 | トップページ | 顕微鏡 »