« ナノケア・ドライヤー | トップページ | ヤツらのその後 »

2008.04.19

ドライヤー対決

前の記事で紹介したドライヤーは、女性が持つにはかなり重い600gなんですが、実はその前に使ってたドライヤーもでかくて重いものでした。
sinちゃんが「前のドライヤーを見てみたい」というので(笑)、今回は我が家のドライヤー対決です。

これがずっと愛用してたドライヤー。

吹き出し口につけるフード(ノズル?)が無くなったり、フックにひっかける穴も取れちゃってます・・・。
この古いドライヤー、実はけっこう優れもので、温風の温度を間けつで調節できるんですよ。
夏場はドライヤーの熱風ってけっこうウザイし、あまり高い温風を長時間あてると髪を傷めることもあるんですよね。
そんな時は、冷風というよりぬるめの温風が最適なんですよ。
風量も普通は2段階しか変えられないけど、コイツは5段階くらい変化したんですよ。

うちにあるドライヤーを並べてみましたよ。

見た目の大きさは、新しいのの方がデカイですね。
ちなみに一番右のは旅行用に使ってるドライヤー。
でも多分これが普通の大きさですよね。

それぞれの重さを量ってみたよ。
ナノケアドライヤー(公正を期すためにこっちもノズルをはずしたよ)は611g、やっぱり重いですね~。

今まで使ってたドライヤー。
697g!やっぱりナノケアより重いよ!
ほらね、今までこんなん使ってたんだから、611gなんてチョロいもんですよ。

そしてちびっこドライヤーは340g、軽いですね~、これなら疲れないですね~。

壊れたドライヤーは本当に大切にしていて、けっこうコマメに掃除もしてたんですが、さすがに寿命が来ちゃいました。
今までありがとう、そしてお疲れ様でした・・・。

|

« ナノケア・ドライヤー | トップページ | ヤツらのその後 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

ウチもIONITY使ってます~。
でもこんなに大きくなかったかな。それに兵器っぽくもないし(笑)
何年か前に買ったんだけど、ちょっと型式見てみたらEH5205でした。
それまで使っていたモノと大きさや重さは余り変わらないけど、音は格段に小さくなった気がします。
ドライヤーの音って結構大きいじゃないですか・・・
特に娘なんて、テレビ見ながらドライヤーかけたりするもんだから、うるさいうるさい(怒)

ドライヤー選ぶ時って、動作音まではなかなか聞けないと思うんですけど、掃除機の音なんかも年々小さくなってる様に、しのぶさんの新兵器も大きさの割にだいぶ静かなんでしょうね~。。

投稿: 檬花 | 2008.04.19 13:06

こんにちは。
>ちなみに一番右のは旅行用に使ってるドライヤー。
>そしてちびっこドライヤーは340g、軽いですね~、これなら疲れないですね~。
画像のドライヤーに見覚えがあるなぁと思ったら、自分が使っているのと機種も色も同じでした。
旅行の持っていくために買ったけど、以前に使っていた大きい方は壊れたので、今はこれ1つだけです。

投稿: mi84ta | 2008.04.19 13:08

>檬花さん
おおっ!檬花さんもナショナルですねっ。
音は・・・どうかな、少しは小さくなったかなあという気もしなくもないけど
よく分かりません(爆)。
ただねえ、温風の温度がかなり低くなりました。
どうやら温風と冷風が同時に出てるらしく
そうすることで髪にツヤが出るとか何とか書いてありましたよ。
で、温度が低いので乾かす時間が長くなると思ったらとんでもない!
今までの半分くらいの時間であっという間に乾いちゃうんです。
台風みたいな(笑)勢いの風量が勝負なんでしょうかね。
んでもって、私の髪って乾かした直後はモワーッと膨らんじゃってたんですが
そういうことが一切なくなりました。
やっぱドライヤーって重要なんかな?


>mi84taさん
mi84taさんも同じの使ってらしたんですねっ。
意外とドライヤーって種類多くないんですかね?
いえいえ!きっとmi84taさんと趣味が似てるんですよねっ(笑)。

男性ならこの大きさのドライヤーでも充分なのでは?
髪の長さとか量を考えると、乾かす時間も短そうだし
あまり大仰なドライヤーは必要なさそうですよね。

投稿: しのぶ | 2008.04.22 23:03

随分記事にするのが遅くなりましたが、TB送りました~。
ナノケアのドライヤーは実際見ましたが、本当に兵器っぽい(笑)と思いました。
重たくて大きい代わりに、髪にはよさそうですね。
私は今更ですが、またイオニティを買ってしまいました(笑)。

投稿: coply | 2008.05.09 22:15

>coplyさん
ナノケア・ドライヤー、確かに髪にとっても良いみたいですよ~。
なんかね、ナノケアが良いというよりも
風の当て方(?)が良い気がしました。
どうやら熱風と一緒に冷風も出ているらしく
「こんな低い熱で乾かせるのかな」と思ってしまうんですが
風量がすごい(!)せいでしょうか、ものすごく早く乾くんですよね。
そして、熱風だけと違って、乾いた後の髪がパサつかなくなりました。
乾かす時間が短くて済むので、この重さ(笑)もそれほど気になりません。
あとは、この兵器っぽい雰囲気をなんとかした方が良いですよね(笑)。

投稿: しのぶ | 2008.05.09 23:53

I acquired a couple of micro out of your ffxiv power leveling stash two months gone by, would not fork out a whole lot fine detail in the superior right before We result in. When I became family home, I was trying it about and the structure in the more desirable isn't very same. My best black minuscule possesses a dog's fur for example texture and consistency. YUCk. Will never supply your flatsoled feel. which means be careful after you get your ffxiv power leveling little.

投稿: ffxiv power leveling | 2013.08.10 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/40921602

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤー対決:

» ドライヤー [For your information]
もう、ちょっと前の話になるんですが、ドライヤーを使おうとしていつものようにスイッ [続きを読む]

受信: 2008.05.09 22:11

« ナノケア・ドライヤー | トップページ | ヤツらのその後 »