« 地球の鉱物コレクション8 | トップページ | ドライヤー対決 »

2008.04.18

ナノケア・ドライヤー

20年近く使ってたドライヤーがついに壊れました・・・。
ある日いつものように髪を乾かそうとスイッチを入れたら、ウンともスンとも言わなくなっちゃったのです。
まあこれだけ使い倒せばもう悔いはないし、基本的にドライヤーってそんなに壊れるものじゃないので、せっかくだから今売ってるもので一番良いものを買いました。

「きれいなお姉さんは好きですか」のナノケア EH5442 | ナショナルです。

これがもう、どう見ても何かの特殊兵器にしか見えないんですが、とにかく巨大です。
んでも、前使ってたドライヤーの方が重さでは勝ってると思うので、あまり苦にならないかな。
とりあえず手で持ってみるとこんな感じ(重くてブレちゃった・・・)。

重量は600gだそうで、とにかく重たいのでこうやって置き台に乗せて乾かすこともできます。

吹き出し口の上に小さな穴があります。
ここからレーザー光線を照射して敵の眉間に照準を合わせる・・・訳ではなく(どうしてSHINOblogだとこうなるかな・・・)、nanoe(ナノイー)が出てくるんだって。

nanoe(ナノイー)とは、高電圧をかけられた水が分裂してできた、電気を帯びた微細な水で、直径はスチームの約100分の1。
髪はプラスに帯電しやすい性質を持っています。
強いマイナスの電気を帯びたnanoe(ナノイー)が引き寄せられることで髪に水分を浸透させ、キューティクルを引き締める効果があります(取説丸写し)。

私の髪はセミロングでパーマーやカラーはしていません(以前、両方やって髪が大変なことになったのでもうやめた)。
基本的に健康な方だとは思うんですが、量が多めで毛先に少しうねりがあって、腰が強いのかドライヤーで乾かした直後は全体的に膨らんでしまいます。
だけど、このドライヤーを使うと、膨らむこともあまりなくて、比較的素直にまとまってくれるようになりました。

これはストレートヘアの人にはすっごい効果的ですね。
逆にパーマをかけてる人は、せっかくのクルクルが伸びちゃうかも。
だいぶ前に買ったSHINOblog: ドライヤーでヘアケアマイナスイオン スチームくるくる イオニティ EH8424でセットすれば、かなり良い髪質をキープできそうです。


例によってアットコスメでナショナル ナノケア EH5442のクチコミを見てみました。
みんなの共通の意見は「とりあえず重い!!」でした。
んでも、私にとっては前のドライヤーの方が重かったので(笑)、耐えられない重さじゃないですね~。


・・・あと半年ちょっとがんばってくれたらパナソニック製になったのになあ(笑)。

|

« 地球の鉱物コレクション8 | トップページ | ドライヤー対決 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

おお!ものすごくタイムリーなお話です。
と言うのも、私の使っていたドライヤーも昨夜使おうと電源を入れても、うんともすんともしない。試しに他のソケットでやってみてもだめでした。要は壊れたってことですね。突然だったのでびっくりしてしまいました(涙)。しのぶさんみたいに20年も使ったら、大往生(?)という感じですが、私のは5年半くらいしか使ってないんですよ~~。ナショナルのマイナスイオンが出るやつでした。
しのぶさんの購入されたナショナルの(もうナショナルも消えますね…)ナノケアのドライヤーもよさそうですが、重いのが残念かな。今度電機屋行って物色してきます!私のことだから一世代二世代(?)古くて安いやつ買ってしまいそうですけど(汗)。

投稿: coply | 2008.04.18 18:48

えらく高そうなドライヤーですね(汗)
私の持っている600度の温風がでるドライヤー(工業用ドライヤーといいます)より高そう。

しかし、見た目も凄いけど、重さ600gって重いですね。
それより重い壊れたドライヤーってどんなのだろう?
写真希望~(爆)>壊れたドライヤー

投稿: sin | 2008.04.18 21:55

>coplyさん
ほんと、このドライヤーは女性が使うにはあまりに重いですね~。
前使ってたのもやっぱり重くて、
慣れるまで1分持ってるだけで疲れたんですが(爆)
筋力がついたんでしょうか、今ではさほど苦もなく持てるようになりました。
・・・ドライヤーって重い方が筋トレにもなって良いかも???

実は以前買ったイオニティ(マイナスイオンもの)、
私ももうなくなったのかと思ったらしっかり現役なんですよ~。
過去記事のリンク先が消えたのは単にページが変わっただけみたいです。
ただ、私が買ったときはコイツが最上位機種だったんですが
今は更に上のナノケアものが出た、という感じですね~。
意外とドライヤーってバージョンアップしないのね。
もうちょっと軽くて使い勝手が良くて安いのがたーくさんあるんで
お店で見てみると良いかもねっ。
ヴィダル・サスーンのヤツとかけっこう良さげでしたよ~。

それにしても、食洗機もこのドライヤーも
あと1年だけ待ってくれたらパナソニックのロゴがついたのに、と
とても悔しく思ってます(笑)。
Panasonicのロゴがついた家電ってカッコ良くないですか?ないですね・・・。


>sinちゃん
ぶっちゃけ、このドライヤー、たっかいですよ~~~。
私も散々悩みましたもん(笑)。
んでも、ドライヤーなんて滅多に買わないもんだから思い切ってみちゃった。

つうか600度って何それ??(大汗)
火炎放射器じゃないの?

>>写真希望~(爆)>壊れたドライヤー

えーーー別に良いけど、本当にふっるいヤツだよ~~。
あとで写真撮って載せるねっ。

投稿: しのぶ | 2008.04.18 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/40914973

この記事へのトラックバック一覧です: ナノケア・ドライヤー:

« 地球の鉱物コレクション8 | トップページ | ドライヤー対決 »