« ゴールデンウィークの渋滞予想2008 | トップページ | きっとあなたは戻ってくるだろう »

2008.04.30

地球の鉱物コレクション9

GWの帰省に向けてiPodに曲を追加しまくっています。
iPodってだんだん中身が混沌としていきますね~。

それにしても「やっぱり」というか案の定というか、GW前にガソリンの暫定税率が復活して、ついでに値上げもしちゃったりするそうです。
ダブルで高くなるってことだよね・・・。
毎年GW直前にガソリンが値上がりするのは何か黒い意図があるんでしょうか。
実はうちの場合、道路特定財源のおかげで、帰省にかかる時間が2時間近く短縮されたのですよ。
だから、暫定税率が復活してもあまり文句言えない身なんですよね~。


と言うわけで、今週もやってまいりました、地球の鉱物コレクション9。
今回の石はコランダム。
子ランダムじゃないよ。

ダンナ様は「食い忘れてひからびたアンコ系の菓子みたいだ」って言ってたけど、食っちゃいけませんよ。
こいつは小豆色ですが、一歩間違えばサファイヤやルビーになっていたという、なんとも惜しい石です。
ダイヤモンドの次に硬い石なので、研磨材や耐火物原料なんかに使われるそうです。

これでやっと9個目。あと1個で箱が半分埋まることになりますね。

|

« ゴールデンウィークの渋滞予想2008 | トップページ | きっとあなたは戻ってくるだろう »

地球の鉱物」カテゴリの記事

コメント

確かに、、あんこといわれればそうにしか見えません。。


>>一歩間違えばサファイヤやルビーになっていたという、なんとも惜しい石です。
どうにか手を加えて彼の運命を変えることはできないんですかね?研磨材にされるよりかは眺められて褒められた方が彼も幸せかと、、(所有者が一番幸せだったり)

意外と(おいおい)ディアゴスティーニもがんばって色のついた(?)石を入れてあまり地味にしていないですね。
あまり黒い石ばかりだと飽きられちゃいますものね。

投稿: みら | 2008.05.01 14:47

まだ続いてるのねー(爆)

投稿: sin | 2008.05.01 23:03

>みらさん
うんうん、ちょっと硬そうなアンコ玉、ですよね(笑)。

>>どうにか手を加えて彼の運命を変えることはできないんですかね?

これがね、高熱で圧縮したり磁気でどうにかすることで
案外、単なるクズ石でも劇的に変化するらしいですよ~。
もちろん、自然の状態でとれる宝石の方が価値は高いのだけど
石によっては、宝石と言うよりアクセサリー雑貨として
ちょっと加工されて使われることがとても多いそうです。
もちろん、中には「天然石」と偽って加工された石を売るような
インチキ商売もあるらしいです。
・・・海外のお土産屋さんに行くと良くみかけますよね、そういうの。


>sinちゃん
意外にもがんばってます。
というより、やめるタイミングを逸したというのが正解かな(爆)。

投稿: しのぶ | 2008.05.02 22:39

gucci mane images 地球の鉱物コレクション9: SHINOblog

投稿: blue gucci watch | 2013.09.20 22:27

gucci mane photo shoot song download 地球の鉱物コレクション9: SHINOblog

投稿: gucci mane the movie 2 tracklist | 2013.09.21 18:42

led tvs

投稿: buy led lights | 2013.10.09 20:50

women shoes women shoes 地球の鉱物コレクション9: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.15 17:21

womens adidas basketball shoes 地球の鉱物コレクション9: SHINOblog

投稿: mbt clearance outlet reviews | 2013.10.21 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/41049894

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の鉱物コレクション9:

« ゴールデンウィークの渋滞予想2008 | トップページ | きっとあなたは戻ってくるだろう »